07 << 2017/08 >> 09
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

日本ブログ協会~でもFC2は参加してない?~

日本ブログ協会( http://www.fmmc.or.jp/japan-blog/ )
会員登録をしようと思いました。
でも腑に落ちない点が・・・。

と、その前に、日本ブログ協会とはなんぞや?

去る2月28日総務省により設立された団体である。
1.目的
ブログに関する啓発、表彰、研究、調査、支援、研究、交流、支援、提言等を行うことを通じて、我が国におけるブログの普及促進を図ることを目的として、日本ブログ協会(以下「協会」という。)を設立する。
2.団体の性格
協会は、任意団体とする。
3.活動内容
協会は、ブログの普及促進に資する活動を行うこととし、例えば、次に掲げる活動に取り組むこととする。

1) 啓発活動:会員を対象としたブログに関する講演会やシンポジウムの開催等
2) 表彰活動:会員投票によるビジネスブログの優秀事例の表彰等
3) 研究活動:会員有志によるブログの役割・市場動向・将来予測等の理論的分析等
4) 調査活動:会員の協力による意識・利用動向アンケートの実施・集計・公表等
5) 交流活動:ブログ関連団体との総合リンクサイトの構築等
6) 支援活動:会員を対象としたブログに関する相談や情報提供の実施等
7) 提言活動:ブログの利用者やブログサービス提供事業者に対する提言等

4.活動期間
協会の活動期間は、平成18年2月28日から平成19年3月末までとする。
<以上、日本ブログ協会規約より抜粋転載>

この規約に続きがあって、
7.入退会及び会費
協会への入会にあたっては、特別の参加資格を要しないこととし、個人の資格で自由に入退会できることとする。    
協会の会費は無料とする

そこでさっそく、サイトを訪問し、会員登録メールへ申し込みをした(爆)。

が、しかし・・・。

こちらのリスト見て欲しい
アサブロ (株式会社朝日ネット)
ウェブリブログ (日本電気株式会社)
エキサイトブログ (エキサイト株式会社)
関西どっとコムblog (株式会社関西どっとコム)
ココログ (ニフティ株式会社)
すくすくBLOG (株式会社インビジブルハンド)
チャンネル北国tv (株式会社チャンネル北国)
てぃーだブログ (株式会社シーポイント)
のブログ (株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・キュビット)
はてなダイアリー (株式会社はてな)
ハローキティクラブ (株式会社サンリオ)
ブログ人 (NTTコミュニケーションズ株式会社)
みんなの旅行情報発信サイト トラベログ (株式会社トラベルデータ)
楽天広場 (楽天株式会社)
旅行のクチコミサイト フォートラベル (フォートラベル株式会社)
ワブログ (有限会社ペンギンファクトリー)
Ameba Blog (株式会社サイバーエージェント)
AOL DIARY (イー・アクセス株式会社)
AutoPage (株式会社ティーカップ・コミュニケーション)
BLOCKBLOG (応用通信電業株式会社)
BLOGari (関西マルチメディアサービス株式会社)
CAT-Vスクエア ブログ (仙台CATV株式会社)
Doblog (株式会社NTTデータ)
MAGNET (株式会社NTTデータ)
DRECOM Blog (株式会社ドリコム)
gooブログ (エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社)
JUGEM (株式会社paperboy&co.)
ロリポブログ (株式会社paperboy&co.)
livedoor Blog (株式会社ライブドア)
LOVELOG (KDDI株式会社)
MSNスペース (マイクロソフト株式会社)
MyBS ムービーブログ (株式会社MyBS)
PwBlog (株式会社CATWALK)
Seesaaブログ (シーサー株式会社)
So-net blog (ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社)
Yahoo!ブログ (ヤフー株式会社)

ない・・・。

FC2ブログがな~い!

何故だぁ!!!!!!。

以上、腑に落ちない点である(爆)。
スポンサーサイト

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

コメント

snowさん>

コメントの件と併せて、
普及委員会の件、失礼いたしました(笑)。
また、遊びにいらして下さい。
リンクしときます!
よければ、相互リンクお願いします!

教師=国家、生徒=ブロガー
という意味で書きました。
ま、どっちでもいいですが。
って、これでコメントは2回目ですよーー。

ところで、私は『ブログ普及委員会』の会員なんですよね~w

チサトさん>

そうですね(苦笑)
お国の設立ですから(爆)

へぇ、ブログ協会なんてあるの
初めて知りました。
もちろん、あたしの使ってるサーバーさんも
ありませんでしたょ・・・。

でもなんだかこの規約、堅苦しいですねぇ。
ブログを趣味でやってる人は
なかなか入りにくいかもぉ・・・。


せいちろさん>

ブログ普及委員会ってもしかして
ブログ協会たちあげのテストだったりして(笑)。
キャンペーンの終了日と設立日がいっしょってのも引っ掛かる(苦笑)。

snowさん>

いらっしゃいませ!
私の所にコメントはもしかして初?
せいちろさんの所をはじめに
色々な所で見かけるので前にコメントいただいたかどうか区別がつきません(爆)。

国>教師、ブロガー>生徒?
それとも
ブロガー>教師、国>生徒?
いずれにしても
snowさんの言う通りですけど(爆)。

国としては、ある程度のIT推進の
成果の一つにしたいんでしょうね(苦笑)。
あと、これからブログを始める人は
特別PCやネットに詳しくない方が増えるでしょうから
その為の倫理基準のような物を法整備する参考にしたいのかも知れません(笑)。

そう言えば、『ブログ普及委員会』もいつの間にか終わっちゃってましたね~
『現行のキャンペーン活動は2月末日をもって終了します』って感じで

えーーーーっ!あれってキャンペーンだったの???って今頃気が付きました(笑)

学校の先生が、生徒の遊びに顔を突っ込んでる感じがするんですが・・・(汗)

やわたうまさん>

知らないだけって・・・(爆)!。
それは、さすがに無いとおもいますけどね(苦笑)。
でも、どうしてなんでしょう?
以外とセキュリティの脆弱性指摘したの
FC2だったりして(爆)。

国でこんなこともやってるんですね。知りませんでした(^_^;)

それだけブログが注目されているってことなんでしょうけど、、、
・・・FC2知らないだけだったりして。。。

せいちろさん>

そうみたいですね(苦笑)。
今は、メールで申し込みです。
まだ、返信来ないですけど(爆)。

日本ブログ協会のHPのお知らせにこんな事書いてましたよ~

http://www.fmmc.or.jp/japan-blog/info/index.html


セキュリティーについてなんですけど今は復旧してセキュリティーの確認をしている模様です。

・・・FC2は慎重派なんですかね~??
私もとりあえず様子を見るって事にしておきま~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/156-3c8ec5a3

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
