02 << 2006/03 >> 04
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

絶対安静の一日 (BlogPet)

以来癖になっているようです
何でもないようなきっかけでピキッといきます(笑)
腰を痛めてスーツに打った為です!?
(苦笑)ああ、情けない・・・
腰を動かさない状態など痛めて
トドメなど付けてくれ!
頼むから!!
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャニャ助」が書きました。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

スポンサーサイト

ちょっと弱気(苦笑)

本日より5月中旬まで

めちゃ忙しいスケジュールに突入しました・・・

毎日帰宅が22時決定です。

腰も騙し騙しなのでいつ良くなる事やら(苦笑)。
平日は簡単な記事アップしかできなくなりそうです。

しかし、体がさすがにきつい。

頑張れ!俺!


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

時計サイト製作中!

アフィリ工房を只今ちょっと休止中です
アフィリ情報を載せる為に、実験用のサイトを製作中のためです(爆)。

ある程度金額の張るもので
紹介しやすく
私が好きな物


という事で

時計の専門ブログ

を製作中です!(笑)

各時計ブランドのHPリンク
時計の基礎知識
時計の修理先ガイド
時計技術者ガイド


を中心にカテゴリを制作。

他に企画物カテゴリとして

【 我が町の時計台・からくり時計 】

と題して、
駅前にある時計や観光地にある時計などの情報を広く募集!
紹介記事のリンク写真・イラストの投稿を募集する予定!
同一の時計台・からくり時計の情報は
別にギャラリーページを制作して
一覧表示するつもりです
(笑)。

アフィリ用の提携などが
ある程度揃い次第公開予定!

ゴールデンウィークあたりが良いかと思ってます。
公開したら一度覗いて感想お願いします!(笑)。


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

好きなジャンル~小説~

バトン小説?!を書きながら思った事。
私の好きなジャンルには偏りがある

好きな物はSF・ファンタジー・歴史・推理である。

中でも歴史ファンタジーは数多い。

歴史物はほとんどが戦国物だが
幕末物もよく読む。

ファンタジーヒロイック・ファンタジーと言われる物が多く
特にムアコック作品にははまりまくった。

日本の古典の現代語訳もほとんど読んだ。
古事記・源氏物語・平家物語・徒然草・・・。

どれもきっかけはゲーム漫画である事が多い。
現在のゲームや漫画の舞台背景には
歴史や神話の要素が含まれており
それらの実際を知りたいが為に小説や
解説書を読み漁るのだ(爆)。


現代社会には失われた知識のなんと多い事かと思わずにはいられない

今が昔より豊かだとは到底思えない

豊かさとは人の気持ちの余裕なのだ。
生活を楽しむ達人が減っているようだ。
歩く時でさえ、周りの変化に気付けないような
そんな人間にはなりたくないと
つくづく思う


これから春本番である。
桜以外にも沢山の花々が咲き乱れ、
美しい風景が描かれる。

小説を片手にのんびりと風を楽しむ
ふと目をあげれば華やかな風景がそこにある。
そんな時間を持ちたいと思うのだ(笑)。



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

絶対安静の一日

私、本日仕事の予定だったのですが行く事が出来ませんでした

なぜならば!?

ぎっくり腰が悪化した為です!?(苦笑)

ああ、情けない・・・

20代に酷く腰を痛めて以来癖になっているようです。
何でもないようなきっかけで
ピキッといきます(笑)。

まだその状態なら気を付けていれば
動き回れるのですが、
昨日、不用意に打った寝返りによりトドメを刺されました
何とか
痛み止めを飲み
テーピングもし、
もちろん湿布も貼って
頑張ってスーツに着替え
家を出ましたが

駅にたどり着く前に動けなくなり
家人を呼んで救助された次第・・・。

腰を動かさないように姿勢を保ち出来る事と言えば
PCに向かうぐらい・・・。

ぎっくり腰
正式病名:腰椎捻挫・急性腰椎症


寝ても痛いので
立っているか正座しているかしかない


ああ、早く直ってくれ!頼むから!!


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

Bの記憶~後編~

私の記憶を取り戻す為に協力を願い出てくれた女性。
彼女はなぜそんな面倒に手を貸す気になったのだろうか?
不思議に思うが今は考えるのは止めておこう。

彼女はある知り合いのもとを訪れる事を提案した。
大学教授で精神医療の研究をしているという男性。

名を【せいいちろう】という。

この方に退行睡眠を試してもらってはどうかと言う。
催眠術によって過去の記憶を探れるかもしれないと言うのだ。

大学のキャンパスの片隅にその方の研究室があった。
机の上に少し変わった人形が3体と、
やけに大きなジッポーが置かれている以外は
特に変わったところは無い。

「では始めましょう・・・リラックスしてくださいね・・・。」
そう告げると彼は3体の人形を目の前に置いた。
すると3体の人形は単調なリズムを刻み始めたのだ。
そのリズムを聞くうちに私は深い眠りに落ちていった・・・。

