fc2ブログ
02 << 2024/03 >> 04
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 

戦国自衛隊サントラ~擦り切れるまで聞いたレコード~

昨日戦国自衛隊TV版2日目を見ていた。
実の所、1日目も2日目もあまり集中してはいなかった(苦笑)。
ブログの記事を考えながら、耳でストーリーを把握している程度だった。
しかしその耳に思いがけず懐かしいメロディ飛び込んで来た

サン・ゴーズ・ダウン

角川映画戦国自衛隊の挿入歌だ

正直込み上げる何ともいえない感動があった(苦笑)。

もう聞く機会無いと思っていただったのだ。

角川映画【戦国自衛隊】のサントラは今でも手元にある。
だがこのレコードもう聞くことが出来ない
なぜなら、
あまりにも聞きすぎて擦り減ってしまっているのだ
特に好きな曲の所は、針飛びを起こすようになってしまっている。
今の10代20代の人にはわからないかもしれないが
レコードとはそう言うモノだ(笑)。
だから、気に入ったモノ必ず2枚買っておくのが鉄則だった。

しかし映画公開当時私は中学生
2枚買うお金は無かった(苦笑)。

このサントラには沢山のマイ・ストーリーが関わっている
正に我が少年時代大切な1枚なのだ。

正直言って
およそガキだった私が理解出来るような曲は少ない
バラードを中心とした構成
テーマはほとんど全てだからだ。

今日改めて好きだった曲の歌詞を口ずさんでは
懐かしき日々を思い起こし苦笑していた(笑)。

どうやらCD化されているようなので
中古であれば手に入るかもしれない。
いずれにせよ、下で紹介の為に載せるAmazonのうち1枚
私が買うので手に入らない(爆)。
戦国自衛隊
戦国自衛隊サントラ 松村とおる 井上堯之

おすすめ平均
starsLPでもCDでも
stars名バラード盛りだくさんのCD
stars戦国自衛隊サントラ
stars70年代の哀愁サウンド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト




  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

コメント

やわたうまさん>

全部読んで下さったのですか(驚)!
スゴイ!とても嬉しいです(感謝)!
でも、ハちゃメチャだったでしょ(爆)。

ネット初心者は本当です。
ブログ開始とほぼ同時期ですから。
ただ、PCは以前に携わっていましたし
趣味の一つだったので
ベースはあったと言う事ですね(笑)。

何にしろ凝り性の部分がありますから
興味のある事への集中力には
自身ありです(爆)。
でも、私的にはまだまだなんですけど・・・。

ようやく記事を全部読み終わりました。5ヵ月分で助かりました(笑)

ご推察の通り同年代のようです。ですので、セーラー服と機関銃も見に行きました。
バンカラ世代末期ですから芸能界なんぞ知らん!でしたので、一人でこそこそと行きました(笑)
そこまでしたのに、、、とがっかりして帰ってきた苦い思い出があります(汗)
以来、いまだに芸能界音痴です。

ネット初心者と聞いていましたが、ここまで出来るとは。目標の力は偉大ですね。

やわたうまさん>

おっと、世代が近いんでしょうか?
もっと若い方だと思ってました(笑)。
薬師丸ひろ子ファンだったんですね(笑)。
じゃあ、セーラー服と機関銃なんて
もう絶対観てますね(爆)。
しかし、今書くと
なんかAVのタイトルみたいだな(爆)。

ロウワイズさんお邪魔に来ました。
私も戦国自衛隊見に行った口です。もっとも薬師丸ひろ子見たさに(汗)
高倉健さんを見に行った野生の証明でとりこです(ちょっと大げさですけど)
いや、懐かしいですね。

さいふぁさん>

結構切ない部分もあって泣ける所もありましたからねぇ。
それに、男だとタイムスリップした
自衛隊員に自分を重ねますけど
女性だと残された者に感情移入するでしょうから
余計切ないかもしれないですね。

chibianiさん

テンプレート替えました(笑)。
なんか当初の予定より大分落ち着きのない物になってたので(爆)。
リンクもカテゴリ分けしたいし、
時間のある休みの日にいじります(笑)。

サン・ゴーズ・ダウン以外の曲も
結構いいんですよ!
早くCDとどかないかなぁ(苦笑)。

井上堯之さんだったのか。。知らなかった。。

戦国自衛隊、角川のは昔見ましたよー
何だか大泣きした記憶があるなー。。
何でだろ(爆)

ビデオ借りてきてまた見ようかなー
音楽が懐かしくなってきてしまったっす

あっ、いつの間にかテンプレートが
変わってますね!
ロウワイズさんも気分転換ですか?(笑)
落ち着いた雰囲気で良い感じです(^^)v
前のも可愛くて好きでしたけどね(笑)

戦国自衛隊、私も全然集中しないで見てました(笑)
サン・ゴーズ・ダウンが流れ始めてから真剣に見ましたが、
ラスト・シーンでしたね(爆)
でも、懐かしくてじーんとしてしまいました。
私もこの曲好きです。

ぽこさん

戦国自衛隊前作をご覧になったのですね(笑)。
ストーリー構成が違うでしょ。
昭和版は原作とほぼ同じです。
少年兵役で薬師丸ひろ子が出ているのも
話題の一つですね。

音楽はすごく良いんです。
中に"スクリーンに雨が降る"と言う曲があるんですが
この曲は映画館で映画を見るのが
好きな方なら
気に入る歌詞ですよ!

こんばんは。

まだ第2部は未観です。
1部が終わってからつい昭和の戦国自衛隊を観直してしまいました。
やっぱりリアルさ、必死さなどでは映画版強しですね。両作品とも弾や装備を無駄にしすぎですが…。

2部にサン・ゴーズ・ダウンが使われていたなんて…なんともじーんとくる曲で好きでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/125-e1d9e54c

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム