06 << 2006/07 >> 08
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

時計館の殺人~綾辻行人~

本日、目に止まって購入してしまったこの本。
実はあるゲームと関係が深い。

時計館の殺人
icon
icon
icon
オンライン書店 boople.comは、送料完全無料!

そのゲームとは・・・

YAKATA~Nightmare Project~
B00006LJQ9

YAKATA

PS初期の名作(迷作?)ゲームである。
個人的には大変好きなゲームなのだが、
初期RPGのバランス制を継承している感があり
クリアには時間がかかる(苦笑)。
で、このゲームのタイトルにある
"YAKATA"とは""。

綾辻行人原作の推理小説シリーズ
"館"シリーズを元に、
綾辻行人自身が製作に関わったゲームなのである。

今日紹介する本の"時計館"も登場している。
実の所、今日、本を買ってから
一体どちらが先なんだろう?と思った。
どうやら原作本が先にあって、
その題材を元にゲームの世界を再構築しているようである。

ゲームに登場する他の館も小説にある。

ちょっと変わったミステリーを織り交ぜた
ゲームを先にプレイして本を読むか、
それとも本を読んでからプレイするか、
それはお好みにまかせよう。

いずれにせよお薦めである。

≪ゲームに登場する館シリーズ≫



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  


パイナップルARMY~最近思い出して読みたい漫画?~(BlogPet)

きょうロウワイズで、陰謀とか従軍したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャニャ助」が書きました。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

"走れK-100"~漫画じゃないけど紹介!~

漫画を紹介するつもりなのに、
何故か今日はこれが気になってしまいました(苦笑)。

"走れけー100"

K-100

うわーーーーー!

超なつかしいーーーーー!

と、一人はしゃいでおりますが
これを知ってる人はこのブログ閲覧者の中にも
まずいないだろうなー(苦笑)。

ちょっと調べてみた所、
この子供向け番組が放映されたのは
昭和48年。
"ウルトラマンタロウ"のすぐ後の番組枠だった事が判明!

私、当時6歳・・・・。

このミニ蒸気機関車"K-100"号
ものすごい性能を誇る。

なんとレールの上ではなく
地上のみならず水上も走る"水陸両用"である。
しかも、感情を持ち、喜怒哀楽を持っている

自分を大事にしてくれた恩人のもとへ
鹿児島から北海道まで、相棒とともに旅をするのである。

常々"機関車トーマス"
何故我々の世代では人気が無かったのか不思議に思っていたのだが
これではっきりした!

そう!

トーマスよりもスゴイ機関車が

あったのだから当然だ!(笑)


DVDBOX化して欲しいものである!


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

大全?辞典?~漫画シリーズ中ですが、ちょっと休憩

思い出して読みたい漫画シリーズを
今日はちょっと休憩です(笑)。
明日からまた続けますのでお楽しみに!

で、なぜ休憩したのか?

それは常連さんのうちのお一人のブログ記事を読んだから(苦笑)。

そう!

君の為に

この記事を

書いているのだ!(爆)


ここまで言えばきっと本人はわかるはず。
ではいきますよ!

≪武器編≫
武器と防具 (西洋編)
市川 定春
4883172627
武器と防具〈中国編〉
篠田 耕一
4883172112
武器と防具〈日本編〉
戸田 藤成
4883172317
武器事典
市川 定春
4883172791
武勲の刃(やいば)
市川 定春 怪兵隊
4915146235
武器屋
Truth In Fantasy編集部
4883172090

≪銃器編≫
図説・世界の銃パーフェクトバイブル
床井 雅美
4056037191
図説・世界の銃パーフェクトバイブル2
405604094X
〈図説〉世界の銃パーフェクトバイブル (3)
4056044287
現代ピストル図鑑 最新版
床井 雅美
4198919879
最新サブ・マシンガン図鑑
床井 雅美
4198913420
現代軍用ピストル図鑑
床井 雅美
4198916608


どうかね?ふっふっふ・・・・

さらに!!

