08 << 2017/09 >> 10
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

天狗になりそうな今日この頃(爆)

本当は、
一つ前の記事の返信コメントで書こうと思っていたのですが
色々考え始めてしまい、長くなりそうなので
記事にしてしまいます(爆)。

最近、多才であるとか、才能があるだとか言われて
天狗になってます(爆)。

でも、私は知っているのです。
私には一番大切な才能がありません

それは・・・。

何か一つの事を本当に好きになる才能です

私は小さな頃からいわゆる
器用貧乏と言う奴で(苦笑)。
何か興味のある事が出来ると
すぐ夢中になり、
大抵の事が人並み以上になってしまいます。
でも、そうなると急に興味が無くなったり
それ以上もっと上へ行きたいと思わないんです

そのおかげで

何をやっても中途半端(爆)。

確かに色々な才能の種は持っているのかも知れません。
ですが、それを育てる才能が欠如している(笑)。

これでは、ダメです(爆)。

でもある時こう思うようになりました。

私とは逆に育てる才能を持っているのに
種を持っていない人も多いんじゃないだろうか?


きっかけはこの本のタイトル
種蒔く人 小牧近江の青春種蒔く人 小牧近江の青春
北条 常久

筑摩書房 1995-07
売り上げランキング : 1,127,744

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実はこの本、買わなかった(笑)。
でも、このタイトルのフレーズだけは頭に残った

【種蒔く人】

そして、
だんだんとそれは私の中で形を成していった。
私の発想着眼を必要とする人に
を渡そう

ブログを通じて、
やっとそれが出来るようになってきた。
嬉しい事だ。
スポンサーサイト

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

コメント

hazukiさん>

いらっしゃいませ!
私の場合、短期的な集中力はもの凄いらしんですが、
持続しない(爆)。
コツコツと少しづつが出来ないんですよ。
でもね、私は不器用でも一生懸命努力する人が好きです。
現実社会では結果を出せなければ評価されませんけど
私はそういう不器用な人を応援したい(笑)。
最後に大きな仕事をする人は
やはり私のように要領のいい人間ではなく
不器用な人なんですよ。
だから
私はコツコツやれる人を尊敬します。

私はロウワイズさん羨ましいです。
中々すぐには出来ない人間なので、頑張って頑張って、ようやく人並み?って感じなんですよ(笑)
「努力する才能」はあるような気がします(▼∀▼)ニヤリッ
はい。頑張っても芽が出ないだけです。

せいちろさん>

爆!!!

え?呼びました~?

ヘ('◇'、)/~ ウケケケ~

やわたうまさん>

ほらね(笑)。あなたなら、そう言うと思ってました(笑)。
真面目でいいですよ!
おちゃらけさんはいっぱいいるので。
例えばpandaさんとかせいちろさんとかね(笑)。

 なんか、無理やり私のコメントひっぱてませんか。嬉しいですけどね(笑)

 才能は努力と同義語だと私は思っていますからね。ロウワイズさんのようにそんなに努力しなくても・・・って言うのは、多分努力の仕方がうまいだけで、本当は相当努力してるんじゃないか思いますけどね(笑)

 でも、努力してもなかなか上達しないのが「心」なんですよね。おおらかさとか、優しさとか・・・本当に持って生まれた徳のようなものはあると思います。
 それって素晴らしいものですよ。大事にして欲しいですね・・・真面目すぎました(笑)

pandaさん>

根気がないのは私もいっしょ(爆)。
だから、才能なし。

能天気ってのは立派な才能だと
やわたうまさんなら言うでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も器用貧乏と自負しておりますが、
人並みに出来るようになる程度ですから、
ロウワイズさんのように人並み以上に出来るようになる
ということは、それだけで尊敬しています。

せっかくの種を私は育てられず残念です。
いかんせん根気というものが欠落しています。

私に才能があるとすれば、ノー天気でいられることかしら?

ニャニャ助たちが、興味と、詳しくダメをブログしたよ♪


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/149-6640b327

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