『何が見えますか?』

遠くから声が聞こえる・・・。

私は幼い子供だった。
小学校の卒業式。
ひとりづつ将来の夢を語っていた。
私の番が来た。

私は答える。
『僕は科学者になりたいです!』

『ああ、そうだ私は小さい頃科学者になりたかったのだ』
『だが、その夢は叶わなかったように思う』


『もっと大人になりましょう・・・』
再び遠くから声が聞こえた。

私は自宅でPCの前にいる・・・。
PC画面にはあのブログが表示されていた。
「趣味回想記」
その管理者ページへアクセスしている。

『そうだ、私はネットで起業を目指しているのだ』
その為に資金が必要だった。

『多くのクリエイター達に発表の場を提供したい』
会社勤め以外の選択肢を実現して、
多くの可能性を信じられる世界を私は夢見ていたのだ


『他に何か見えませんか?』
また、遠くから声が聞こえる・・・。

私は宝くじを凝視している。
照らし合わせている当選番号は確かに
一致している・・・。

『3億円に当選している?!』
これで起業することが出来る・・・
3億円を引き出す手続きに行った私は
一枚の小切手を手に入れた。
額面は3億。

『小切手をどうしたのですか?』
遠くから声が聞こえる。

その小切手を入れた鞄を○○銀行△支店の貸し金庫に預けた私は
その足で協力者の元へ向かった。

『○○銀行△支店・・・』
遠くの声が微かに笑った。

協力者達が私を待っていた・・・。
その顔ぶれは・・・。

私は茫然と立ち尽くしていた。
白衣のような物を着て、窓には格子がはまっている・・・。
閑散とした部屋で
私は茫然と立ち尽くしている・・・。

Bの記憶~後編~ ~FIN~

「Bの記憶~後編~」の続きを読む »


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

久々に復活のカテゴリ(笑) (BlogPet)

ニャニャ助がヨーロッパへ国に希望したいです。
実はロウワイズで奨励したかもー。
またロウワイズの花畑へ干拓したいです。
実はロウワイズは商人もコメントするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャニャ助」が書きました。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

Bの記憶~前編~

私はただ茫然と立ち尽くしていた。
気が付けばそこにいたのだ・・・。

『私は何をしていたのか?』
『私は何処に居るのか?』

そんな私の前に彼女は現れた。
柔らかな笑顔とともに通り過ぎようとする彼女に
私は声をかけようとした・・・。

「あの・・・」と私。
「何か?」と彼女。

その柔らかな微笑みにまぶしさを覚えながら
私は私の疑問をとめどなく話した。

彼女の微笑が怪訝そうな色に隠されて行く事に
罪悪感を覚えるも私は必死で話し掛けた。

「記憶が・・・、無いのですか?」

私は理解した・・・記憶を失っている事を・・・。

彼女の名は「響(きょう)」。

そして私は私自身を探す旅の一歩を踏み出したのだ・・・。
彼女とともに・・・。

私の所持品の中に手がかりとなるモノは少なかった。
唯一名前らしきモノが記されていたのは
一枚の名刺。

そこには『ブロガー:ロウワイズ 趣味回想記管理人』の文字と
URLがひとつ記されていた。

PCからアクセスを試みると
そこには更新の滞ったブログが私達を待っていた。

一通りの記事に目を通すが
中々ヒントになりそうなモノは無かった。
ロウワイズと言うHNが私自身の事であるのか
特定できるモノはそこには無かった。
ただ、HNが本名を元にアレンジされたモノだと言う
記事
があった。
しかし、この管理人は本名を明かす気は無いようだ

「あだ名のようなモノでも思い出しませんか?」

「あだ名ですか・・・」

残念ながら特別思い当たるモノが無い。
おそらく本名で呼ばれる事が普通であったのだろう

そんな事を考えていると
明らかに私のものでは無い女性名が浮かんできた。

つや
』と書いて『つや』と読むその名前

だがそれ以上の物事も名前も思い浮かんではこなかった。

「その人はあなたの大切な方だったのかしら?」
彼女にそう問われるも
私にそれ以上のイメージは浮かんでこなかったのだ。

「あなたは誰でなんと呼ばれていたのかしら・・・」
「なんて呼ばれたいと思うのかしら・・・」

私はその問いをぼんやりと受け止めた。
名前の無い私にそれに応える答えは無かった・・・

「ロウワイズと言う名前が、本名と関わりある名前だと言う記事があるのだから
きっとこの管理人さんは本名が好きなのね・・・

私がこの管理人である確証は得られず、
サイトを後にした私に彼女は問い掛けた。

「もし記憶を取り戻して本名がわかったら
きっとその名前は前より大切なものになるのでしょうね」

そうだな。きっと生まれ変わってもまたその名前が
私に付けられたりするのかもしれない

そんな事をふと思うのだった。

≪Bの記憶後編に続く≫

「Bの記憶~前編~」の続きを読む »