このような本を探しているという理由を推理した上で助言を(笑)。

こういった辞典・大全系は
"新紀元社"という出版社から沢山出てる。
上に紹介したものも多くがここなのだ。

魔術や錬金術、幻獣、神話の神々なんかの辞典も数多い。

題材や参考にするにはうってつけの本がきっと見付かる。

"新紀元社"のキーワードで Amazon で検索かける事を薦めるね(笑)。




  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

パイナップルARMY~最近思い出して読みたい漫画②~

昨日に引き続き思い出した漫画第2段!

本日はこれ!!

パイナップルARMY全8巻!!

パイナップルアーミー1巻パイナップルアーミー2巻パイナップルアーミー3巻パイナップルアーミー4巻
パイナップルアーミー5巻パイナップルアーミー6巻パイナップルアーミー7巻パイナップルアーミー8巻

作画:浦沢直樹 原作:工藤かずや

本日の作品は"YAWARA"で大ブレークした浦沢直樹さんの初期の作品。

主人公"ジェド・豪士"はベトナム戦争従軍後、
傭兵となり世界の紛争地域を渡り歩いた歴戦の猛者。
現在は米"CMA(民間軍事援助組織)"に所属し、
"軍事インストラクター"を職業としている。

はっきり言ってめちゃハードボイルド

たったの5人で国家の陰謀に立ち向かう
"5人の軍隊"をはじめとして
超一流の傭兵とはどういうものであるか
その正義は、その重荷は、その優しさ悲しみは・・・・。

男ならば憧れずにはいられない

その姿・生き方!

くっ~





  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

エイリアン通り~最近思い出して読みたい漫画①~

最近思い出した漫画が何故か沢山ある(笑)。
そこで連続で紹介していこうかと思う(笑)。

まずはこれ!!

エイリアン通り(エイリアンストリート)全8巻!!

エイリアン通り全8巻

主人公シャールはある石油産出国の王位継承権を持つ王子様
その彼が自由の国アメリカで留学生活を送っている。
そこで繰り広げられるドタバタコメディが主軸なのだが・・・。

後半に行くに連れて、彼を取り巻く環境は不穏な空気に包まれていく。
彼の父親現国王はイスラムの教えに縛られ閉ざされたアラブ人社会を
自由化しようとする先進思考の持ち主。
その促進及び完成を息子シャールに手伝って貰いたいのだ。

当のシャールは亡き母の国に半ば逃げてきたような物。
彼にとって母国も母の国アメリカも自分を完全には受け入れてくれない異国であり、
彼自身は異邦人(エイリアン)なのだ。

そんな彼が逃げる事を止め、自分を受け入れる国が無いのであれば
自分がその国を作ればいいと決断するまでを描いている。

中でも私が最も好きな巻がある

第5巻である。

表紙に描かれた主人公シャールに影のように寄り添う男。

セレム・ジン・スフィル

彼のエピソードが描かれたこの巻は最もお気に入りである。

因みにこの本を読んでコーランを読破したのは私だけだろうか?(爆)。




  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

(爆)!!!(BlogPet)

文中で頻繁に使用する人を同じ様に使用したかった
最近ふと気付いたはず・・・・




いう事は・・・・・・・


静かなブーム?!


元祖(爆)


さらに2本立て続きは皆使っていなかったはず・・・・




いう事はあまりにもあれなので隠しました(爆)


さらに2本立て続きはあまりにもあれなので隠しました(爆)

これを同じ様に使用する

(爆)

これを同じ様に使用したかった
最近ふと気付いたのだが・・・・

私が文中で頻繁に使用する

(爆)

これを同じ様に使用したかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャニャ助」が書きました。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

新参者登場?!ニャニャ助はどこに?!

