09 << 2017/10 >> 11
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

只今時計サイトを物色中(笑)

前回ロンジンが好きだと書いた。
だが他にも好きなブランドはあるし、
久しぶりに時計を見てみたいと思った

時計は最も機能美を追求される道具の一つだ

あらためてネット上をサーフしてみると、
実に多くの時計ブランドのページがあり
いずれもデザインにこだわりを感じる物が多かった。

時計と言えば、まずスイス時計最高と言われる事が多い。
実際世界3大時計ブランドと言われるモノは全てスイス時計だ。

PATEK PHILIPPE (パテック・フィリップ)
VACHERON CONSTANTIN (バセロン・コンスタンチン)
AUDEMARS PIGUET (オーデマ・ピゲ)


人によっては多少入れ替わるがそれも全てスイス時計なのだ。
今もスイスは国を挙げての時計産業育成に力を入れているようだ。

でも、これを読んで 「あれ?!」 っと思う人も多いかもしれない。
ROLEX (ロレックス) は? OMEGA (オメガ) は??(爆)。
もちろんこの2つも有名なのは間違いないが
格式・歴史・技術の継承において遠く及ばない(苦笑)。

そう言った意味で考えると日本人は時計と言う道具を
あまり重要視してこなかったのかも知れない。
日本人的には単なる生活実用品に過ぎず
ファッション工芸品と言う考えが薄いのだろう

だが世界的に観れば、
時計宝石に匹敵する価値がある
事実、日本でも人気の
Cartier (カルティエ) / TIFFANY&CO (ティファニー)
などは 「宝飾時計の雄」 と言われるほどで
その技術デザインにおいて時計業界で一目置かれる存在だ。
つまり単なるアクセサリーとしてではなく、
技術的にも優れデザインにも優れた工芸品として
扱われている証拠だと言える。

皆さんも一度時計ブランドのサイトをサーフしてはいかがだろうか?
技術に裏打ちされた真の一流品あらゆる独創的なデザイン
そう言った物が何かのヒントになるかもしれない(笑)。

SWATCH グループ は世界最大の時計ブランドグループです
自動更新_bijoux/ビジュー 自動更新_アイロニークロノ
ブランドロゴ1
スポンサーサイト

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

コメント

pandaさん>

それはそうですよ(爆)。
ごろごろしてたら困ります。
頼れる女を目指しますか(笑)。
男性から見た時頼れる女ってのは
励ましの上手い人や逆境を笑い飛ばせるような人だと思います。
ただ強いでは男でも女でも嫌われますよ!
注意要です(爆)。

[決めるべき時に決められる男]
この言葉惚れますね。
私は自分が強いのか、こんな男性はそばにいません。
[決めるべき時に決められる女]
[ここ1番に頼れる女]
目指してますww

せいちろさん>

時計の音って覚えてますか?
昔は家にある時計は必ず時を刻む音を
させてましたよね(笑)。
あれって以外と体内時計の調整になってるんじゃないかと思いませんか?
携帯が時計代わりなのは私もいっしょですが
なんかつまらなくって(苦笑)。
決めるべき時に決められる男ってのに
憧れる私としては
時計は欠かせないかなぁって思うんですよ(爆)。

pandaさん>

8000万の時計ですか(爆)。
そう言うのは趣味悪いの典型でしょ(爆)。
やっぱり私はさりげなくシンプルなんだけど
実は高価なモノってのが
かっこいいと思うんですけど
女性としてはいかがなものかと(爆)。

私の数少ない時計に関するの知識でもスイスの時計は素晴しいと言うのが入っているんで有名なんでしょうね。

携帯電話=時計の私でも、いい時計に関する知識位は持って置いた方が良いのかもしれませんね~

ほぉ。
細木数子もスイスで何本も時計買ってましたね。
8000万円もする時計は、すごくキレイだったけど。

時計なんて何年も付けた事ありません。
懐にも心にも余裕がない証拠ですかねノ(´д`*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/137-8fb89a6c

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
