11 << 2005/12 >> 01
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

新ブログ今夜公開!

予告していた新ブログ今夜年越しとともに公開いたします

プロフィール欄にリンクを貼ってみました(笑)。こちらからもリンクしてます

ただし、年明けまでは閲覧パスが要求されます(爆)。

ブログタイトルは

アフィリエイト工房!?

何とか間に合わせたって感じなので
記事内容が煮詰まっていないのはご容赦下さい(苦笑)。
順次こちらも更新しますので(笑)。

それでは皆さん!

良いお年を!

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  


クリスマス(BlogPet)

きょうはロウワイズは携帯すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャニャ助」が☆どりぶろ☆を読んで書きました。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

新年に向けて

今年も本当に終わりが近づいて来た
最近は物騒なあるいは悲惨な事件が多かったが、
ブログを始めたおかげで、
まだまだ人の心は捨てたもんじゃないと実感する(笑)。


わずか二月あまりの間に
とても良い交流のできる方達と出会えた


この年の瀬にあたり、
数年前までの私が嘘のようだ(苦笑)。

私は色々な事がいくつもいくつも重なって、
自分を含めた人間不信に陥っていたのだから(苦笑)。
誰も信じられない・誰も信じない
それが数年前の私なのだ。

一度私の心は完全に闇に囚われた
世界は私を拒絶し、多くの友人達との間にも
深い溝ができ離れてしまった。

しかし、私は帰ってきた。
たった一人になってしまったけれど、
また一からやり直そう。
そう思ってここ数年を過ごしてきた


そして、やっと成果が現れてきたようだ(笑)。
立ち止まるのにはもうコリゴリだ。
しっかり、前だけを見つめて歩いて行こう
そう思う今日この頃なのである。

新たに出会ったブロガーの皆さんに感謝を込めて、
これからも宜しくお願い致します


追伸:一部の方達から"らしくないから"って物が飛んできそうです(爆)。
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

小さな忘れ物~赤ちゃんの手袋~

最近一段と寒くなり、
手袋をする人がここ東京でも随分増えた。

今日会社に戻る途中、小さな忘れ物を見かけた。
手作りであろう小さな片方だけの手袋だ。

どこかの赤ちゃんが落としたものだろうか?(笑)。

きっと、その子がした最初の忘れ物だ(笑)。

思えば人は常に忘れ物をしながら成長していく。

一番多い物は記憶の忘れ物ではないだろうか?

何かで読んだが、
人は忘れる生き物だそうだ。
常に新しい記憶を入れ替えて生活していく。
特に悲しい、つらい、苦しい
そういった感情の記憶は優先的に忘れるように出来ていると言う
そうしなければ、生きていけないと。

そうかもしれない

しかし、忘れてはいけない悲しい記憶や苦しい記憶
本当にどこかに忘れてきたのだろうか?
私はそうは思わない。
ちょっと、置き忘れて思い出さないだけだ。
それは、常に身近にあって、
いつでも、その気になれば取り出せる

しかし人は大抵それを望まない。

でもそれではいけない。
と思う事がある


悲しみや苦しみ、つらさを乗り越えたその先に
本当の幸せや楽しさがあるように思うからだ


もちろん、乗り越える事のできない経験もある。
それまで思い出す必要はない。

でも、過去に感じた苦しさや悲しみと
似たような感情にとらわれた時、
その前の自分を思い出そう。
一度乗り越えたその時を


小さな忘れ物ひとつにそんな事を考えてしまった(苦笑)。
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

フロント・ミッション5~近日発売!~

いよいよフロント・ミッションシリーズ最新作が発売される

"フロント・ミッション5"

FRONT MISSION 5~Scars of the War~
FRONT MISSION 5~Scars of the War~
おすすめ平均
stars前作には多々不満が・・・
stars期待はできそうだけど・・・
stars4よりは・・
stars期待しています
starsトレーラーかっこよかったです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ予約は間に合うらしい(笑)。

レビューにもあるが、
前作4が期待はずれだった為に
少し不安はあるが(苦笑)、
大好きなシリーズだけに 今度こそ!の思いもある(笑)。

今までで好きなのは
それとオルタネィティブ


前作4がシンプルだった事から、
FFシリーズのように
奇数はストーリー、偶数はビジュアルみたいになっている可能性がある(笑)。

だとすれば、重厚なストーリーが期待できるか?!

実のところ、がっかりしたくない思いがあり
事前リサーチを全くしていない(苦笑)。

手に入れて、プレイして確かめようと思っている(笑)。
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

アフィリエイト用ブログ製作快調?!

今年も、もう残すところ後五日
ブログを初めてからは毎日加速度的に忙しくなった(笑)。
久々に充実した毎日を実感できる

さて、前に予告したアフィリエイトブログ製作快調?!

