07 << 2017/08 >> 09
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

とりぱん 1 ~ついに単行本発売~

以前、一度紹介したのだが
連載が始まったばかりで単行本が出ていなかった(苦笑)。

とりぱん 1
icon
icon
icon

作者は東北、おそらく岩手周辺の方。
庭に野鳥のエサ場を作り、その観察記4コマ漫画にされている

それが実にユーモラスで楽しい(笑)。

レギュラーメンバーの
スズメ・ヒヨドリ・アオゲラ・ツグミなどをはじめとして
様々な野鳥が作者の家の庭へ訪れる。

他にも日々移り行く四季の描写がとても心温まる

東京近郊に住んでいると忘れてしまいそうになる
日本の四季と自然が今もそこにあることを
思い出させてくれる作品なのだ(笑)。

スポンサーサイト

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

コメント

そうですね。本にも載っている祭り会場やT松の池にも毎年言ってるんですけどそれらしき人物はいませんでした。(笑)ワラビとりのとこにいけばたぶんあえるかも。「若さの勝利だ」なんていってる人がいたら確信です。
かりんとうのせんべいタイプって東北だけだったのがショックです(笑)
とりぱんを呼んでから飼ってるインコの餌をにわにまいたらすずめが来てくれました。他の鳥も呼んでみたいと思います。あ、あと質問なんですけど近くの書店ではなん子さんが近くにいるということで書店の一番いい位置においてあるんですけど他のところだとどのようなところにおいてあるのですか?

ゴーヤさん>

はじめまして&いらっしゃいませー(笑)。
URLが無い所をみると、ブログ閲覧オンリーの方でしょうか?

いずれにしろ、またお寄り下さいね(笑)。

同じ地区にお住まいですかー(驚)。
でもHNはゴーヤなんですね(笑)。
とりのさんは、きっと怪しい行動をしているはずなので
出会えばすぐわかりそうですよね(爆)。

はじめまして。とりぱん面白いですよね。しかも僕はとりのなん子さんと同じ地区にすんでいますあえたらいいな~とおもっています。
第二巻が楽しみです。

さいふぁさん>

おお!さいふぁさんも好きですか?!これ(爆)。
つぐみんのやられっぷりはどうにも・・・(爆)。
私はポンちゃんがお気に入りです!
何事にも我関せず・・・ってのがいいじゃないですか!(爆)。

とりぱん仲間がここにもいたー

とりぱん、大好きで、早く2巻が出ないかなーと。。って秋だからまだまだ先ですけどもー。

つぐみん、無事にシベリアに帰れるのかいな?と思いながら読んでおります。

とりぱんバッチ付きの豪華本が出たら、間違いなく買いに走るでしょう私。。

Mintさん>

TB確認しました!
やっぱり、近いせいか
よりリアルとリンクして読めるんですね(爆)。

ミーちゃんもいい味出してるんですよね(爆)。

確かに・・・笑えました(^^)
目つきといい、ボサボサといい、うまくデフォルメするもんだなぁと感心してしまいます。
いいですね、この本。

TBさせてくださいね。

はい。
探しますです(^^)

リアルなヒヨドリをご存知なら
ぜひ本屋で立ち読みでもしてみて下さい(笑)。
絶対笑えます(爆)。

小鳥の声で朝が始まる季節が、もうすぐです。うちの庭にもヒヨドリやらスズメやらがよく来ますよ。ヒヨドリは寝起きの悪い子どもみたいで、頭はボサボサ、ギーギーとうるさい(^^; でも、愛嬌があってめんこいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/191-5996ab9f

とりぱん

ロウワイズさんのブログ「趣味回想記・とりぱん 1 ~ついに単行本発売~」で紹介されていた「とりぱん」を読んでみました。(とりのなん子 著)文句なく、おもしろいで

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
