10 << 2017/11 >> 12
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

雨の日

雨の日は

好きですか? 嫌いですか?

(苦笑)。
大人になったらしい私は嫌いです
でも
今も私の中にいる子供の私はどうだろう

今日、帰宅途中
一組の親子を見た。
お母さんと子供二人。
お母さんと年長の子は急ぎ足
でも、年下の子はとっても楽しそう(笑)。


傘をクルクル、水溜りをジャンプ
ジグザグに歩いて、ニコニコ


幼い頃は
雨の日は、特別な日
傘、長靴、レインコート
いつもと違う格好でお出かけ。
そして、空から不思議が降ってくる
どうして、お日様は見えないの?
どうして、お水が落ちて来るの?
どうして?、どうして?、どうして?・・・?(笑)。

雨の日が嫌いになった時
子供の私が大人に一歩近づいたような気がする
嬉しいような、寂しいような(笑)。

そんな事を考えていたら
少しだけ雨の日嫌いじゃなくなったような気がした(笑)。

~雨音を聞きながら音楽はいかが?~
スポンサーサイト

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

コメント

テル子さん>

子供はステキな幸せを見つける天才
本当にそう思います(笑)。
でも、大人でもそういう人いますよね。
私はそうなりたいです(笑)。

チサトさん>

なんか照れますね(苦笑)。
ジャズお好きなんでしょうか?
今度の土日のどちらかで
ちょうどジャズの記事をアップします。
pandaさんからのリクエストなんですけど
良ければお寄り下さい(笑)。

もっつくん>

じめじめ好き?(爆)。
そういえば君のブログタイトル
かたつむり行進曲だったね(爆)。
雨の日は仕事行きたくない私です(苦笑)。


せいちろさん>

お嬢さんも、もうすぐですよ(笑)。
でも、お母さんはきっと大変ですね。
汚れ物は確実に増えますから(笑)。
でも、小さな子のレインコートと長靴姿は
本当に可愛い(笑)。

pandaさん>

pandaさんってお茶目さんだったんですね(笑)。
息子さん、確実にその血をひいてるんじゃないですか?
怒っても説得力なさそう(爆)。

やわたうまさん>

春の雨だ!濡れて行こう!
どこかで聞いた台詞です。
なんか、すごく気に入っていて
良くそう言っては雨の中、傘もささずに
歩いては風邪ひいてました(爆)。

わぁ、さすが絵本の原案を書いてくださっただけありますねぇ~(*^。^*)
3歳の息子も雨は大好きです!
お姉ちゃんのお下がりの、赤い長靴で水溜りを見つけると飛び込んでます(笑)
ホントに子どもは、ステキな幸せを見つけるのが上手ですね。

わぁ、すてきな記事ですね♪
あたしも雨は嫌いです。
でも確かに、小さかった頃は
雨の日はなんか特別だった気もします。
楽しかったかも☆
このジャズのCD、良さそうですね。
とっても気になります♪♪♪

嫌いじゃないけど、苦手ですね。
ちょっと湿った「雨っぽい」感じは好きなんですけど、
いざ雨が降ると、どうも体調が優れなくて。
通学が辛くなるのも理由の一つでしょうか。

ロウワイズさんこんばんは~

ウチの娘は、まだまだなんですけどもう少し大きくなったら、雨の日ははしゃいでまわるんでしょうね~(笑)
娘のレインコートに長靴姿!
考えるだけで頬が緩みます←親バカ

建築業の私はもちろん雨はキライですよ~!
・・・生活が掛かってるもので(笑)

そうそう、子供の頃って傘は閉じっぱなし。
もしくは雨を溜める道具になってましたね~w
今では使い捨てのように雨が振るたび傘を壊してくる息子に
あきれながらいちお激怒しています。

でも、ホント毎回なんで笑いたくなっちゃうんですけどね~
死活問題ですから怒っておかないと。

ロウワイズさん、詩の才能もあったんですね。。。
いや、しみじみと読みました。
大人になるってことは、嫌いなことが増えるということなんですよね。嫌なもんです(爺くさいけど・・・)
でもね、雨いいですよ。中途半端に濡れるから駄目なんです。とことん行きましょ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/148-78bd5c5f

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