何とか年明けには間に合いそうだ
どうせなら、新年年明けとともにオープンしたい(笑)。

改めて記事を書いてみて色々な事が解ってきた
ページ構成を考えるのにかなりの時間が掛かった。
ブログっぽくなくて、ブログのいい所を残す
これは、難しい(苦笑)。
思ったより用語解説に手がかかる

書きたいこと、
書かなきゃいけないこと、
書く予定じゃなかったのに書かざるを得ない事・・・

この只でさえ忙しい年末
さらに自分を追い込んでるような(苦笑)。

それでも、楽しみながらやれているので
まぁ良しとしますか(笑)。
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

バトン来ました!2!

優しい羽せいちろさんよりクリスマスプレゼントで届きました

【RanRanバトン】

1.あなたは賑やかな人、おとなしい人、どちらですか?

  どちらでもありません妖しい人です(ふぇっふぇっふぇっ)

2.あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください

   

3.好きな友達のタイプは?

  私の妖しさについてこれる人です(ひゃーっはぁーー!)

4.嫌いな友達のタイプは?

  嫌いな人は友達じゃありません(ドスッバキッ!?)

5.立ち直りは早い方ですか?

  不屈不倒目指します(ど、どっせーい!!!)

6.恋人にしたいタイプは?

  妖しさ普通に変えられる人です>(むむむむっ)

7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

  どちらも我が物にします(みゅい~~ん)

8.バトンをまわす二人を選んでください

  卒論で忙しいタイキくん(雄鶏)
  キングダム・ハーツにうつつを抜かすもっつくん(薩摩男児)

  期待してます!(爆)
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

クロ~みんなのうた~

うちのニャニャ助~番外編~
みんなのうた~クロ~

曲の解説へ

作詞:遊佐 未森
作曲:遊佐 未森
編曲:鹿島 達也
絵:おーなり 由子
アニメーション:堀口 忠彦
          クリーチャーズ




今、みんなのうたで聴くことの出来る"クロ"という曲が好きだ。
ある日、女の子は一匹の黒猫と出会った。
黒猫は女の子と暮らし始めた。
そしてある日
いつものようにふらっと出かけて
夜空の星になった・・・。
そんな内容の歌詞だ。

思わず泣きそうになった(苦笑)。

うちのニャニャ助もいつか
パッタリと姿を見せなくなるかもしれない。
まだ寿命が尽きるには程遠い年齢だろうが
相手は野良猫。
いつ、どのような目に会うかはわからない。

だから、日当たりの良い日には
毎日ベランダで昼寝をする彼を
目に焼き付けておこう。
気持ちよさそうに眠る彼を
ちょっとした物音に耳をピクピクさせる彼を
薄目を開けてこちらを見るかれを・・・。

みんなのうた放送スケジュール<はこちらをクリック。

B000BONUFMクロ
遊佐未森 鹿島達也

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2005-12-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

クリスマスレビュー第2弾

昨日に続きクリスマスレビュー第2弾(笑)。
本日は映画です!

まずはこれ!

"ナイトメアー・ビフォア・クリスマス"
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
B00006LSZ3ダニー・エルフマン クリス・サランドン キャサリン・オハラ

おすすめ平均
stars可愛くホラー♪
starsキャラクターデザインがあまりにも素晴らしい
starsストップモーションの可能性は大!
stars世界観が大好きです
stars楽しめます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今年公開された
"コープス・ブライド"(関連記事あり)切ないストーリーだったが、
こちらはユーモラス(笑)。
ってかキモ可愛い(爆)。
家族揃って楽しめます

続いてこれ!

"戦場のメリークリスマス"
戦場のメリークリスマス
B00012T22Eデヴィッド・ボウイ 大島渚 坂本龍一

おすすめ平均
stars僕は、戦争に飛びついた
stars保存版映画
stars良かったと思う。
stars荒廃した土にまかれた種
starsグッとくる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日のフィギュア・スケートの大会で
安藤美姫さんが演技曲として使ったのが
この映画のタイトル曲"メリークリスマス Mrローレンス"
大島渚監督による日英合作のこの映画。
日英の主演が、それぞれビート・たけしデヴィット・ボウイ
坂本龍一も出演しており、前出のタイトル曲は彼の手によるもの。
極限状態にある男達の間に流れる複雑な感情を
美しい音楽とともに描き出している

こちらは大人の作品と言っていいだろう。
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

クリスマス関連レビュー (BlogPet)

昨日、ロウワイズが
追伸:最初にDLしたものはお借りした物ですが、今流れている物は、私がユーでデータを打ち込みました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャニャ助」が書きました。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

クリスマス関連レビュー

さぁやってきますよ!クリスマス
ってなわけで、お気に入り&お勧めCDをご紹介

クリスマス・エイドI
B00005FM81オムニバス ザ・ポインター・シスターズ ユーリズミックス

ユニバーサルインターナショナル 1992-11-16
売り上げランキング : 30,634

おすすめ平均 star
starクリスマス系オムニバスの定番と言えばこれ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


