07 << 2006/08 >> 11
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

眠れない夜

本日(正確には昨日だが)は
あることで本当に嬉しい思いをした後、
あることで本当に悲しい思いをした。

「眠れない夜」の続きを読む »


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  


"走れK-100"~漫画じゃないけど紹介!~(BlogPet)

今日は、
ものすごい
地上とかするので広い水上とかするのである

しかも、感情を持ち、喜怒哀楽を持っている
当時、ロウワイズが、北海道でなつかしいレールや
鹿児島とかを
"が
何故我々の世代では人気が無かったのか不思議や、広い大事など知ってる


このミニ蒸気機関車"K-100"機関車トーマス"が
何故我々のである
今日ロウワイズが、


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャニャ助」が書きました。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

怪談を記事にしないわけ(苦笑)。

私は霊的なものを信じているか?
と聞かれれば、
う~んと悩んでしまう。

友人の間では"霊感"があると認知されていたのだが、

実際、不可思議な物を見たり聞いたりという事は
覚えている限りでも中学生の頃から確かにあった。

だが、それを幽霊とか妖怪というものであると思うか?
というと
違うような気がするのだ。

人の感覚器官は自分達が思う以上に鋭敏であり
色々な情報を取り込んでいる。

その取り込んだ情報が、日常と違ったものであった時、
脳内において視覚化あるいは聴覚化できるかどうかは
個人差があるのだと思う。

つまり一般に"霊的なもの"と呼ばれる情報の
処理を具体化できるかどうかであり、
その情報自体は常にありふれたものではないかと思うのだ。

脳は情報を具体化する際に、ごまかしをするのである。
情報量が少ないと、それを類似のものに無理やり置き換える。
補完処理能力なのだが、
私のように不可思議な現象などに興味のある人は
それに対するイメージや知識を持っているため
補完処理をされる場合に、
そちらを優先されるのではないだろうか?

前置きが長くなりすぎた(爆)。

怪談と言われるような実体験は数多いが
ブログねたにしようとは思わない。

第一に、私は怖い思いはしたくないのだ(爆)。

マイナスの思考状態でこういった話を見聞きすると
脳はマイナスの具体化を行なうので
これを読んだ人が、思いのほか怖い体験をしかねない(苦笑)。

ただの暗闇に何かがいるような気がする。

単に普段気にしていないイレギュラー情報を
意識しすぎてしまう。

この世界には、物理法則以上の何かが
まだあるように思っているので、
それを全て"霊的"というのには
疑問をもっている。

いずれにしろ、怪談などというものは
それを求める人に与えればいいもので
このブログのように、色々な方を対象とするものには
ふさわしくないだろうと思う。

希望があれば載せますけどね(爆)。

ただし、それを読んで何が起こっても責任はもてませんよ・・・・。


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

ダークグリーン~最近思い出して読みたい漫画③~

最近思い出して読みたい漫画シリーズ再開です!!

本日はこれ!!

ダークグリーン~佐々木淳子~


icon
icon
ダークグリーン 1
icon

icon
icon
ダークグリーン 2
icon

icon
icon
ダークグリーン 3
icon

icon
icon
ダークグリーン 4
icon

icon
icon
ダークグリーン 5
icon


これはSF漫画なのだが、
実に奥深い視点で描かれた作品だと記憶している。

世界に"R-ドリーム"と呼ばれる現象が発生する。
その特殊な夢の中に現れる"ゼル"と呼ばれるモンスター。
このモンスターに襲われ死んでしまうと、
現実世界でも死んでしまう。
主人公は"R-ドリーム"に囚われた。
そして、ゼルとの戦いの中で、
ある事実に到達していく。

当時、環境破壊が問題視され始めた頃で、
この"ゼル"は植物の潜在意識が警鐘を鳴らしていたのだ。
人の意識にはいくつもの階層があるという説がある。
そして、その深層にある集団的無意識界のさらに深層には
"ダークグリーン"という植物の意識世界が広がるという設定だったと
記憶している。

先日、趣味占放談のやわたうまさん
潜在意識についての記事を連載していた事から思い出した。
作者の佐々木淳子さんは
他にも多くのSFコミックを発表している。


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
