05 << 2017/06 >> 07
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

コラボレーション?!

嬉しい事があったので記事にしちゃいます!(笑)。
【Hysteric Sugar】テル子さんとのコラボレーション
実現しましたぁ!(笑)。

と言っても私は大した事する訳じゃないんですけどね(苦笑)。
事の発端は
【Hysteric Sugar】2006-02-17の記事≪絵本をかいてみたい♪≫
こちらでテル子さんが「誰か題材になるストーリー考えて!」
みたいな事をおしゃっていたので
昔、絵本用に考えた基本設定をコメントで書きました。

そうしたら、なんか気に入っていただけたようで(笑)。

その設定を元に絵本の連載を開始してくださいました
第1回というか、扉絵的な記事既に掲載されてます!
【Hysteric Sugar】2006-02-19の記事≪おうちはどこですか?…1≫

なんか嬉しいですよねぇ(笑)。

ブログコミュニケーションツールと捉えている私としては
とっても[求めているブログ]らしい展開です。
個人の日記や情報発信とは別に

ブロガー同士が交流した先に
新しい何かが生まれる。


こう言う事も出来るんですよね!
ま、今回は本当に基本設定を提供しただけで
原案とも呼べないんですけど(苦笑)。

皆さんも読者になりませんか?
テル子さんのイラストはとっても元気が出る
あったかい物なんですよ!
私、大好きなんです!
スポンサーサイト

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

コメント

chibianiさん>

素敵なコラボでしょ(笑)。
ブログを通して出来そうだと思っていたのに
そう言う事してるブログって
以外と無いじゃないですか(苦笑)。
多才ですかぁ?(苦笑)
嬉しいですけど、そんなんじゃないんですよ(爆)。
私、アイデアはあるんですけど
実現するスキルがいっつも足りないんです(苦笑)。

やわたうまさん>

タモリさん(爆)。

ぽこさん>

映画も良いですけど
絵本とか小説とかもいいでしょ(笑)。
イラスト描く才能は私には無いので
アイデアだけ提供です(爆)。

こんにちは~!!
ステキなコラボが実現したんですね!(^^)
テル子さんのブログ、見てきましたけど
可愛くて優しいタッチのイラスト、すごく良いですね~。
なんか、大好きになりました(*´ω`*)
ロウワイズさんの原案も夢があって
楽しい!
しかし、ロウワイズさんて多才な方ですね~。
本当に、うらやましい限りです(笑)
コラボ絵本の今後の展開が楽しみですにゃ~(*^^*)♪

ロウワイズさんって実はタモリさん?

 いいでしょ、いいでしょ、みんなで広げましょ友達の輪!。。。って最近聞かないね。
 でも、そういう目論見なら大歓迎です。

こんばんは。

こういうコラボはステキですね。
テル子さんのイラストがほのぼのしたタッチで気にいっています。
これからのお話の流れも気になるところですね。(^^)/

せいちろさん>

いやぁ~、ブログでこう言う事が出来ないのかなぁと思っていたんで嬉しくて(笑)。
せいちろさんが言う通りほのぼのさせられるんですよね。ここのご家族って(笑)。

さん>

いらっしゃいませ~!
壷さんのブログはリンクは貼らない
スタンスなんでしょうか?
相互リンクお願いしようかと思ったんですが、
リンク欄無かったような(苦笑)。
ま、良いです。
こちらは貼らせていただきます(爆)。

テル子さん>

いやぁ、宣伝しちゃいました(爆)。
そちらのブログにコメント入れときました。
余計プレシャーが掛かってしまったら
お許しを(笑)。
どこまで好きに描いていいかわからない
ようでしたので
一応私の考えたモノの背景をお知らせしました。
好きに自由にあなたの思うままを
期待します(笑)。

やわたうまさん>

いい感じのイラストを描く方でしょ(笑)。
私は気に入ったモノは他の方に知って欲しいので
しょっちゅうこんな事を目論んでます(爆)。
皆仲良く!全てのモノに感謝を!
がモットーなんで(笑)。

ロウワイズさんこんにちは~

実はテル子さんのブログは、時々覗かせて頂いているんです(笑)
優しい感じの絵を沢山書かれていて凄くいいですよね~
家族の皆さんも仲が良さそうで凄く微笑ましいですよね。

ロウワイズさんとのコラボ絵本がこの先どんな風に展開していくのか楽しみです。

初めてお邪魔します

テル子さんの所にロウワイズさんが書きこまれた原案が
とっても面白くて素敵だったので
絵本コラボが実現したらいいなと思っていたら
まさかこんなに早くに始まるなんて
びっくりですが楽しみですね(*´∀`)

こんなにPRしていただくと、嬉しくもあり恥ずかしくもありって感じです(●^o^●)テレテレ
確かにブログって、自己表現や情報発信だけではない、コミュニケーションツールとしての役割って、かなりあるんじゃないでしょうか?私も、その考えには賛同しますね~。
絵本は、全部で12,3ページぐらいになりそうです。毎日更新しても、約半月かかりそうですが、がんばりますよ!

 早速、ご紹介にあったテル子さんのブログへ行ってきました。温かな絵本になりそうで楽しみですね。

 ちなみに、ロウワイズさんを怖いといったのは、ロウワイズさんがGメンだと思ったからでも、私が犯罪者だからでもありません(多分)
 こんな人が読んでると思うと、駄文はかけないな~と思ったからであります。まあ、それでも、駄文なんですけどね(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/138-b2373adb

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