曲目リスト
1.サンタが街にやってくる(ポインター・シスターズ)
2.ウィンター・ワンダーランド(ユーリズミックス)
3.ドゥ・ユー・ヒヤー・ホワット・アイ・ヒヤー?(ホイットニー・ヒューストン)
4.メリー・クリスマス・ベイビー(ブルース・スプリングスティーン)
5.メリー・リトル・クリスマス(ザ・プリテンダーズ)
6.ママがサンタにキッスした(ジョン・クーガー・メレンキャンプ)
7.ガブリエルのメッセージ(スティング)
8.クリスマス・イン・ホリーズ(ランD.M.C.)
9.クリスマス・ベイビー・プリーズ・カム・ホーム(U2)
10.サンタ・ベイビー(マドンナ)
11.リトル・ドラマー・ボーイ(ボブ・シーガー)
12.ラン・ルドルフ・ラン(ブライアン・アダムス)
13.バック・ドアー・サンタ(ボン・ジョヴィ)
14.コヴェントリー・キャロル(アリソン・モイエ)
15.きよしこの夜(スティーヴィー・ニックス)


どうです?豪華なメンバーでしょ(笑)。
クリスマス・オムニバスの定番となった
クリスマス・エイドの第一弾がこれ(笑)。
管理者の特にお気に入りは
11.リトル・ドラマー・ボーイ
12.ラン・ルドルフ・ラン
 特に特に好きなのが12(笑)。
 走れ!ルドルフ!(トナカイの名前)。
 子供達が待っている!
 だから走れ!走れ!ルドルフ!(笑)。

現在第五弾まで発売されている

クリスマスソングの定番を有名アーティストが歌うこのシリーズ。
アルバムによって、同じ曲がアサインされたりするが、
歌い手が違うので、そのアレンジの違いを楽しめる

その他、クリスマス・ソングをお探しの方は↓もご利用下さい(笑)。
art5_468x60.jpg

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

ブログ~身近にある恐怖~

前にブロガーが選ぶブログ大賞の参加後記を記事にした。
その時にも記事にするかどうか迷ったが
やっぱり、記事にする事にした

参加ブログの一つ、NO.101 Monochrome Appleの一押し記事
"ブログというものの怖さ。"
と言う記事についてである。

まずは、記事タイトルから直接リンクできるので、
問題の記事を読んで貰いたい。


記事を書いた作者は、記事の真偽に触れているが、
そんな物は問題にならない

私がこの記事を読んだ時、世間で一つの事件が報じられていた。
女子高生が親を毒殺しようとした事件である。
この少女は、もしかしたら・・・

先日も安易に面白がって記事を書き
警察沙汰になった少年がいたが、
ブログの持つ影響力という物を考えない人がやはり多いという事か?

不特定多数が見ることができる
この事をもっと意識するべきではないのか?

そして、例え親や知り合いであろうとも、
一個人のプライバシーを守ることは絶対に必要な事だろう

ブログサーフィンをしていると、
自分の子供の写真やその行動を記事にしている方は多い。
そういった方たちは、特に気を付けなければならない
子供自身が大きくなってその記事を見てどう思うのかを・・・

私はこの記事に戦慄した
今一度問う
今書くその記事は、
不特定多数に公開しても良いものなのかを・・・

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

*天使にラブソングを*コメディ大好きその1

アメージング・グレイスをBGMにして思い出した映画。
どたばたコメディ&ハートウォーミング


"天使にラブソングを・・・"

天使にラブ・ソングを…
B000BKDRB8ウーピー・ゴールドバーグ エミール・アルドリーノ マギー・スミス

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-12-07
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star元気が湧いてきました(^^♪
star「♪天と地に響けよ この賛美の声」(『Hail Holly Queen』より抜粋)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結構有名なので観た方も多いはず(笑)。
でも、日本で初上映された時に映画館で観た方は少ないかも(苦笑)。

私の記憶では邦題が違ったはずだ(笑)。
その当時の邦題は

"走れ!尼さん!"(爆)

なんてセンスだ!(爆)

ってか、その題名につぼを突かれて
観に行ったのだから私のセンスも相当だ

一応、観てない方の為に(笑)
主人公(ウーピー・ゴールドバーグ)は町のあばずれ(笑)。
ひょんな事から、ある修道院に逃げ込んだ!
どうゆうわけだか、新人のシスターに間違われる。

地域奉仕に悩めるその修道院のシスター達を引き連れて、
行き当たりばったりの連続を切り抜けるうち、
自身更生の道へ・・・。

天然ボケのシスター達と、ラストのゴスペルは必見!
クリスマスにピッタリで間違いなく楽しい気分になれるお勧めです!

あ、"2"もあります(笑)。
天使にラブ・ソングを 2
B000BKDRBIウーピー・ゴールドバーグ ビル・デューク マギー・スミス

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-12-07
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starDreams come true

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

ブロガーが選ぶブログ大賞参加を終えて

ブロガーが選ぶブログ大賞2005 が終了した。

結果は・・・

惨敗!! チャンチャン。

ま、そんなものですよ(笑)。

ところで、この大賞に参加して色々と思った事がある。
(シリアスモードへチェンジ!)

