05 << 2017/06 >> 07
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

Bの記憶~前編~

私はただ茫然と立ち尽くしていた。
気が付けばそこにいたのだ・・・。

『私は何をしていたのか?』
『私は何処に居るのか?』

そんな私の前に彼女は現れた。
柔らかな笑顔とともに通り過ぎようとする彼女に
私は声をかけようとした・・・。

「あの・・・」と私。
「何か?」と彼女。

その柔らかな微笑みにまぶしさを覚えながら
私は私の疑問をとめどなく話した。

彼女の微笑が怪訝そうな色に隠されて行く事に
罪悪感を覚えるも私は必死で話し掛けた。

「記憶が・・・、無いのですか?」

私は理解した・・・記憶を失っている事を・・・。

彼女の名は「響(きょう)」。

そして私は私自身を探す旅の一歩を踏み出したのだ・・・。
彼女とともに・・・。

私の所持品の中に手がかりとなるモノは少なかった。
唯一名前らしきモノが記されていたのは
一枚の名刺。

そこには『ブロガー:ロウワイズ 趣味回想記管理人』の文字と
URLがひとつ記されていた。

PCからアクセスを試みると
そこには更新の滞ったブログが私達を待っていた。

一通りの記事に目を通すが
中々ヒントになりそうなモノは無かった。
ロウワイズと言うHNが私自身の事であるのか
特定できるモノはそこには無かった。
ただ、HNが本名を元にアレンジされたモノだと言う
記事
があった。
しかし、この管理人は本名を明かす気は無いようだ

「あだ名のようなモノでも思い出しませんか?」

「あだ名ですか・・・」

残念ながら特別思い当たるモノが無い。
おそらく本名で呼ばれる事が普通であったのだろう

そんな事を考えていると
明らかに私のものでは無い女性名が浮かんできた。

つや
』と書いて『つや』と読むその名前

だがそれ以上の物事も名前も思い浮かんではこなかった。

「その人はあなたの大切な方だったのかしら?」
彼女にそう問われるも
私にそれ以上のイメージは浮かんでこなかったのだ。

「あなたは誰でなんと呼ばれていたのかしら・・・」
「なんて呼ばれたいと思うのかしら・・・」

私はその問いをぼんやりと受け止めた。
名前の無い私にそれに応える答えは無かった・・・

「ロウワイズと言う名前が、本名と関わりある名前だと言う記事があるのだから
きっとこの管理人さんは本名が好きなのね・・・

私がこの管理人である確証は得られず、
サイトを後にした私に彼女は問い掛けた。

「もし記憶を取り戻して本名がわかったら
きっとその名前は前より大切なものになるのでしょうね」

そうだな。きっと生まれ変わってもまたその名前が
私に付けられたりするのかもしれない

そんな事をふと思うのだった。

≪Bの記憶後編に続く≫


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

せいちろさんが長編にピリオドを打つと言うので
敢えて長編物語風に記事をアップしてみました(笑)。

これがバトンだと思う方はいないでしょう(爆)。
正式には下のような質問です。

5人へと言う事ですが
貰いたい方どうぞお持ち帰りを(苦笑)。

【名前バトン】by 神上 響

●貴方のLNまたゎHNは何ですか?

●名の由来は?

●差し支えなければ本名を

●名の由来は?

●過去に使われたHNまたはLNは?

●過去に付けられたぁだ名は?

●今まで可愛ぃと思った名前はありますか?

●一番大切な人になんて呼ばれたぃですか?

●本名とHNどっちがスキですか?

●また生まれ変ゎってもその名前でぃたぃですか?
スポンサーサイト

コメント

pandaさん>

BはバトンのB!
そのとおりです(爆)。
続きで違うバトンを絡めますので
成功するかはわかりませんが(苦笑)。

神上 響さん>

もしかして、細工に気付いてませんか?(爆)。
答えは本文中の赤文字です。
普通に答え書くのもつまらないので
ちょっと趣向を凝らしました(爆)。

テル子さん>

お疲れ様でした!(笑)。
次は個展ですね!成功を祈ってます!

ロウワイズたちが、サイトとか浮かんできた
ロウワイズは、一通りなどをアクセスしなかったよ。


続編が楽しみ♪
Bの記憶のBがバトンのことだって、やっと気づきましたノ(´д`*)

タイトル読んで、小説?と思ったら、なに私のコメント引っ張ってきてるんですか!!
というよりまんまじゃないですか!!

というよりまだ続くんですか?;

なになに?短編小説?

…だ、だまされた!!
さすがです(笑)
こんな書き方もあるんですね~!!面白かった。

遅くなりましたが、連載終了のお礼参りです。
(暴れる方では、ありませんよ~)
無難な展開で締めくくってしまいましたが、いろんなパターンでまたやってみたいです。
ありがとうございました(^_^)v

せいちろさん>

やっと記事のアップが出来ました(苦笑)。
新たな試みなんで
どうかなぁ~?って感じなんですが
結構ストーリーを考えるのは面白かったですよ!(笑)。
続編がありますのでお楽しみに!

ロウワイズさんこんばんは~
おかえりまさいませ(笑)

いや~すっかり騙されました(爆)
読みながら、昨日みた夢の話??いや、短編小説??などなど考えちゃいました(笑)
まさかこう言う形で来るとは思いもしませんでした!

・・・もしかして新シリーズですか~?(爆)

PS.記事タイトルを最初に『Bの記憶』では無く『母の記憶』と見間違えて最後まで読んでしまった事はナイショにしておきます(笑)
・・・道理で展開がおかしな方向に行くわけだ(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/170-24abfda1

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
