08 << 2017/09 >> 10
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

センター試験

今日はセンター試験第1日目
私のブログの訪問者の中にも受験生がいる。

もっつくん神上響さん

二人とも落ち着いて試験に臨めているだろうか?
緊張で舞い上がってしまってはいないだろうか?

がんばれ!頑張れ!ガンバレ!

世の中には
「結果よりその過程が大事だ!」
という考え方がある。
結果など”どうでもいい”という意味ではない。
結果が導き出される過程があって
それに見合った結果がもたらされるのだから


願わくば良い過程を経て
良い結果が出ることを祈るばかりだ。


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

 
私の時代は”共通1次試験”と呼ばれたセンター試験。
”なるようになるさ”という気持ちだった。
前日までは色々考えていたように思うが
当日はジタバタするのを止めていた。
過程など惨憺たるもの
結果は自分のなれの果て。
それでも、”まぁこんなもんだろう”という
自己採点だったと思われる。

公立の大学に行くことはできなかったが
後悔も少なく今にいたっている。
”選択をしたのは自分”
親の望む将来など歯牙にもかけず
周りの期待などそっちのけ
我が道を行くを貫いて今にいたっている。

それが良かったかどうかは今も答えはでていない。
無限にある選択を繰り返し
人の意見を参考にしながらも
決断は常に自分がくだしてきた。
これからも、決断だけは自分でしていくのだ。

沢山の失敗は沢山の教訓になり私の糧となる。
これは貴重な財産だと思っている。
取り戻せる、あるいは再チャレンジできる失敗であるなら
それで次に向かえるものだ。
取り返しのつかない失敗・選択さえ
ちゃんとわかっていれば
道は続いていくのだから。

目標を持ち日々の生活の中でわずかに取れる時間を
一歩一歩歩んで行くことが、歩んでいけることが
今、幸せだと感じる。
焦る事もある、悩む事もある、逃げ出す事だってある。
それでも一歩一歩道を代えながら近づいて行くのだ。
生きていればそれだけで苦しい事は沢山あるが
願わくばわずかに感じられる幸せに感謝したいものである。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/254-aa153857

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