まず、ブログって何だ?って事だ。
大賞参加ブログを急ぎ足ではあるが、全て閲覧した。
そして妙な違和感が残った・・・。
私が思うブログ・・・とゆうより、私が目指すブログの姿が
他の人と大分異なる・・・。

私がブログを書くにあたり、常に意識している事がいくつかある。
1.不特定多数が閲覧するとゆうこと。
2.なるべくマイナス思考の事を書かないとゆうこと。
3.第三者の行いをネタにしない事。(する場合、個人を特定できないようにする事)

こんな所だ。

これは私の中の規律である。

だが、現状のブログ世界では大分異端なのかもしれない(笑)。

もちろん、ネット自体が
(今更ながら言うまでもないが)、
匿名の仮想現実世界なのだから、
アンダーグラウンド的な物が跋扈する世界である事は理解している。
ただ、安易に手軽に始める事のできる
ブログという形式に限っては、
もっと現実世界と近い倫理感の元にあると思っていた(苦笑)。

この大賞に参加した為に、普段は避けるタイプの物に接する事になった(笑)。

実の所、大賞他各賞に選ばれたブログの多くは
興味がない(笑)。
何が良いのか私にはわからない(苦笑)。
やっぱり、私は変わり者という事だろう(笑)。

私がこれまで交流させていただいているブログの事を考えてみると、
ブログの記事が面白いからとか、役に立つからとか、そうゆう理由よりも
書いている方が素敵だと思うから
交流しているように思う。
本名も何も知らない人がほとんどだが、
文章からイラストから、感じられるその人が気に入っているのだ(笑)。

大賞の運営者の方々には申し訳ないのだが、
この大賞に参加された多くのブログから、
その人の魅力に気付くだけの時間は無かった(苦笑)。


話がまとまらないが(苦笑)、面白かったと言う人が多い中、
私のように????だけが多く残っている者もいる
とゆう事をお知らせします。
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

アルジャーノンに花束を~知る事を考えさせられた作品~

本日はこんな作品を取り上げて見ました。

"アルジャーノンに花束を"
アルジャーノンに花束を
4152033932ダニエル キイス 小尾 芙佐

おすすめ平均
stars無垢とは
starsぜひ読んでください
stars感動しました!!
stars知恵は禁断の木の実だろうか
starsアメリカでは必読書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この作品を読んだのは十代前半の頃
色々な物への興味にあふれていた時代だ

今でも何かを知るという事楽しみの一つなのだが、

ふと、この作品を思い出す事がある。

アルジャーノンとは実験用のマウスに付けられた名前だ。
その実験とは知力の増強である。
実験は成功し、次に人への検証が始まる。
主人公がその人なのだ。

アダムとイブの話はご存知の方も多いだろう。
知恵の実を食した彼らは楽園を追放された。
過ぎたる知識は人に不幸をもたらすという事だ。

この作品の主人公も常人より劣る知能を持つ人だ。
その人が、実験により天才へと変貌していく・・・。

その結果、彼とアルジャーノンにもたらされる物とは・・・

無垢であるとはどういう事なのか?
常人の知能に満たない者たちは不幸せなのか?
そして、我々は・・・?


序盤は読みづらいが、ぜひ読破して欲しい作品である。
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

BGM~アメージング・グレイス~

X'mas&新年に向けて
BGM
アメージング・グレイス
にしてみました。

この曲、黒人霊歌(ゴスペル)と言われていますが、
作詞した方はイギリス人(白人)の方です。
作曲者は不詳とされるので、こちらは黒人の方かも知れません。

この曲の作詞者イギリス人牧師
ジョン・ニュートン
は、
奴隷商人だったと云います。
ある時、航海中嵐に会い死を覚悟するほどの体験をしますが、
命を拾います。
神に背くような行いを多く重ねた彼の祈りは
神に届いたのでしょうか?

その後、まもなく彼は牧師となるのです。
牧師となった彼は、奴隷売買の愚かさを人々に説いたようです。

そんな一人の牧師が書いたこの詩がもう一つの物語を生みます

それは西部開拓時代の悲劇
人種差別が横行していた草創期のアメリカで
ある時、
黒人移住者の強制退去が行われました。
住む場所を奪われた彼らに与えられた土地は
遥か彼方だったといいます。

移動の列はアメリカの荒野に長く伸び
多くの方たちが、飢えと寒さに命を落としたと云います。

その彼らが心の支えとして口ずさんだ曲が、この
アメージング・グレイスなのです。

私はクリスチャンではありません。
でも、この曲の持つ優しさと力強さは
宗教を超えて語り継がれると思います。

多くの方たちの想いを受け止めたこの曲にこそ
神が宿っている


そう、私は考えます。

追伸:最初にDLしたものはお借りした物ですが、
   今流れている物は、私が自分でデータを打ち込みました。
   BGMとして、よりシンプルにしています。
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

iTunes アフィリエイトプログラムついに開始!