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

藤木稟~目下お気に入りの作家~

今、好きな作家は?
と聞かれれば何人かの作家さんの名前が挙げられる。
中でも私の趣味に合う作家さんと言えばこの人だ。

藤木稟
FUJIKI RIN's Official Web SIte( http://www.fujikirin.net/ )
男装の麗人と言った風情の謎めいた作者がお気に入りである。
上で紹介のオフィシャルサイトは現在リニューアル中なのだが(苦笑)。

初めて読んだのは
代表作の一つ【 朱雀十五シリーズ
大正時代の吉原に住まう盲目の弁護士「朱雀十五
頭は切れるが性格は歪んでいるように見える。
かといって悪ではない。
この者が数々の謎を解く推理モノ。
読むうちに巨大な迷路にはまり込んでいく感覚。
そして、それを見事に収束させる作者の文章力。

ハーメルンに哭く笛
藤木 稟
4198504180
陀吉尼の紡ぐ糸
藤木 稟
4198504091
大年神が彷徨う島
藤木 稟
4198504938
以下複数刊行中!


他にも時代物陰陽師 鬼一法眼
怨霊が跋扈する鎌倉時代を背景に
摩訶不思議な世界を構築していく。

陰陽師鬼一法眼〈1之巻〉
藤木 稟
4334073735
陰陽師 鬼一法眼〈弐之巻〉
藤木 稟
4334074111
陰陽師 鬼一法眼〈参之巻〉
藤木 稟
4334074278
以下複数刊行中!


他にも現代モノSFなど幅広いジャンルを書くことの出来る
稀有な作家さんである

難解な思考の迷路にはまりたい方にはお薦めである(笑)。






  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

クロノス~ゲーム以外に~

オンラインゲーム
【 眠らない大陸クロノス 】

初めてオンラインらしいゲームの仕方をしている(苦笑)。
孤独プレイではなく、一緒に仲間と(笑)。

ただ、それなりに強く見えるらしく
見知らぬ人からPTのお誘い&お願いが増えてきた
とりあえず組んではみたが・・・。

どうもしっくりこない(苦笑)。
そもそも、我々メンバーはヘビーユーザーでは無いので
レベルは上げたいが、ガツガツしていない(苦笑)。
クエスト攻略限定の仲間とかなら良いが
目的がただ狩りのみというのは今後はお断りしようか

ところでクロノスは
ギリシャ神話の神の名前。
天空の神ウラノスと大地の女神ガイアの子。
時の神と言われるが、実は後からついてきた特性。
本来は農耕神であり、生命の営みを司る所から
時を支配するという風になったらしい。
因みに主神ゼウスはクロノスの子。

さてさて、この先もまったり楽しみたいものである



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

彷徨える魔法使い~ワンダリング・ウィザード~

原初の刻、混沌の狭間に生まれし、一つの意志あり。
そのもの万物を創造し、世界の始まりを誘う。
大地に、天空に、大海に、あまたの命が生まれ、
喜びを謳歌する様を感じるに至り、
創造主たるそのものに影がさす。

何故に我のみが孤独なのかと・・・。

万物を創造せしが、我と語らうものただの一つもなし。

我は望む我と並ぶものの存在を・・・。

そして最初の人が創造された。

人は創造主と語らい、世界の行く末を見守るはずであった。
しかし、人はそれぞれの意志の元、別々の道を歩み始める。
やがて、世界は戦乱の渦へと飲み込まれた。

それを嘆いた創造主は自らの力が終わりに近づいている事を悟る。

その嘆きの意志から魔法使いが生まれた。
人と変わらぬ姿ながら、創造主のかけらを内に秘めたその種族は
瞬く間に戦乱を収め、その命と引き換えに世界を安定へと導いた。

それを見届けた創造主は最初に生まれた魔法使いに願いを託した。

我は去る、しかしそなたにはこの後も我が世界の行く末を頼みたい。
我の創造せし者達は、完全にあらず、
喜びの時と同じく、悲しみの時に支配される事もあるだろう。
そなたは、悠久の時の狭間にたゆたい
世界を見守りつづけて欲しいと。

魔法使いは答える。

我の意志潰えぬ限り、そなたの意志を受け継ごう。
我は時の狭間を彷徨いその身朽ち果てようとも・・・。

かくして彷徨える魔法使いは今も伝説の中、
生き続けていると云う。

「彷徨える魔法使い~ワンダリング・ウィザード~」の続きを読む »


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

お気に入りU2を聞きながら

はっきり言って寝不足です(苦笑)。
今日も朝は5時起き帰宅は9時過ぎ・・・
日曜も仕事の予定が・・・。
それも、日曜夜から現地に移動宿泊後
6時45分より仕事開始・・・

