07 << 2017/08 >> 09
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

ロンジン~今も手の届かない腕時計~

趣味回想記の名前から
暫く遠ざかっていた事をつくづく感じる(苦笑)。
何しろ今がアクティブな所為なのだが、
本来のんびりとした時間を自らに演出するつもりだったのだ(笑)。

そこで初心に返ろう。
ウィスキーのカテゴリもそうだが
この時計のカテゴリも急に書きたくなってしまった(苦笑)。

私は元来ファッションに興味は無い。
しかし、それは本当に良いと思うものを求めるあまりに
手の届かない物ばかりになってしまうからだ(苦笑)。

唯一ファッションと呼べる物で興味があり
手に入れたいと思うものが時計だ。
特に懐中時計腕時計はコレクション出来る物なら
コレクションしたいと思う物だ。

普段はどちらも身に付けなくなってしまったが
以前は安物ではあるが、どちらかを持って外に出た。

現在手元に残っている物は、
全て時を刻まなくなっている
電池式の物が好きではなかったせいか
機械式の物ばかりで、いずれもゼンマイが切れ
動かなくなってしまった
(苦笑)。

話が長くなった(笑)。

タイトルにしたロンジン英国の時計メーカー
私が最も欲しいと思っている腕時計を作った会社だ。

ロレックスに較べれば安いかもしれないが、
?0万はくだらない代物であるから、未だ手が届かない。
もちろん安い物もあるのだが(苦笑)。
何時の日か、この腕に・・・。

因みにロレックスは派手でゴテゴテした物が多く
全く趣味に合わない。
性能はともかく、あんなデザインのもの身に付けたいとも
思わない(爆)。
アンティーク【ロンジン】13ZNクロノグラフ(左)
価格 700,000円 (税込735,000円) 送料込
限定 1 本

リンドバ-グオリジナルアワ-アングルウオッチ(右)
184,000 円(メーカー価格 230,000円)

スポンサーサイト

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

コメント

皆さんいらっしゃいませ~!
では、遅くなりましたが個別にお返事を!

7starさん
若い人は派手でも良し(爆)。
そうだねぇ、スウォッチとかの方が
いいだろね。

tax・shevaさん
お、ロンジン派ですね(笑)。
安いのあるんですけどねぇ。
ちょっと中途半端な性能と
デザインなんですよね(苦笑)。

せいちろさん
ファッションブランドって言うよりは
職人魂に惹かれてるんですよ(笑)。
特に機械式の腕時計は
正に匠の手による物ですから!
私も服とかアクセとかは
全然わかりません(爆)。

さいふぁさん
またしても、ロンジン派発見(笑)。
以外と人気ありますね。
結構渋い好みの人っているんだなぁ。
さいふぁさんとは
お酒の趣味も合いそうですし
一度、カウンターバーなぞ
行きたいですね(笑)。

タイキくん
高いだろ~(苦笑)。
でもアンティークのが
いいんだよねぇ。

ビッターズは使い易いよ!
ショップモールの商材使い放題だし
結構マニアックな店も多いしね!

もっつくん
高校生じゃまだ早いぞ!
俺もや、安い!
ってのが定番だったな!

・・・・・・・・・・

(↑自分の腕の\1000の腕時計を見てorz

こんばんんわ!

うっわー
高いっすね (´Д`):∵ガハッ
とてもじゃないけど手がとどかないっすよー

ところで!
ロウワイズさんの「アフィリエイト工房」を参考にしてオイラも登録してみましたよ!

初心者にオススメしていた「ビッダーズ」こいつです。
なんかわくわくしてきますね!

渋いなー

私もロレックスは趣味ではなく、ロンジンは好み。。

しかし。ロンジン身に付けてカッコ良いのはやはり、渋ーくてダンディなおじ様な気がする。。

偏見ですかねー(苦笑)

私の知らない世界です(笑)

ロウワイズさんこんにちは~
私は、物や服に関わらずブランド物に関しては全くの無知なんです。

変なものとか下らない物とかには、必要以上に反応するんですけどね~

・・・いい歳して、おこちゃまなのです(笑)

ロンジンは

いいよね~。
私も好きです。
ロンジンでも安いのを昔してました。
が、壊れてしまって…。
渋いよね。
ロレックス、オメガは私好みでは
ないです。

こんばんは!!

ロンジンの時計渋いっすね~!!
俺は、ロレックスやオメガの方がいいです(´∇`)
でも、俺みたいな若造がいい時計をしてもロンジン、ロレックス、オメガには見えないだろうですけどね…(-。-;)
でもいつかはしてみたいですね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/122-4959c5f9

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