家の前の駐車場の半分に新しい家が建っていらい
野良猫軍団がほとんど顔を見せなくなりました(寂)。

その家にはが飼われているので、
もしかしたらそれを警戒しているのかも(苦笑)。

ニャニャ助はというと、
ごくごくたまに家の前を通りすぎるだけで
何か落ち着かない様子(苦笑)。

そんな近況なのですが、
先日うちを覗き込み挨拶するが1匹。

ニャニャ助以外でわざわざ挨拶する奴はいなかったので
ちとビックリ?!(爆)。

顔は黒と白の斜めライン。
体はほとんど黒、足先だけ白。
家人とともに"くろしろ"と呼んでいます。

もしかしたら、ニャニャ助のようにうちに入り浸りそうな予感。

しかし、何を気に入ったんだか(苦笑)。

やっぱり謎なのです(爆)。



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

日本語考

本日、自分の言葉の選択や使い方がなんと未熟であるのか
改めて考えさせられた。

伝えたい事を正確に相手に伝える事の難しさ

そして、相手の言葉を正確に受け止める事の難しさ

チャットという文章のみの意志交換。
これはとても難しい言葉の交換なのだと思う。
言い換えれば、時間の隔たりの無い手紙である。

手紙を書かなくなった現在、
メールチャットはそれに代わるものだと思う。

共通するのは、お互いの表情や仕草が見えない言葉の交換である事

正確に意志を伝える為には、
表情仕草に代わる情感表現力がお互いに必要だという事。

それを可能にするのが、実は最近問題視されてもいる
敬語なのではないかと気付いた。

日本語における敬語には
丁寧語・尊敬語・謙譲語など様々な言葉がある。
伝える相手と自分の感情や立場の違いを考慮して使い分けられた。

いずれも話す相手に
を持って接する為に必要な言葉遣いだったのだ。

若い頃は堅苦しいとしか思わなかった。

だが、真剣に相手と話をする際に
表情や仕草が見せられないという場合
これを使いこなせるのと
そうではないのでは大きく差が出るように思う。

手紙が唯一の遠方との連絡手段であった時代。
その言葉遣いは衰える事はなかったのではないか?

現在、手紙がすたれ
メールやチャットに姿を変えた。

しかし、言葉は退化したまま
中途半端な意思疎通しかできないように思う。
それは、時に誤解を招きトラブルへとつながる。

そしてお互いに傷を残すのである。

言葉という一種の道具を使いこなす

これほど簡単に見えて難しいものはないと考えるのである


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

プロフィールバトン(BlogPet)

ロウワイズで、取り扱いとか検したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャニャ助」が書きました。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

(爆)!!!

最近ふと気付いたのだが・・・・
私が文中で頻繁に使用する

(爆)

これを同じ様に使用する人を最近良く見る・・・。

確か出合った当初は皆使っていなかったはず・・・・。



いう事は・・・・・・・。

静かなブーム?!

元祖(爆)。

さらに2本立て続きはあまりにもあれなので隠しました(爆)。

「(爆)!!!」の続きを読む »


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

プロフィールバトン

 ≪優しい羽≫のせいちろさん
より、またバトンをいただいてまいりました(笑)。

プロフィールバトン by.せいちろネーミング(爆)

自己紹介みたいですねー

1.バトンをお願いしたい人5人を先に後で書く

あるバトン以来強制するようで気がひけるので
お名前は書かない事にします(爆)。

ところでこの質問の文章っておかしくないですか?
「先に後で」?意味が通じないように思うのは私だけ?(爆)

2.お名前は?

HN:ロウワイズ

詳細を知りたければこちらの記事をどうぞ(爆)。

3.年齢は?

悠久の時を生き長らえています。
数々の輪廻転生を繰り返す時の旅人です。
現世:39歳。

4.職業は?

現在はフィールドエンジニアでしょうか?
過去に
航空機関連エンジニア
音楽関連エンジニア

本当は・・・・ふっ

5.趣味は?

多すぎます。
興味のあるもの全てそのまま趣味となってしまいます。
凝り性です。

はっきり言って、自分であきれ返ってます(爆)。

風流人を目指します(爆)。

6.好きな異性のタイプは?

詮無き事をお聞きになる(苦笑)。

嫁さん募集中です(爆)。

私と肩を並べて歩ける、珍しい&奇特な方がいいです(爆)。

7.特技は?

考える事。
無駄に考え込んで迷宮の淵にはまりそうになります(爆)。

8.資格はありますか?