音楽配信サイトを以前いくつか紹介したが、
いずれのサイトもアフィリエイトプログラムを持っていなかった

しかし、ついに!

iTunes がプログラムを開始した

先月にそのニュースは知っていたが、
こんなに早くスタートするとは思っていなかった(笑)。


お気に入りの音楽を紹介している方は、
ぜひ押さえておいた方が良いだろう

プログラムの申請には、まずリンクシェアへの登録が必要だ。↓
LinkShare アフィリエイト

既にリンクシェアのプログラムに参加している方は、
エンタテインメントのECサイトより

iTunes Music Store

登録申請を出して欲しい
私の場合、およそ三日で承認が下りた。
recommended5_468x60.jpg
recommend4_468x60.jpg
Yuzu_468x60.jpg
まだ、iTunesを利用していない方は一度利用してからの方が、
より、音楽の紹介がしやすくなるかもしれない

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

黒龍の柩 (上)~北方謙三版新撰組土方歳三~ (BlogPet)

きのう幻冬舎の、新撰に切腹したよ♪
そこで幻冬舎が新撰とか感動したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャニャ助」が書きました。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

幻想映画の秀作~ダーククリスタル~

本日は現代的CG技術以前のアナログ技術の傑作
ジム・ヘンソン原案による

この映画"ダーククリスタル"を紹介します。

ダーククリスタル デラックス版
B00005QYPHスティーヴン・ガーリック リサ・マックスウェル ジム・ヘンソン

おすすめ平均
starsマスターピース
starsレンタルショップには、ないで~
stars宝物♪
stars映像美にうっとり
stars実写による幻想的な映像美

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

う~ん・・・以外にもDVD化されていた(笑)。

まずは映画のアナログ技術について。
実はこの映画、人間の俳優は一人も出演していない

では何が演じているのか?

マペット(人形)である
それもただの人形ではない。
機械仕掛けの人形つまりロボットなのだ。
公開当時ロボットロニクスと言われたこの技術。
今から20年以上前だからトンでもない
観た方にはわかると思うが、その動き、表情など
驚嘆すべきものだった

正に、生ある者にしか見えなかったのだ

ストーリーはシンプル
闇の一族スケクシスは、
砕けた世界の源クリスタルを支配し、
世界の覇権の簒奪を目論む。
対する光の一族ミスティクスは、
その野望を阻止せんと第三の種族ゲルフリンの少年に
世界の未来を託す。
果たして、世界は・・・・!

とにかく、まずは観ていただきたい(笑)。
CG技術を使用しないその幻想の世界を!
PC上で映し出される虚像と現実世界に存在する者圧倒的な差を

ついでに、ジム・ヘンソン脚本あるいは原案で製作された
私のお気に入りを2作紹介

主演デヴィット・ボウイ、ジェニファー・コネリー
ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション
B0009UYKDYデヴィッド・ボウイ ジム・ヘンソン ジェニファー・コネリー

おすすめ平均
stars待ってました!!
stars待たせすぎ!!!
starsやっぱり好き♪
stars待っていたかいがありました!
starsジャレス様がかっこよかった!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

つづいて、英国TV版
ジム・ヘンソンのストーリーテラー vol.1
B000657NPOジョン・ハート スティーヴ・バロン ジム・ヘンソン

おすすめ平均
starsめくるめくお伽話の世界

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジム・ヘンソンのストーリーテラー vol.2
B000657NPYジョン・ハート スティーヴ・バロン ジム・ヘンソン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファンタジー物大好きな方!

ぜひ、ご覧になって下さい(笑)!
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

三大中国物語以外の中国史入門~REコメント暴走により記事に~

私が振ったとはいえREコメントが記事と全く関係ない方向に行ってしまったので(笑)。
あ、Clairさんへのコメントです
本題に行く前に四面楚歌三国志の逸話ではなく、項羽と劉邦です(笑)。

そこで問題。(現役高校生の方必見!M君わかるよね!)

この有名な4文字熟語の四面楚歌
設問1、意味は?
設問2、この漢詩の登場人物から名をとられた花の名は?

答えは後ほど(笑)。

でお題は中国史

中国の三大物語は、

三国志・水滸伝・西遊記

でも、中国4千年の歴史には
日本とは較べられないほどの興亡記がある。
そんな様々な歴史への興味をくすぐる入門作品(漫画)を紹介。

始めに東山聖生著作作品群。
画像が全くないので(苦笑)、非常に寂しいのだが、
この人の作品はどれも良い
いずれもアスカコミック(角川書店)
主に前漢の武帝の時代がメイン
側近の霍去病(カクキョヘイ)や、史記の作者司馬遷(シバセン)などが出てくる。
他に道教の神々や仙人などの話も大変面白い。
特に仏教説話にも出てくる拈華微笑(ねんげみしょう)の話は大変好きな話である。

次にお勧めは
東周英雄伝 (1)
4062600072鄭 問

講談社 1994-12
売り上げランキング : 147,714

おすすめ平均 star
star必読の中国歴史劇画
star漫画として面白く、教養としても必須

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中国史上の有名人を数多く紹介するこのシリーズ。
元々イラストレーター&画家として有名な方なので、
その画力は圧倒的