PCに落ち着いて向かえる日がかなり減りそうです(苦笑)。

最近常連訪問者さんが増えて来ているのに
ロクに返信コメントも書けないありさま・・・。

全く何で急に忙しくなるかなぁ!(怒)。

と愚痴はここまで(笑)。
先日【 優しい羽 】主催のNNGPにて優勝
その優勝商品 i-Tunes で使用出来るギフトコードを入手。

何を買おうかと思案した結果、
U2のアルバムを購入しました(笑)。

このU2はとても衝撃を受けたバンドでした。
【 音楽には温度がある! 】
それを決定的に感じさせてくれたのがこのバンドです。

洋楽をあまり聞かない方はちょっと判りずらいかもしれませんが
一口に洋楽と言っても出身国は結構まちまち。
基本的にはイギリス系、ヨーロッパ系、アメリカ系主流と言えますが
同じ英語圏であるイギリス系音楽アメリカ系音楽では
音の持つ温度湿度が全然違う

イギリス系は明らかに湿度が高くどこか影があるのに対し
アメリカ系は湿度が低くカラっとしている

これは国土の風土の影響なのだ

イギリス系アメリカ系湿度違いはあるが
温度となると常温から高温と言ったイメージがある。
アメリカの方が高温ではあり違いは見えるが決して低温ではない。
そこで、このU2である。

このバンドが日本で爆発的に売れたのが
【 WAR 】というアルバムなのだが・・・。
このアルバム聞くと感じられると思うのだが
恐ろしく寒い!
歌い手が白い息を吐きながら歌っているのが見えてくるほどだ
このバンドはアイルランドのダブリン出身のバンドだ。
ダブリンの平均気温は一年を通じて20度に届かない
大半の月が一桁台

それを知った時、ああそうかと思ったのだ。

その土地の音楽風土に影響を受けるんだと

こちらで試聴を!
U2
icon

<i-Tunes 今週のお薦め>
art2_468x60.jpg

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

心配になってきました・・・。 (BlogPet)

きょうニャニャ助はロウワイズと春のに君達へ心配するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャニャ助」が書きました。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

久々に復活のカテゴリ(笑)

やっと落ち着いてコメント返信が出来ます(苦笑)。
でも改めて未返信のコメントを読み返すうち
ふと、このカテゴリを思い出しました(笑)。

こう言う溜まったコメントに対して
一気にコメント返しする為に使えるんじゃないの?(爆)。

と言う事で一気に返信いたします。

【 Mintさん 】
せいちろさんが一部代わりに返信してくれていますが
なんか狙い済ましてボケているので笑ってしまいました(笑)。
わざとなのか、それとも天然なのか・・・(苦笑)。

ニャニャ助筆頭に野良軍団未だ姿見せず・・・。
本当にどうしたんでしょうか?
周囲に変化があるのは、新しい家が今建設中なこと。
もしかして、野良軍団の獣道を寸断してしまったのでは?
とも考えております。
ご存知だと思いますが、犬と違って行動範囲が以外と狭い猫達、
いつものルート上に家など建てば途端に迷いかねない。
そのまま、違う場所へ移動してしまったのかも。
いずれにせよ、待っているしかないですけど。

【 やわたうまさん 】
ご迷惑になっていなければいいんですけど(苦笑)。
でも、占いに興味ある人も多いですし
せっかく、交流を持った縁もありますから
これも、一種のコラボかな? なんて思って企みました(爆)。
交流の輪が広がるのはとても楽しいと思うので!

【 せいちろさん 】
私の代わりにMintさんへコメント返しありがとうございます!
狙ってボケているのか、天然なのかわからないあたり
せいちろさんらしいです。
でも、これでMintさんが参加するのは間違いないでしょう(爆)。

【 神上 響さん 】
私もクラッシックギターから始めたんですよ(笑)。
右手の奏法は違いますが、左手の基本はクラッシックで鍛えたものです。
ナイロン弦の柔らかい音色は今でも好きです(笑)。

【 ぽこさん 】
正に異様な感染力を誇るこのバトン。
逃げても逃げてもあらゆる所に出没し
気が付けば取り囲まれているその様は
ゾンビといわずしてなんと言えばいいのでしょうか(爆)。
あ、そうそう、
くれぐれも正式名称はゾンビバトンではありませんので(苦笑)。

【 satyan38さん 】
始めまして!&いらっしゃいませ!
着メロにしたいですねェ(爆)。
TOYOTAのHPに希望コメントでもいれましょうか(爆)。

リンクありがとうございます。確認しました!
こちらでも貼りますので、またお越しください!