特殊無線技師(丙)&(レーダー)
危険物取り扱い(種別は忘れた)
英検2級

なんか他にもあったような気がしますが
使わない&使えないので忘れさってます(爆)。

9.悩みはありますか?

山よりも高く、海よりも深く・・・・。

悩みは友であり、人生の師である。

10.食べ物の好き嫌いは?

梅干し(カリカリ)だけは嫌いです。

11.次にまわすバトンを受け取って頂いた5人のスバラシイ方々の紹介

ここは後から追記ですね(笑)。
最近訪問者が減ってますので、持っていく人がいるかどうか(爆)。

かたつむり行進曲もっつくん:
某有名進学校、高校3年生。
受験のはずだが余裕なのかあきらめなのか
ブログの更新はかかさない(爆)。


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

来ました!ミュージック・クリエーター2!!

購入したDTMソフト

≪ミュージック・クリエーター2≫

届きました!(笑)。

ミュージック・クリエーター2

さっそくインストール完了!
明日明後日は仕事もお休みなので
さっそく簡単な曲でも打ち込んで使い方を思い出さねば(爆)。
ちょろっと使った感じでは
やれる事が増えてはいますが
基本は変わりないみたい。

とりあえず、ギルドのテーマ曲でも作ってみようかと思ってます。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

東京の空気(BlogPet)

ニャニャ助が生活ー!
ロウワイズは埃を活動しなかったよ。
ニャニャ助が東京に吸着したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャニャ助」が書きました。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

涼を運ぶ~風鈴~

まだ梅雨は明けませんけど、
毎日じめじめ、

暑い!!

そこで、今日の帰り道、
お花屋で売っていたのを発見

いるかの風鈴
≪いるかの風鈴≫

音を鳴らす部分がウィンド・チャイムと同じなので
少し重く微風では鳴らないのですが
鳴るととても涼しげな音を奏でます(笑)。

夏の風物詩。風鈴
ベランダ前に打ち水をして
涼しさを演出したいものです(笑)。



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

暗闇神事 猿楽の舞 ~作:藤木 稟~

以前紹介したお気に入りの小説家

藤木 稟

その作品シリーズの中で私が最も好きな
朱雀十五シリーズ
その最新作をやっと購入しました(笑)。

では帯びの紹介文をそのまま転載

人気歌舞伎一座を、次々に襲う惨劇。
内臓を抜き取られた、連続猟奇殺人。
   人間の内側は真っ赤、
その色が私を魅了します

名探偵・朱雀十五が、禁断の「人魚伝説」に挑む!


暗闇神事 猿神の舞い 朱雀十五シリーズ
暗闇神事 猿神の舞い 朱雀十五シリーズ藤木 稟

徳間書店 2005-10-21
売り上げランキング : 119582


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TUTAYA ONLINEで購入
icon
オンライン書店ブープルで購入
icon
いやー、あいかわらずの圧倒的な迫力。
様々な断片を散りばめながら進行する文字の迷宮。
やっぱり、いいですねー(笑)。

≪藤木 稟 他作品はこちら!≫



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

Roland ミュージック・クリエーター2

DTM(DeskTopMusic)

いよいよ再開しようかと思います。

昔作ったデータは発掘できなかったので
新たに作成しなおさねばなりませんが(苦笑)。

当時使っていたのは、

Roland ミュージ郎 セット98対応版

しかし、現在は使用出来ない為、
新たにその系列上のソフトを購入しました。

Roland ミュージック・クリエーター2

さてさて、どこまで覚えてるものか・・・。

コード進行とか結構複雑だったような気がするので
メロディーラインはともかく
編曲が全く別物になりそうな予感・・・。

データが出来たらデモ版ぐらいは公開しますかね(苦笑)。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんな物を作ってみた(爆)

リンク先≪優しい羽≫のマスコットキャラがいる。

でもって動いたら面白いのにと前から思っていた。

で勢いでこんな物を作ってみた。


「こんな物を作ってみた(爆)」の続きを読む »


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
