09 << 2017/10 >> 11
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

心に残る映画 その1 *精霊のささやき*

前回の記事で書いたのですが、数年来映画館に足を運ばなかったので、昔観た映画で心に残る作品を紹介します。

今日は、精霊のささやき を書くことにしました。

知らない方がほとんどだと思いますが、とても美しく心温まる作品です。
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

ストーリーは、一人の少女が心の病を抱える人々が暮らすサナトリウムに訪れる所から始まります。都会から離れた場所に建つここは、日本の四季のうつろいの中で時を刻んでいます
やがて、訪問者である少女は人々の心に光明を差し込んでゆくのです。
そして・・・

*データ*
製作年 : 1987年 製作国 : 日本 配給 : エクゼ=シネセゾン
キャスト(役名)
主演つみきみほ (みほ)
助演范文雀 ハンブンジャク(新田)・植木等 ウエキヒトシ(綿引耕平)・
    加藤治子 カトウハルコ(綿引沙弥)・谷啓 タニケイ(谷)・
    斉藤洋介 サイトウヨウスケ(下丸子)・
    加藤賢崇 カトウケンソウ(尾見)・かの香織 カノカオリ(紀子)・
    小笠原大輔 オガサワラダイスケ(優)・
    森本レオ モリモトレオ(百田医師)・
    千石規子 センゴクノリコ(おばさん)・
    ひさうちみちお (花屋)


スポンサーサイト

コメント

RE>Clairさん

再訪問有難うございます。
いや、返事が来るのが意外だったので、ちょっとビックリしてます。
つみきみほの映画初主演作ですから、古いでしょ。(苦笑)
リンク張らせてもらいますね。
これからも、今の若い人達が知らない秀作を紹介しますから、たまに覗きに来て下さい。

RE>海苔さん

韓流ブーム・・・。観た事無いです(笑)。ファンの方には悪いのですが、昔の昼ドラみたいで(苦笑)。元々、恋愛愛憎系は趣味じゃないので。
香港映画は好きですけど。ワイヤーアクションとかいいですねぇ。後、俺達の挽歌シリーズに代表される香港ノワールと呼ばれるシリーズとか。
みんな古い映画なので今20代の方などはわからない(笑)。
あ、お返事いただいたのでリンク張りますね。また、お越し下さい。

コメどうも

はじめまして、昼間に訪問させていただきました。
つみきみほの顔を、かなり覚えているようで覚えていないのですが…
韓流ブームですが、日本の映画もいいですよね。
ちなみに僕は韓国系のものは見た事ありませんが、面白いですか?

訪問返し♪

うちのブログにあしあと残していただいて・・・
ありがとうございました♪
なので、訪問返しをw
今回は、ジャンキーじゃないですよっ(ぁ

精霊のささやき、ですヵ・・・
'87の作品なんて、まだ年齢一桁のときですから。。。
レンタル屋さんで探してみようかな(*^-゚)v
つみきみほ、の名前が、なんだか懐かしい気が・・・w;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/23-d9ad8ccd

斉藤洋介

斉藤洋介斉藤 洋介(さいとう ようすけ、1951年7月11日 - ) は、愛知県名古屋市出身の俳優である。千葉県松戸市在住。才賀京子事務所に所属していたが、現在はアクトレインクラブ所属。名古屋学院高等学校(現名古屋高等学校)、明治大学卒業。血液型はA

加藤治子

加藤治子加藤治子(かとうはるこ、本名・滝浪治子、1922年11月24日 -)は、昭和・平成期の俳優|女優。劇作家・加藤道夫の未亡人である。来歴・人物東京都赤坂区(現・港区 (東京都)|港区)に呉服問屋の娘として生れる。松竹少女歌劇学校を経て、1937年、

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
