08 << 2017/09 >> 10
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

Bの記憶~後編~

私の記憶を取り戻す為に協力を願い出てくれた女性。
彼女はなぜそんな面倒に手を貸す気になったのだろうか?
不思議に思うが今は考えるのは止めておこう。

彼女はある知り合いのもとを訪れる事を提案した。
大学教授で精神医療の研究をしているという男性。

名を【せいいちろう】という。

この方に退行睡眠を試してもらってはどうかと言う。
催眠術によって過去の記憶を探れるかもしれないと言うのだ。

大学のキャンパスの片隅にその方の研究室があった。
机の上に少し変わった人形が3体と、
やけに大きなジッポーが置かれている以外は
特に変わったところは無い。

「では始めましょう・・・リラックスしてくださいね・・・。」
そう告げると彼は3体の人形を目の前に置いた。
すると3体の人形は単調なリズムを刻み始めたのだ。
そのリズムを聞くうちに私は深い眠りに落ちていった・・・。

『何が見えますか?』

遠くから声が聞こえる・・・。

私は幼い子供だった。
小学校の卒業式。
ひとりづつ将来の夢を語っていた。
私の番が来た。

私は答える。
『僕は科学者になりたいです!』

『ああ、そうだ私は小さい頃科学者になりたかったのだ』
『だが、その夢は叶わなかったように思う』


『もっと大人になりましょう・・・』
再び遠くから声が聞こえた。

私は自宅でPCの前にいる・・・。
PC画面にはあのブログが表示されていた。
「趣味回想記」
その管理者ページへアクセスしている。

『そうだ、私はネットで起業を目指しているのだ』
その為に資金が必要だった。

『多くのクリエイター達に発表の場を提供したい』
会社勤め以外の選択肢を実現して、
多くの可能性を信じられる世界を私は夢見ていたのだ


『他に何か見えませんか?』
また、遠くから声が聞こえる・・・。

私は宝くじを凝視している。
照らし合わせている当選番号は確かに
一致している・・・。

『3億円に当選している?!』
これで起業することが出来る・・・
3億円を引き出す手続きに行った私は
一枚の小切手を手に入れた。
額面は3億。

『小切手をどうしたのですか?』
遠くから声が聞こえる。

その小切手を入れた鞄を○○銀行△支店の貸し金庫に預けた私は
その足で協力者の元へ向かった。

『○○銀行△支店・・・』
遠くの声が微かに笑った。

協力者達が私を待っていた・・・。
その顔ぶれは・・・。

私は茫然と立ち尽くしていた。
白衣のような物を着て、窓には格子がはまっている・・・。
閑散とした部屋で
私は茫然と立ち尽くしている・・・。

Bの記憶~後編~ ~FIN~


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

バトン小説完結です(爆)。
いかがだったでしょうか?
設問に3億円当たったらと言うものが無ければ
ハッピーエンドに出来たと思うのですが、
この設問を生かす為にはこう言った終わりが
一番劇的で良いかと思い、
せいちろさん達には悪者を演じていただきました(爆)。

ごめんなさいねェ~(苦笑)。

ご本人は全く正反対の善人なんですよォ~!!!

因みに後編のバトンの正確なものは下記のとおりです!


【夢バトン】by.せいちろさん

Q.1 小さい頃に何になりたかった?

Q.2 Q.1の夢は叶いましたか?

Q.3 現在の夢は?

Q.4 宝くじで3億円当たったらどうしますか?熱く語ってください。

Q.5 あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?

Q.6 昨日 見た夢は?

Q.7 『この人の夢の話を聞きたい!!』と思う5人は?
スポンサーサイト

コメント

Mintさん>

中々面白い趣向だったと思います。
思ったよりは形になったので一安心ってかんじですかね(苦笑)。

ニャニャ助はあいかわらず姿を見せません。
ただもう一匹のニャニャ助が近所で
飼われているようなので
そちらに居る可能性が大です。
また、ふらっと散歩に出かけるようになるでしょうから
気長に待ちますよ!

Pandaさん>

やっぱノックマン=せいちろさんですから!(爆)
リアリィティ出てるでしょ(苦笑)
ストーリー的のも結構面白く仕上がったと
自負しておりますよ(笑)

神上 響さん>

疑惑が晴れてよかったです(苦笑)。
ま、こんな書き方するのは私ぐらいだろうから
気付かないのも無理はないです(笑)。

もっつくん>

ああん?!自分のは公開せず人のは読みたいってか?!(怒)&(爆)。
確かに時間があれば書けるかもなぁ。(苦笑)
でも、無いから無理!

せいちろさん>

主役であるのは間違いないでしょう!
でもポイントはノックマンだったりします(爆)!
これは当初登場させる気など
全く無かったのですが、書くうちに
ふっと思い浮かんで、使えるんじゃないの?
っていうより使わないとせいちろさんが
生きてこないじゃないか!(爆)。
という訳で、そろってご出演いただきました!

追伸:
シリーズ化は今のところ考えておりません(苦笑)。

なるほど~!
前編・後編、どちらもストーリー仕立てでバトンだったんですね。ロウワイズさん、うまいわ。もう、立派な小説家ですよん。

ニャニャ助君、まだ現れないのですか?
気になるなぁ。

普段のせいちろさんがいい人なだけに、
実は悪人?!と思わせるとこなんていけてますw

ノックマンが密かに登場してるから、
余計場面が浮かびましたw

指摘を受けてから改めて読んでみてその仕組みをちゃんと理解しました。

理解力にかけた人間でごめんなさい;

脱帽ですw
ロウワイズさんって、時間があれば
小説の1つや2つ書けるんじゃないですか?

書けるんじゃないですか?(期待の眼差しでリピート

今更ですが、Bの記憶の"B"って、バトンのBですか?

おおおー!私が出演してますね~!

祝初主演!

・・・勝手に主演だと思い込んでます(爆)

いや~オモシロイですね~!
また次回も楽しみにしておきますね~(笑)

PS.私が善人かどうかは秘密にしておきます(笑)
○○銀行△支店・・・フッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/172-1130b732

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