【 pandaさん 】
やわたうまさんの鑑定はいかがでしたか?(笑)。
四緑が強いのが私といっしょとは(苦笑)。
似た者同士の部分はあるかもしれませんね(笑)。
自分をオランダと例えたのは興味深かったですよ。
オランダという国はヨーロッパ諸国の中でも
実は一番貧しい国だったんです。
それを、努力と希望の力で変革したのがオランダという国です。
狭い国土、特産物もない、そんな状態から
大航海時代の到来を受け海洋立国を目指すと共に
商人達を国を挙げて保護し、その活動を奨励、
国内ではその得た外貨を使って、大規模な埋め立て干拓を行い
大きな川が無い事から海風を利用した風車を水運の要とし、
そして、出来上がった干拓農地を一面花畑にしてしまいました(笑)。
チューリップは彼らの希望と努力の結晶となり
特産物となったのです。
もしかして、pandaさんは決して希望を捨てない
強い心の持ち主なのかもしれないですね!

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

明日ゆっくり

日帰り出張の嵐の為、
本日も家に戻ってこの記事書いた後
前乗り前泊で早朝から仕事です。

コメントの返信は明日夜ゆっくりさせていただきます(苦笑)。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

気になるCMソング

ずっと気になっているCM曲がある
ギター弾きの心をくすぐるあの曲

尖がったソリッド系のディストーション
小気味のいいカッティング

でも、誰が弾いているのか全くわからない(苦笑)。

TOYOTA VOXY

反町出演のシリーズに流れる曲だ

TOYOTA TV-CF ライブラリー ヴォクシー
にて聞ける(笑)。

そして同じくVOXY特別仕様車"煌"の曲

こちらは伸びのあるディストーションから
次のフレーズへの期待がかかる所で終わる
何とも悔しくもどかしい(苦笑)。

TOYOTA VOXY バリエーション
にて聞ける。

いずれもオリジナル曲との事だが・・・

ぜひ全曲の公開を期待したい


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

逃げ回って逃げ切れなかったバトン(爆)

【見た人はすぐやるバトン】
とゆうより新型インフルエンザバトン
あるいは
ゾンビバトン(爆)

ルール
見た人は全員やる
嘘つきは足跡に証拠が残りますから、
私のように逃げても取り囲まれます(爆)。


・今、どこに居る?
我が賃貸の城

・今、一番近くに誰が居る?
私を世に産み落とした罪な人(爆)

・今、どんな服装?
ジーンズ・デニムシャツ+綿入り半纏(爆)

・今、何食べたい?
朝飯食べたばかりでお腹いっぱい(笑)

・今、何飲みたい?
インスタントコーヒーってか飲んでる(笑)

・今、真後ろには何がある?
我が相棒、Fender ストラトキャスター(E.Guiter)

・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
いっぱいになった灰皿。タバコ買いに行かないと(苦笑)

・今、誰に会いたい?
ブロガーの皆さん

・その人に今伝えたいことは?
これからも宜しくです(笑)

・今一番歌いたい曲は?
自作の曲

・今の体調は?
可も無く不可も無く

・今どんな気持ち?
四面楚歌。(苦笑)

・今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
とんでもバトンだなこれ(爆)

そして別バトンを続けて・・・

【例えるなら?バトン】
ルール
特になし(笑)
でも、趣味占放談やわたうま気学鑑定してもらうと、
今の自分が発見できるかも!?(爆)
注意:これを書いた時点でやわたうま氏の了解は得ておりません(爆)。
でも、氏ならば鑑定してくれると期待します(爆)。
鑑定希望の場合は氏のブログに鑑定希望コメントを!

絶対鑑定してもらえる訳ではありませんのであしからず(爆)。


・今の自分を動物に例えると?
鷹・あるいは鷲

・今の自分を花に例えると?
野に咲く名も無き花

・今の自分を天気に例えると?
春の雨

・今の自分を国に例えると?
日本

・今の自分を地形に例えると?
原生林

・今の自分を一文字に例えると?



初バトン配信!(笑)。
強制はしませんので・・・・・・・。


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

心配になってきました・・・。

ここひと月ほど
うちのニャニャ助
姿を見せません・・・


もっとも、寒い日が続いて
沢山いた野良君達、皆姿を見せません。

でも啓蟄も過ぎましたし
一時期よりはかなり暖かくなって
春の気配を感じるようになりました。

今日当たりは姿が見れるかと思ったのですが
現れる気配なし・・・。

他の野良君達といっしょに
元気にしていれば良いのですが・・・。

ちょっと、心配です(寂)。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

眠らない大陸クロノス2

なんか一気にお仲間増えて来ました(笑)。
今日は、神上さんpandaさんシビリさん(pandaさんの友達)
プレイしました

神上さんは1時ごろまたアクセスするそうです。
せいちろさんも来そうなので
私も1時ごろ又顔だします(笑)。

ところで、
今まで孤独プレイになれていた所為か
ちょっと戸惑う事もあります。
わからない事も多いですし(笑)。

まず、経験値の配分のような事ができるのか?
パーティを組んでいる状態で敵を倒した時、
経験値の均等分配が出来れば
強い人に付いて行ってひたすら身を守り逃げ回り
経験値が稼げるはず(笑)。