最後に西遊記は脚色された物語だが
実際の三蔵法師(玄奘三蔵)の伝記。
大唐西域記を題材とした

玄奘西域記

409172132X玄奘西域記 1 (1)
諏訪 緑

小学館 1992-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あちゃーこれも画像が無い(笑)。全5巻。
三蔵法師は実は経典を取りに行く旅の僧のお供だったんです。
その僧は実は玄奘のお兄さん。

しかし、毎度の事ながら(笑)、
古いわマイナーだわで、紹介したはいいが手に入るのかこれ?(苦笑)

あ、そうそう。
冒頭の設問の答えは以下。
設問1、周りが全部敵だらけで進退にきわまった様子。
設問2、虞美人草
です。
解りました?(笑)
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

うちのニャニャ助 *近況*

うちのニャニャ助の近況報告を

寝てばかりです(爆)

うちの家人曰く・・・。
今日も来てたわよ(笑)。

そうなのです(笑)。

最近はめっきり気温も下がり
滅多にガラス戸を開けません
ですが、ベランダに置いてある収納ボックス
天気の良い日は、すこぶる日当たりが良く(笑)。
どうやら、ニャニャ助の奴
お昼寝に使っているようです(笑)。

それも、ほとんど毎日です。

風のない時は、ボックスの上で、
風の強い時は、ボックスの陰で、
丸まったり、のびのびだったりしてます(笑)。

家人や私が覗いても、
ピクリともしません(笑)。
熟睡です(笑)。
たまに、気付きますが、
ニャーぉ・・・・
すぐにお休みです(笑)。

家人も私もそっとして置く事にしてますから、
小一時間、長い時は3.4時間は寝っぱなし(笑)。
ガラス戸に映る黒い影が消えるまで、
毎日洗濯物は出しっぱなしで冷え切ってます(笑)。
でも、気持ちはあったか!
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

アフィリエイト難しいなぁ(笑)

そもそも、ブログ始めた最大の理由

アフィリエイト

沢山のプログラムに登録したけど、
いまだ成果無し(苦笑)。

でも、他の目的は着々とクリアしている。

時代から取り残されていた私だったので、
ネットってどんな感じ?
どんな事が出来るの?
HP作りたいけど知識ないし(笑)。
ブログは簡単?!
じゃ、まずこれからやってみよう

ってなわけで、今に至る(笑)。

本当にネット繋がったのがつい3.4ヶ月前
ブログ始めたのが10月の終わり頃
其の前は色々な理由で軽く10年ぐらい
まともに、PCに触ってなかった(爆)。

でも、
ネットを使った起業の夢がある
のでこれからも勉強せねば!

アフィリエイトに関しては、
只今別アカウントにて鋭意製作中
私が本当の初心者だったので、
登録で困った事や、
専門用語の洪水に押し流された(笑)経験を踏まえて

いっしょにアフィリエイトを勉強するような
ブログにしようと思います。
用語解説や、登録手順なんかを
あらかじめ記事として乗せる為に、
今は非公開でせっせと記事打ちしております。

既に似たようなガイドブログは沢山あるけど、
其の中で最も敷居が低いを目標にしたいと思います(笑)。
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

黒龍の柩 (上)~北方謙三版新撰組土方歳三~

"黒龍の柩 (上)"

今現在読んでいる小説である。
まだ上巻半分を読破したに過ぎないが、
面白い(笑)。
黒龍の柩 (上)
4344407032北方 謙三

幻冬舎 2005-10
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star題名の意味が最後で分かった
star北方謙三、新撰組土方歳三を描く!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

主人公は土方歳三
だが、私はヒネクレ者なので(笑)、違う人物の事を書く(笑)。
その人とは、山南敬助である。

この小説、池田屋事件以降の土方を描いている。
新撰組の活躍は大抵池田屋がクライマックスに据えられる。
その点この小説はそれ以降を描いているので興味を持った。

そこで、山南である。
あまり新撰組を知らない人の為にどういう人だったのかちょっと説明。
新撰組内の席次は近藤局長に次ぐ総長
(土方はその次の副長)
剣は北辰一刀流の使い手。
(近藤、土方、沖田など試衛館は天然理心流)
新撰組が出来る前からの古参の一人である。
この人、実は隊規を破り切腹している。
一般的には、女と駆け落ちするが逃げ切れないと悟り
隊に戻ったところ許されず切腹を命じられたと言う。
不名誉な裏切り者とも取れる死に方だ。

ところが、剣の腕もたち、弁舌にも優れ、実質上の参謀であったこの人
何故、こんな死に方をしたのか判らないと言う声が高い。

この小説では、それの理由が詳しく描かれている。
もちろん、作者の想像である。

だが、同じ男として共感を覚える死に方である

これだけでも、新たな新撰組として読む価値ありである

しかし、つくづく思うが私は主人公に肩入れする事がほとんど無い(笑)。
大概は其の傍にあり志を持って道を示す脇役に魅力を感じる。
前回の大河ドラマ新撰組でも、一番好きだったのは斎藤一だった(笑)。
敗走を重ねる新撰組にあり、誠の旗を掲げ、「新撰組はなくならない!」(台詞は正確じゃ無いが)と言ったシーンに感動したのだ。

どんなに大きな事を成した人でも、必ず只一人で事を成したわけじゃない。
そこには、名も無き協力者が歴史に埋もれている
そういう生き方を私もしたい。
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

倫敦精霊探偵団~続編でないかなぁ~

懐かしいゲーム紹介!
PS版です。
産業革命真っ只中に浮浪児の少年が名探偵と出会う!

