05 << 2017/06 >> 07
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

足を怪我した野良猫

今日、怪我をした野良猫を見た。
前足を何かに引っ掛けたのか、
喧嘩で傷ついたのか・・・。

少しヒョコヒョコ歩いているのですぐに気が付いた

今週はある場所で仕事で
毎朝、仕事場の近くで同僚と待ち合わせをしている。

今日までに3匹の野良猫を見た。

地下鉄出口なのだが
周りは住宅街なので車も少なく、
静かな所だ。

怪我した野良は私の目の前を横切り
道路の真中で止まってしまった。

雨もしょぼついていたので
寒さに少し震えているようだった。
近づこうとすると少しだけ遠のく・・・。

これから仕事でもあったし
不案内な土地なので、どうしようかと考えているうちに
同僚の何人かがやってきた。

残りの仲間を待ちながら
しばらく野良を見ていると
近所の人達が野良に気付いて
何人かで取り囲むように話を始めた。

どうやら、野良を心配して相談しているようだ。
一人が抱き上げようとしゃがむと
すかさず

猫パンチ!

おいおい・・(苦笑)

それでもご近所サン達は怒る様子もなく
去ろうとする野良を様子を見ながら追っていった。

私もメンバーが揃ったので
仕事場に向かった・・・。

たぶん、心優しいご近所サン達が
野良を保護した事だろう


猫に優しい土地をまた一つ発見した嬉しい日だった

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

コメント

Mintさん>

猫語が話せたらいいんですけどねぇ。
でも、野良はそのぐらい警戒心があったほうが
良いと思います(笑)。

ただでさえ過酷な野良さんの境遇なのに、怪我をしてると・・・心配です。
パンチされても怒らないご近所さん、優しいですね♪ こういう時、お互いに言葉がわかるといいのになぁって思います。助けようとしてるのにわからないんですもんね、ニャンコには。

chibianiさん>

えっ?!シャー坊ってそうなんですか?
両前足じゃ野良じゃ生きてけませんからねぇ。
運が良いね!シャー坊!
あの天然キャラは貴重ですし(爆)。

7starさん>

本当にそう思います!
責任持てないなら飼ってはダメです!
飼い主のモラル向上に
ペットビジネス業界も
もっと力をいれて欲しいです!

野良猫さん、新たな人生猫生を歩む事になりそうですね。
良かったニャ~((*´ω`*))
シャー坊がうちの子になったきっかけも両前足に怪我を負っていたから。
こういうのを怪我の功名と言うのでしょうかねー?(笑)

俺もこの前野良猫を見かけましたね~。その猫は、とても人懐っこくて、ついてきました。
多分捨てられたのでしょう…。
ペットを飼うときは責任を持たなければ駄目ですね(-"-;)

ネットでメンバーとか少なく真中などを相談された!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/133-cc2bda82

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