今日pandaさんが"月の石"というアイテムを拾った(爆)。
合成の特殊材料と判明(笑)。
近くにいた見ず知らずのベテランさんが教えてくれました(笑)。
でも、LV60で装備可能なアイテム生成が出来るとかで
我々には、まだ当分先の話。

後、パートナーが出したアイテムを
拾ってしまうのは、やっぱり良くないのか?(爆)。
勢いで拾ってしまう事あり(爆)。

などなど(爆)。

どうせなら、ギルド作りたいけど
条件とかあるんだろうなきっと(苦笑)。
初心者ばっかりでギルド作るのも面白いかも(笑)。

追伸:Mintさんにはまだ会ってません。
どうしたのかな(笑)。



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

ジャズはいかが? (BlogPet)

ニャニャ助は、紹介ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャニャ助」が書きました。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

イカロスの山

イカロスの山

週刊モーニング連載中のこの作品。
今、非常に注目している。
なぜなら、
作者【塀内夏子】さんの満を持したとも言える山岳モノだからだ。

この方がデビュー間もない時の作品。
まだ【塀内真人】を名乗っている時代の作品。

おれたちの頂

この作品が大好きだからだ

私は山登りはしない。
だが、少年時代から青年時代にかけて
何かにつけては思い出すこの作品

二人の少年は山で出会い、やがて成長し、
ザイルパートナーとして数々の山を共に登る。
しかし・・・。
その運命のザイルは切れる・・・。

山は、山を愛した少年を奪い去った

残された少年はそれでも登る事を止めなかった。
ただひたすらに・・・。
今は無きザイルパートナーの心と共に・・・。

先に逝く者残される者、その両方の想いに
胸を打たれた。


その作者が永い時を越えて、
再び山を愛する者たちを描く
今度は、大人になった元ザイルパートナー達を・・・
今週の回は泣きそうになった。
やはり期待に足る作品になる予感がする

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

日本ブログ協会~でもFC2は参加してない?~

日本ブログ協会( http://www.fmmc.or.jp/japan-blog/ )
会員登録をしようと思いました。
でも腑に落ちない点が・・・。

と、その前に、日本ブログ協会とはなんぞや?

去る2月28日総務省により設立された団体である。
1.目的
ブログに関する啓発、表彰、研究、調査、支援、研究、交流、支援、提言等を行うことを通じて、我が国におけるブログの普及促進を図ることを目的として、日本ブログ協会(以下「協会」という。)を設立する。
2.団体の性格
協会は、任意団体とする。
3.活動内容
協会は、ブログの普及促進に資する活動を行うこととし、例えば、次に掲げる活動に取り組むこととする。

1) 啓発活動:会員を対象としたブログに関する講演会やシンポジウムの開催等
2) 表彰活動:会員投票によるビジネスブログの優秀事例の表彰等
3) 研究活動:会員有志によるブログの役割・市場動向・将来予測等の理論的分析等
4) 調査活動:会員の協力による意識・利用動向アンケートの実施・集計・公表等
5) 交流活動:ブログ関連団体との総合リンクサイトの構築等
6) 支援活動:会員を対象としたブログに関する相談や情報提供の実施等
7) 提言活動:ブログの利用者やブログサービス提供事業者に対する提言等

4.活動期間
協会の活動期間は、平成18年2月28日から平成19年3月末までとする。
<以上、日本ブログ協会規約より抜粋転載>

この規約に続きがあって、
7.入退会及び会費
協会への入会にあたっては、特別の参加資格を要しないこととし、個人の資格で自由に入退会できることとする。    
協会の会費は無料とする

そこでさっそく、サイトを訪問し、会員登録メールへ申し込みをした(爆)。

が、しかし・・・。

こちらのリスト見て欲しい
アサブロ (株式会社朝日ネット)
ウェブリブログ (日本電気株式会社)
エキサイトブログ (エキサイト株式会社)
関西どっとコムblog (株式会社関西どっとコム)
ココログ (ニフティ株式会社)
すくすくBLOG (株式会社インビジブルハンド)
チャンネル北国tv (株式会社チャンネル北国)
てぃーだブログ (株式会社シーポイント)
のブログ (株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・キュビット)
はてなダイアリー (株式会社はてな)
ハローキティクラブ (株式会社サンリオ)
ブログ人 (NTTコミュニケーションズ株式会社)
みんなの旅行情報発信サイト トラベログ (株式会社トラベルデータ)
楽天広場 (楽天株式会社)
旅行のクチコミサイト フォートラベル (フォートラベル株式会社)
ワブログ (有限会社ペンギンファクトリー)
Ameba Blog (株式会社サイバーエージェント)
AOL DIARY (イー・アクセス株式会社)
AutoPage (株式会社ティーカップ・コミュニケーション)
BLOCKBLOG (応用通信電業株式会社)
BLOGari (関西マルチメディアサービス株式会社)
CAT-Vスクエア ブログ (仙台CATV株式会社)
Doblog (株式会社NTTデータ)
MAGNET (株式会社NTTデータ)
DRECOM Blog (株式会社ドリコム)
gooブログ (エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社)
JUGEM (株式会社paperboy&co.)
ロリポブログ (株式会社paperboy&co.)
livedoor Blog (株式会社ライブドア)
LOVELOG (KDDI株式会社)
MSNスペース (マイクロソフト株式会社)
MyBS ムービーブログ (株式会社MyBS)
PwBlog (株式会社CATWALK)
Seesaaブログ (シーサー株式会社)
So-net blog (ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社)
Yahoo!ブログ (ヤフー株式会社)