"倫敦精霊探偵団"

倫敦精霊探偵団
B00005OVJF
バンダイ 1999-05-20
売り上げランキング : 7,293

おすすめ平均 star
star掘り出し物。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このゲームこれと言って話題にもならなかった(苦笑)。
でも、RPGゲームの中に、色々な要素を上手くまとめた秀作だと思うんですよ!
主人公の少年が少年探偵として成長していくんですが、
本筋は、師匠の名探偵のお手伝いの形で章わけされてます。
それとは、別にミニシナリオがあったりします。
タイトルにある通り、精霊が関係する事件があって、
精霊使いさんが仲間になったりします。

産業革命により、色々な変革がおこるイギリス倫敦(ロンドン)を舞台に
少年のまっすぐな瞳が織り成す、不思議な世界


よりスケールアップしてPS2版で続編を作って欲しいと
密かに願ってます!
お願いです!バンダイさん!
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

~Cafe’Zeal~出先で見つけたいいお店 (BlogPet)

大きい最後とか黒板があるので
大きい最後とか黒板などを軽食しなかったよ
入り口を入って左側にCafeへそこで見つけたちょっと気になるいいお店とか写真とかあるので
と、ニャニャ助は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャニャ助」が書きました。

あはは、うちのニャニャ助もこのお店気に入ったみたいです(笑)。
右メニューにお店紹介してますから、近くの方はいってみてくださいね(笑)。
画像クリックで記事にとべます!
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

Clannad~ケルト音楽への誘い~

今回ご紹介するのはケルト音楽の代表的グループ

"Clannad"(クラナド)
B000002J4KLore
Clannad

Atlantic 1996-02-27
売り上げランキング : 153,773

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まずはケルト音楽ってどんなの?
っていう方にちょっと予備知識(笑)。

ケルトとは古代民族ケルト人の文化の総称
現在のイギリス(スコットランド、ウェールズ、コーンウォール)、及びアイルランドを含む土地がケルト地方
その神話であるケルト神話は、ハリーポッター指輪物語に代表される
魔法や妖精の原点
アーサー王の円卓の騎士伝説もこの流れを汲んでいるとも言われる。

って説明されても、ピンとこないよぉ~!
てな声が聞こえるが(笑)、一言で言うなら
魂の深部に何かを思い出させる
そんな音楽です(笑)。
ま、聞いてみないとワカランわなぁ(苦笑)。

iTunes登録(無料)されてる方は、
国選択(ページ下)で、アイルランドUKを選んで、
Clannadで検索かければ、試聴できます。
登録してない方は下にアクセスして登録して下さい(笑)。
prsn_holiday_468-60.gif

沢山のアルバムが出てますが、
今持っているアルバムで一番のお気に入りが冒頭紹介したアルバムです。
(海外版はジャケットが違います。)

このグループのボーカルモイヤ・ブレナン
↓最近久しぶりにアルバムを発表したエンヤのお姉さん。
アマランタイン
B000BDJ1GKエンヤ

おすすめ平均
stars待ちわびた最新盤、5年越しの片思い
stars鳥肌~!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さらに、このグループのアルバムは、現代風にアレンジされた物と、古い伝承歌を忠実に再現した物の二つに分かれます。
どちらも私は好きだが、好みが別れる事と思います。
歌詞は、英語の物もありますが、ケルト語のひとつゲール語で歌われている物の方が圧倒的に響きます

とにかく、心静かに音楽に酔いたい方にお勧めです
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

”NENA" 今でも好きなアーティスト

洋楽が好きだ!
と言いながらあまり洋楽の話題を書いていない事には気付いていた。

今回紹介するのは

"NENA"

古いなぁ~、懐かしいなぁ~、いたいたそんなの~、
ってな声が聞こえそうです(苦笑)。
そういう方たちも含め、まずは下記アルバムをご紹介!

"NENA"は、80'のジャーマンロック代表格
なのだが(苦笑)。
悲しいかな日本では、"一発屋"の評価の方が勝るだろう。
代表曲は何?と知人に聞かれれば、
"ロックバルーンは99"と答えるしかない。
だいたいがこの邦題が良くない(苦笑)。
99 Luftballons
B0000025ZINena

おすすめ平均
stars20年の歴史を感じさせます・是非ドイツ語で
stars80s音楽好きにはたまらない作品!!
starsタイトル曲だけで十分価値あり
starsNENA大好き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原題は"99 Luftballons"99個の風船或いは飛行船と言った意味かと思われる。

84年に世界的メガヒットをとばしたこのアルバムの表題曲が"99 Luftballons"

しかし、私の評価はこれ以降に出されたアルバムの方が遥かに高い!

