05 << 2017/06 >> 07
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

決意から覚悟へ

一つ前の記事で何かしらの必然が内包していると書きました。
色々考える内に、なんとなくこれかなぁ?
と思う事に行き当たりました。

それは、内なる声

ちょっと、というか、
かなり抽象的になるんですが
一連のシンクロは

覚悟が足りない!」

というお告げかと(苦笑)。

お告げと言ってもどこそこの神様が
とかそういう意味じゃありません。

私自身の中には、今やるべき事があるのに
生活や時間やあれやこれやに理由をつけては
それが出来ない言い訳にしている部分が
多々あるんだと思います。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

 
そういう自分に対して
内なる答えを持っているもう一人の私が
伝えようとしている事。

神功皇后の果断な決断とゆるぎなき意思。
それが、事実であろうと無かろうと
そういった行動が今の私が自分に求める答えなのかも・・・。

今、私が持つべき決意を実現する為の覚悟・・・。

起業の夢があります。
アイデアがあります。
実現の為に勉強もしているし、
お金も貯めようと努力しています。

でも、わかっていた事があるのです。

一人の力では実現は遥かに遠い・・・。

アイデアを他の人に公開する事を恐れる自分がいます。
盗まれたらどうしよう・・・
悪用されたらどうしよう・・・


でもねぇ・・・
それは間違いなんですよねぇ・・・

私のアイデアは、
もしかすると沢山の人の為になるかもしれないものです。
私が私自身で実現せずともいいんです。
力ある人が、その意味を理解して
私に代わって実現してくれてもいいんです。

だから、覚悟をきめなさい。
そう私が私に伝えているのかも・・・。

少しづつ、公開する事にします。

それによって、少ないかもしれないですけど
他者の意見が聞けますし
それが実現の為になると思います。
スポンサーサイト

コメント

陽光だよりさん>

そうなんですよ!
ずる賢いのが商売じゃないと思うんです!
売る側も買う側も、モノの価値をきちんと判断して
お互いにいい物が売れた!
いい物が買えた!
こうならなければいけないと思うんです!
製品の質を軽視する今の生産体制は
売り手にとっても買い手にとっても不幸です。

Lyricaさん>

私は決意の方が簡単だと思っています。
"こうしよう!"
これが決意。
でもその意思を揺ぎ無く持続するには
覚悟が必要なんですよね。

覚悟ってあらためて考えると、ものすごい言葉です。
"悟り"を"覚える"んですよ!
煩悩多き人間は
常に悟りを感じて
それを忘れないようにしないと・・・。

こんばんは
お仕事の話を読んでいて、つい先日よんだ、「マドモアゼル愛」先生の言葉を思い出しました。
ある雑誌の中で書かれていたのですが、「……これまでは、少しずる賢くないと生きられないという考えが世の風潮でしたが、正しいビジョンを持って生きれば、わざわざ卑怯にならなくても、本当はお金も儲かるし、豊かになれる。……07年はその人の本質的な生きる源泉が見つかりやすくなると、個人的に感じています。
私はそこに今年の大きな特徴があると思うんです。これまで確たるものがなくて、安心できなかった人は、例えば天職など、根底から自分を支えてくれる何かを見つけなさいと星は促しています。それが一見不利な挑戦でも、木星と冥王星の今昔コンジャクションは、「ゆっくりなところからの成就」というサインを示しますから自分の幸運を信じて進んだほうがいい。自分に正直になれば、運が味方につくはずです。……」(マドモアゼル・愛先生の言葉より引用しました。)
なにかの参考になればいいのですが、あまりにぴったりのタイミングだったので書きたくなりました。
お仕事うまく行くといいですね。
応援しています。\(^o^)/

覚悟。。。

こんにちは^^
覚悟。。。そうですよねぇ。。。
選択とか決意の前に、覚悟なんですよね。。。
とっても身につまされるお話です(苦笑)

なんとなくですが。。。
今、転機のようなものを迎えていそうな方、
ホント多いなぁ。。。って、そんな感じが
します。。。
全体がそういう流れなのかどうかは解りませんが、
ロウワイズさんも。。うまく波に乗れるといいですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/264-1bf4e2b0

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