ない・・・。

FC2ブログがな~い!

何故だぁ!!!!!!。

以上、腑に落ちない点である(爆)。
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

眠らない大陸クロノス

巨商伝をしばらくほっぽらかしていた所・・・。

キャラデータ削除されました(爆)。

まぁ全然オンラインにしないんだからしょうがない(苦笑)。
でも、不思議なものでデータを削除されると
やっぱり気になり出す(笑)。

アカウントが削除されたわけじゃないので
また一からキャラ作れば良いだけだし(苦笑)。

でもねぇ、なんかねぇ・・・

やっぱり・・・

納得いか~~ん!

という訳で、
別のゲームに鞍替え!(爆)。

そのゲームがタイトルの

眠らない大陸クロノス

このゲーム以前は有料だったらしいのだが
完全無料化するという。
今、登録すると何とずーっと無料!

じゃ登録しちゃいますか(爆)。

てな具合でラピス3サーバーキャラ作成
チャット苦手なので
またしても孤独にプレイする事になりそう(笑)。

マジシャン:ロウワイズと遊ぶ気のある方。
コメントお願いします(笑)。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

湾岸MIDNIGHT~もう一つの心待ち作品~

前の記事に引き続きコミックの記事を(笑)。
実はもう一つ心待ちにする作品があります。
それは、

湾岸MIDNIGHT

この作品最初は只の都市伝説的な内容だった。
湾岸線に出没する時代遅れの改造車
【 悪魔のZ 】
その車は乗り手を死に誘う妖車だと・・・。
それを付け狙うは"湾岸の帝王"黒のポルシェ
【 ブラック・バード(黒い怪鳥)】

ところが、ある時から話の内容が変化し始める
その2台の伝説に引きずられて、様々な挑戦者が現れる

この作品今は改造車というモノを媒体にして
色々な人の思いの形を表現する奥深い作品へと変化している。
改造に携わる職人達のモノ作りへの想い
現実世界に違和感を抱える登場人物達
そして、それぞれの探し出した答え

理屈じゃない何かがそこにはある・・・

小説や漫画、映画、絵画など
人の想像から生み出される作品の中には
ある時から作者の手を離れて
予想外の展開へと作者自身を引きずって行く作品がある
正にこの【 湾岸MIDNIGHT 】も、そういう作品ではないかと思える。
ある種、神がかり・・・

色々な悩みや決断の形が見て取れる。
ぜひ、読んで欲しい作品なのだ(笑)。




  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

ベルセルク~早く出ないかな新刊~

いい年してコミック大好きな私です(爆)。
今心待ちにしているのが

ベルセルク30巻

いやぁ~創刊当初から読んでます。
結構グロい内容の為、
その当時はあんまりファンもいなかったなぁ(苦笑)。

一応ファンタジーに分類されるんでしょうが
明らかにお子様向けじゃないし(苦笑)。
下手すりゃ有害図書指定されかねなかった。

でも、深夜枠とはいえ
TV放映されたのには驚いた(苦笑)。
なんか、妙な副題付いてたし(爆)。

壮大なストーリーで現実の歴史とリンクさせて読むと
非常に面白かったりするんですけど(爆)。

因みに【ベルセルク】っていうのは
狂戦士】の事。
北欧神話やバイキングの伝説に謳われる強者の事。
豹や熊の毛皮を頭から被り、戦いの享楽に身をまかせる
恐ろしい戦士ですね。


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

ジャズはいかが?

