08 << 2017/09 >> 10
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんなオンラインゲームは無いものか?(笑)

今現在プレイしているオンラインゲーム

【眠らない大陸クロノス】

このゲーム初期のオンラインゲームだという事を最近知りました。
でも、なんか足りない感じはぬぐえない(爆)。
まぁ、それなりにはまってはいるのだが。

そこで、私が望むMMORPGとはどんなものかを考えてみた。

クロノスの場合、ゲームを続ける上で目標となるものは
ステージ攻略アイテム収拾
ステージ攻略はレベ上げと仲間の確保で成し得る。
アイテム収拾は時間を掛ければ、少なからず集まる。

それだけ?(苦笑)。

背景世界は存在するが、それが生きるイベントらしいイベントを
見たことがない。
クエストなんてのも一応あるが、やりたいと思うようなものはない。
結局、どんな人もゲーム内通貨の貯蓄やアイテムドロップに固執し
装備強化に楽しみを見出す以外に何もなくなるではないか(爆)。

つまらんのぉ(苦笑)。

で、こんな事できたらいいのにである。
1.キャラ(クラス)の廃止。(人型で男女の選択のみ)
2.スキル取得の自由化及びレベ上げ変動アップ方式。
3.クエストの本格化

特にクエストに力を入れたゲームってないのかねェ。
報酬にレアアイテムをランダムに設定。
クエスト受諾後、指定ダンジョンに入ると受けた個人&PTだけが
目的に出会うように
○救出イベント
○レアアイテム探索イベント
この二つがあるだけでも、かなり面白いはずなのに(爆)。
あと、プレーヤーが独自に依頼できるなんてのもいいねェ。
○護衛イベント
別イベントを受けたはいいが強い敵が出る地域を通過しなきゃならず
仲間がいないなんて時、依頼できたら面白いのに(爆)。

クエスト重視のゲームってないですかねェ(爆)。


スポンサーサイト

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

コメント

さいふぁさん>

ふふふ~。クロノスは無料化したばかりで、システムを色々いじってるんですよ(笑)。
つまり、これからユーザーの要望などで
導入される物が増えると思うんです。
予定されているもので、まだ反映されてないものもありますし、
この先ちょっと期待しようかと(爆)。

記事にしたのはGM向けの要望だったりするわけです(爆)。

んー??
クロノス、でも、ロウワイズさんのこの記事読んでしまうと、食指が伸びないですよー(苦笑)

面白いのかなーと。。思ってしまうわけです。

さいふぁさん>

クロノスにおいでませ(笑)。
Mintさんもいますよ~(笑)。

ごぶさたでーす。
FF12も未だにプレイしておりませんが(旦那がちまちまやっているだけ)
オンラインゲームに手を出してみようかなーとこの頃思ってますです。
やれる時間あるのかは謎、なんですけどねー。。
メイプルストーリー、とクロノス、とどっちにするかなーと思案中ですー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/210-18c28b67

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
