05 << 2017/06 >> 07
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

思い出のウィスキー

最近は全く飲みに行く暇などないのだが
また余裕が出来たらキープしたいウィスキーをご紹介。


まずはこれ
私が初めてキープしたいと思ったウィスキー。
あくまでも個人的な趣味ではあるが
国産モルトで一番美味しいのはこれだろうと思う。

【モルトファン垂涎】サントリー 山崎18年 750ml【モルトファン垂涎】サントリー 山崎18年 750ml
おすすめ度 :
コメント:私が最も愛した国産モルトウィスキーの上位。
まずは12年を楽しむのも良いかも(笑)。


続いてバーボン3種。
四つのバラがトレードマークフォア・ローゼス
これ以外ならブラックがお薦め

フォアローゼス プラチナ 750ml 43度フォアローゼス プラチナ 750ml 43度
おすすめ度 :
コメント:私が一番好きなバーボン。それの上位。

空港などの免税などで購入すると比較的安い。


カラスが目印オールド・クロウ

オールドクロウ 750ml 40度オールドクロウ 750ml 40度
おすすめ度 :
コメント:少し癖がある。お爺さんカラスの名前が妙にお気に入り。


馬蹄がデザインされるカナディアン・バーボン
オールド・グランダット 114プルーフ
通常の度数の物もあるが、飲み応えはこちらのが上

オールド グランダッド 114 750ml 57度オールド グランダッド 114 750ml 57度
おすすめ度 :
コメント:私が出会った時とはボトルデザインが変わっているみたい。
私が知っている物は、ボトルの蓋が馬の意匠だった。
ウィスキーの中でもかなり度数の高いもの。



興味のある方はぜひご賞味いただきたい(笑)。


≪ウィスキーはちょっと苦手と云う方はこちらはいかが?≫
バナー 10000003

スポンサーサイト

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

コメント

snowさん>

きついお酒がお好きなんですね(笑)。
じゃウィスキーより
ジン・テキーラ・ウォッカの方が良いのかな?(爆)。

キャバクラって働いてたんですか(爆)?
私はその手の場所はほとんど行かないんです(苦笑)。
あそこは酒を飲みに行く所じゃないでしょう?(苦笑)。
若い時は仲間に誘われて行きましたけど
出てくる酒がうそっぱちな事はすぐわかりましたよ(爆)。
ウーロン茶はさすがに経験がありませんが
へネシーのボトルにオリジナルブレンド(バーボンやスコッチの余り物を混ぜたもの)
が大抵入ってるのでね(苦笑)。

テル子さん>

ほんとに好きですねお酒!(苦笑)。
ハーパーですか。
ハーパーは10年以上にならないと
美味いとは思いませんでしたね(苦笑)。
私の場合、飲む時は大抵一人で半分行きますから、
時分でセーブして飲んでましたね(爆)。

やわたうまさん>

レッド&だるまはある時期から
最安じゃなくなってたんですよ(苦笑)。
バブル期あたりはバーボンの方が安かった(苦笑)。

スナックは行きませんね(苦笑)。
ソファーが嫌いなんですよ(爆)。
私はカウンター派なので。
それに酒飲む時は酒を楽しみに行くので
女の子はむしろいらないと思ってましたしね(爆)。

ボトルや、オールドなどをモルトファンしなかったよ。


私は度数が高けりゃなんでもよい派ですが、
やはり12,000円の蒸留酒はウマいと感じたことがあります。

キャバクラのママさんとかは、水割りを作っている振りして、
ウーロン茶を水で割っているのを見て、「さすがだな」と思ったことがあります。

あああ!山崎の18年もの!
おいしいだろうなぁ…。
学生時代、男友達とIWハーパーを2人で開けて、自宅に無事にたどり着いたのが奇跡のような飲み方をしました。
だって、マスターのススメ具合が上手くって(笑)
そんで、今のだんな様にこっぴどく叱られた過去が…。

 山崎ですか。指をくわえて眺めていた昔を思い出します。。。。今もですが(笑)

 若い頃はいつもレッド。良くてダルマでした。いつもロックで飲んでましたね。
 スナックで水割り飲むと酔いが覚めちゃうんですよね。そんなことありません?
 なんかもったいないですよね。せっかくのほろ酔いが。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/181-8cc74c0a

メーカーズ マーク レッドトップ 750ml

ここ20年来の付き合いです(笑)飲んでいるとやはり安心しますし、時たま昔の思い出が走馬灯のように……。これからも大切にしたいお酒です。昔は税等の関係で、ウイスキーが高く、またメーカーズマークは品薄で、出国時ぐらいしか買えなかったので、この値段でネットで買える

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