 【 take it easy 】 pandaさん
からリクエストされたので(笑)
ジャズのお薦めなんかを紹介しましょう。

AIR JAZZ / Air Jazz Vol. 1: Takashi Masuzakiicon
まずは日本人アーティストのセッションアルバム。
全8曲。今月に発売されたばかりの新譜
お薦めは
1曲目 「 Something About You And Me 」
4曲目 「 Voices 」

Softly As A Summer Breezeicon
Softly As a Summer Breeze JAPAN Softly as a Summer Breeze US
もっと本格的なのが好みなら
Jimmy Smith のアルバムなんてどうでしょう?
全編ゆったり目(笑)。

因みにこちらはブルースですがこんなアルバムも出してます(笑)。

The Caticon
この人猫好きなんでしょうか?輸入版ですがこんなのもあります。
こちらはジャズ
The Cat Strikes Again
The Cat Strikes Again


沢山あって絞り切れないんですが
女性向けを意識して最後にこの方のアルバムを

アン・サリー
ムーン・ダンスicon
ムーン・ダンス
抜群のヒーリングヴォイスを楽しみたいならこの方は外せない(笑)。
私的にはこのアルバムがお薦めかと(笑)。

<追加>
これを忘れる所でした(爆)。
私が一番好きなビッグバンドジャズの面白さがわかるかも(笑)。
SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック
SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック


≪タイトルは、i-Tunes Music Store 画像は、amazonへのリンクです。≫
≪どちらも試聴可能です。≫
≪i-Tunes Music Store に登録してない方は下からどうぞ!(登録無料です。)≫
iTunes_logowl_125-40.gif
≪さらに、ジャズの故郷ニューオーリンズの復興支援にもご協力下さい≫
BoundforGlory_468x60.jpg

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

ひな祭り

今日はひな祭りですねェ(笑)。
私は子供もいないし、男ですし関係無し(爆)。

ですけど、ちょっと考え事。

雛人形って依代(よりしろ)なんですよね。
日本古来の呪術の要素がいっぱい詰まってるのがひな祭り

今は立派なお人形を飾りますけど
大本は紙人形
人形の文字も本来は人型が本当。

この人型に身代わりをさせて災厄から身を守る護身呪術
ひな祭りの原型です。

流し雛は災厄を背負った人形を水に流し
穢れを払う儀式

桃の節句と言うようにも呪術と関係あり

は古来よりを払う聖なる木
いざなぎいざなみ黄泉くだりの話でも登場し、
全身に雷(いかづち)を纏い、鬼の形相で追いかけてくるいざなみから
いざなぎを現世へと逃がす手伝いをするのも
桃の木の神様でした。

だから、雛人形を粗末に扱うと、しっぺ返しをくらいますよ(笑)。
気をつけましょうね(爆)。
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

雨の日 (BlogPet)

ニャニャ助がジャンプすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャニャ助」が書きました。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

天狗になりそうな今日この頃(爆)

本当は、
一つ前の記事の返信コメントで書こうと思っていたのですが
色々考え始めてしまい、長くなりそうなので
記事にしてしまいます(爆)。

最近、多才であるとか、才能があるだとか言われて
天狗になってます(爆)。

でも、私は知っているのです。
私には一番大切な才能がありません

それは・・・。

何か一つの事を本当に好きになる才能です

私は小さな頃からいわゆる
器用貧乏と言う奴で(苦笑)。
何か興味のある事が出来ると
すぐ夢中になり、
大抵の事が人並み以上になってしまいます。
でも、そうなると急に興味が無くなったり
それ以上もっと上へ行きたいと思わないんです

そのおかげで

何をやっても中途半端(爆)。

確かに色々な才能の種は持っているのかも知れません。
ですが、それを育てる才能が欠如している(笑)。

これでは、ダメです(爆)。

でもある時こう思うようになりました。

私とは逆に育てる才能を持っているのに
種を持っていない人も多いんじゃないだろうか?


きっかけはこの本のタイトル
種蒔く人 小牧近江の青春種蒔く人 小牧近江の青春
北条 常久

筑摩書房 1995-07
売り上げランキング : 1,127,744

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実はこの本、買わなかった(笑)。
でも、このタイトルのフレーズだけは頭に残った

【種蒔く人】

そして、
だんだんとそれは私の中で形を成していった。
私の発想着眼を必要とする人に
を渡そう

ブログを通じて、
やっとそれが出来るようになってきた。
嬉しい事だ。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

雨の日

雨の日は

好きですか? 嫌いですか?

(苦笑)。
大人になったらしい私は嫌いです
でも
今も私の中にいる子供の私はどうだろう

今日、帰宅途中
一組の親子を見た。
お母さんと子供二人。
お母さんと年長の子は急ぎ足
でも、年下の子はとっても楽しそう(笑)。


傘をクルクル、水溜りをジャンプ
ジグザグに歩いて、ニコニコ


幼い頃は
雨の日は、特別な日
傘、長靴、レインコート
いつもと違う格好でお出かけ。
そして、空から不思議が降ってくる
どうして、お日様は見えないの?
どうして、お水が落ちて来るの?
どうして?、どうして?、どうして?・・・?(笑)。

雨の日が嫌いになった時
子供の私が大人に一歩近づいたような気がする
嬉しいような、寂しいような(笑)。

そんな事を考えていたら
少しだけ雨の日嫌いじゃなくなったような気がした(笑)。

~雨音を聞きながら音楽はいかが?~

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。