Feuer Und Flamme
B00000B978Nena


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑中でもお気に入りの一枚はこれ!↑
最もロックしているのはこのアルバムなのだ!

ジャーマンロックと言ったように、ドイツのバンドなので、
ドイツ語版をお勧めする。
英語版のアルバムもあるが、絶対にドイツ語版の方が良い。

そして、もう一枚お勧めするのが、
NENA初のソロアルバム

Wunder Gescheh'n

Wunder Gescheh'n
B00000DB3MNena

おすすめ平均
starsNenaの個人史と重ねて聴く一枚

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

87'にバンド"NENA"は解散し、Vocalを勤めたNENAが89'に出したこのアルバム。
amazonのレビューにも書かれているが、
今現在母親として頑張っている方たちにぜひ聞いて欲しい一枚だ
なぜなら、このアルバムはわずか1年でこの世を去った彼女の息子の為に書かれた物だからだ。
表題作の「Wunder Gescheh'n」は「奇蹟が起こった」という意味だそうだ。
初子を病気で亡くした彼女が、その直後に出したアルバム。
私はドイツ語はわからないが、音楽に込められた想いは伝わってくるように思えた。
そして、なんと強い心の持ち主なんだろうかと、感銘を受けたのを今でも忘れない。
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

ホンモノの映画、東大和でつくります!

今日我が家の最寄駅に降り、家路に付いたとたん

強力ビラを配る三人を発見!む、む、む?

いつもの居酒屋のビラ配りにしては、ユニフォームを着てない?

ゴミになるので貰うのやめるか(苦笑)。

と思い、一人目を無視
続いて、こちらに手を伸ばそうとする二人目を横目に歩速をアップ
スルリとすり抜ける(笑)。
と、そこに一人目の声が耳に入る。
・・・映画・・・
反応した言葉はそれのみ!
だが、その僅かな反応が三人目に勇気を与えたか(笑)
追いすがって私の左前を取る(笑)。

差し出されたビラを諦めて手にとる。

ホンモノの映画、東大和でつくります

何?どゆこと?

と長い前置きの末、この記事に至ります(爆)。

「ホンモノの映画、東大和でつくります!」の続きを読む »


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

~Cafe’Zeal~出先で見つけたいいお店

今週先週と土日は仕事で静岡へ
そこで見つけたちょっと 気になるいいお店

~Cafe’Zeal~                    
 静岡県島田市本通4丁目7937-2 (0547-33-6686) 
 *営業時間* 11:30~18:00 ラストオーダー17:00
           11:30~22:00 ラストオーダー21:00(金・土)
          定休日:火曜日

  

1Fが "Zeal"Clothes&Goodsファッション雑貨のお店
2Fが "Cafe’Zeal"今回紹介したいのはこちら(笑)。


上が入り口。
ファッション雑貨のお店の入り口がそのままCafeの入り口になっている。
入り口を入って左側にCafeへと続く階段がある。
階段下に案内のちょっとした手書きの黒板があるのですぐわかる(笑)。

   

最後の写真は私が座ったカウンターからの一枚。

    

このお店見た限りスタッフは女性ばかり。
メニューはしっかりした食事から軽食、デザートまで揃っている。
飲み物はノンアルコール・アルコールともに置いてある。
全体的に落ち着いた雰囲気の店内だが、私がお邪魔した時はにぎやかだった。

「~Cafe’Zeal~出先で見つけたいいお店」の続きを読む »


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

投票します!ブロガーが選ぶブログ大賞!

趣味回想記ロウワイズです。
投票します!結果は以下の通り。

ブログ大賞
NO.166 Layer zero ~恋するオタク高校生が見た世界~
デザイン賞(デザインがいい)
NO.44 Hysteric Sugar
ユニーク賞(拾ってくるネタがおもしろい、記事がおもしろい)
NO.20 絵日記ブログ・姫うずらまみれ
内容賞(記事の内容が充実している、ためになる)
NO.1 優しい羽
記事賞(今年の一押し記事の中で面白かった記事)
二人 - それぞれの道 -
NO.51 聞いたラワサガ王

全ての一押し記事を拝見しました。(一部なぜか見れない物があったが・・・)
感想としては、私がリンクさせて頂いたブログがやはり面白い(笑)。
良く考えれば、自分である程度コメント入れたいと思ったブログなのだから
当り前である。
次点として候補に残した物がいくつかある。
NO.34 お嬢さんの生活。
NO.101 Monochrome Apple
NO.113 新「とっつあん通信」
NO.134 TENERE
NO.142 生き恥晒してます
それぞれ、一つは興味深い、あるいは、笑えると言った感じだが
賞に押すには他の記事やデザインがピンとこなかった(苦笑)。

見れなかったブログ一覧
NO.109 +詩のデザインアート~風の哲学~>ブログ自体無くなっている?
NO.79 illustrations-365->ブログはあるが過去ログが消えている?

特にNO.79 illustrations-365-は、面白いので期待していたが、
エントリーされた一押し記事が見れないので選びようが無かった。

他の方達は問題無く全て見る事ができているのだろうか?

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

 | HOME |  »

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
