07 << 2017/08 >> 09
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

天籟

オンラインゲーム【眠らない大陸クロノス】 において
目標の一つだったギルドを旗揚げしようとしている。

ギルド名

天籟(てんらい)

にしようと決めた。

籟(らい)とは”声”あるいは”響き”という意味。
「天籟・地籟・人籟」などと並べて表現される事もある。
「天の声・地の声・人の声」という意味になる。
もっと言い換えるならば
「天の理(ことわり)・地の理・人の理」とも言える。
つまるところ、
森羅万象における全ての啓示の事なのだ。

人籟とは人の発する助言や警告であり最も直接的に出会うもの。
地籟とは大地の恵みや自然の脅威であり肌で感じるもの。
そして
天籟とは閃きや第六感ともとれるインスピレーションの事だ。
神の声・宇宙の響きなどと解釈する人もいる。

私はオンラインゲームと言うバーチャル世界において
時を共有する仲間と出会えた。
悠久の大地クロノス、そこに集った戦士達・・・。
地と人を繋ぐ物・結びつけた物
それこそは、まさに天籟に他ならない。

ギルド名を考えている時に
ふっと頭をよぎり確信へと変わっていくその言葉。


天籟

自己満足かもしれないが
今、時を同じくする仲間が集うギルドに
これほどふさわしい名前は無いと思うのだ(笑)。
それぞれの出会いに感謝を込めてこう名付けよう。



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

コメント

pandaさん>

いいんです!(爆)。
我らはアフォパーティです!
名前だけかっこつけといて
落ちはこれかい!(爆)。

フラッグはマスターでなくとも登録可能との事だったので
お願いするかもしれません。
アイデアはあるので、ちと時間下さい。

せいちろさん>

なんか皆意外と嬉しそうでしたね(苦笑)。
作って良かった!(笑)。
ギルドのアジトってのが早く反映されないかと期待する私です!

ギルド名の由来が神々しいのに対して、メンバーは・・・www
それにしてもギルド創設は嬉しかったです。

旗作りにギルドHP作り。
ますます忙しくなりますね。うしし。
お手伝いあったら言ってくださいね~

ヒール回復しましょうか?www

ロウワイズさんこんばんはー

とうとうやりましたね~!
『天籟』
凄くいいギルド名だと思います!
これからますます楽しくなりそうです

今後とも宜しくお願いしまーす!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/185-9f20a78e

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
