10 << 2017/11 >> 12
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

藤木稟~目下お気に入りの作家~

今、好きな作家は?
と聞かれれば何人かの作家さんの名前が挙げられる。
中でも私の趣味に合う作家さんと言えばこの人だ。

藤木稟
FUJIKI RIN's Official Web SIte( http://www.fujikirin.net/ )
男装の麗人と言った風情の謎めいた作者がお気に入りである。
上で紹介のオフィシャルサイトは現在リニューアル中なのだが(苦笑)。

初めて読んだのは
代表作の一つ【 朱雀十五シリーズ
大正時代の吉原に住まう盲目の弁護士「朱雀十五
頭は切れるが性格は歪んでいるように見える。
かといって悪ではない。
この者が数々の謎を解く推理モノ。
読むうちに巨大な迷路にはまり込んでいく感覚。
そして、それを見事に収束させる作者の文章力。

ハーメルンに哭く笛
藤木 稟
4198504180
陀吉尼の紡ぐ糸
藤木 稟
4198504091
大年神が彷徨う島
藤木 稟
4198504938
以下複数刊行中!


他にも時代物陰陽師 鬼一法眼
怨霊が跋扈する鎌倉時代を背景に
摩訶不思議な世界を構築していく。

陰陽師鬼一法眼〈1之巻〉
藤木 稟
4334073735
陰陽師 鬼一法眼〈弐之巻〉
藤木 稟
4334074111
陰陽師 鬼一法眼〈参之巻〉
藤木 稟
4334074278
以下複数刊行中!


他にも現代モノSFなど幅広いジャンルを書くことの出来る
稀有な作家さんである

難解な思考の迷路にはまりたい方にはお薦めである(笑)。






  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

コメント

さいふぁさん>

期待します!(笑)。

神上 響さん>

コミック版があるのは実は知らなかったんです(苦笑)。
でも、小説版の方が絶対面白いと思うんですけどね。

やわたうまさん>

お買い上げ有難うございます!
楽しみにしていてください!

続編は見つけやすいタイトルにしますので(苦笑)

思いのほか当たりのお店かもです。フードがですね、結構ヒットかも。
他にもお試ししたいメニュー多々ありです。

脈絡の無いメニューなのですが、ツボに入るメニューがかなりありましたから(苦笑)

以下、続行予定、ですよん

ヴァーチャル・ビーストCOMIC sideは以前立ち読み下覚えがあります。
とっても面白かったです。

ちなみに私の今お勧めする本は乙一の「GOTH」です。(つづりに自信がありませんが・・・;)
とってもいたい話ですがとても面白かったです。私は漫画版を読んだので、今度は小説の方も頑張って読んでみるつもりです。

ありがとうございます。
早速お奨めの三冊を注文しました。楽しみに待つことに致します(笑)

さいふぁさん>

了解!以下続行願います。
記事に気付いていませんでした(爆)

やわたうまさん>

記事編集し直しました(爆)
これなら判り易いかと・・・。
一応始めの三作を表示しました。

例の看板が超~怪しい店に、ようらく先日行ってきましたよー
良かったら読んでやってください。

時々通ってもう少し内偵してみようかなーと思ってます(爆)

 小説は苦手なのですがロウワイズさんのお奨め本、さしあたって鬼一法眼なら趣向が合うかな~と思って、注文しようと思ったんですが、、、ロウワイズさんのピコピコ動いてクリックのタイミングがつかめません!止めてください(爆)
 三冊位欲しいんですが、どれから読み始めればいいんですか?

 ・・・もし、迷路から出れなくなったら救助お願いします(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/169-a2d27963

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
