09 << 2017/10 >> 11
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

趣味の作り手サン達を表舞台へ!

さてさて、私が考えている"会社"はどういうものか?
一つの記事だけでは収まらないので少しづつ書いていきます(笑)。

まず、アイデアの発端を本日は書きましょう!

私の周りには、若い頃から"モノを作り出すタイプの人間"が多くいました。

とても綺麗な絵を描ける人
ありあわせの布地で服を作る人
心に響く楽曲を作る人
金属や木材を加工して小物を作る人


その作品達はどれも魅力的
独創性にあふれ、流行に囚われず
その人の人柄が良く出ているモノばかりでした。

これが商品化されたら、
結構人気が出るんじゃないの?

でも、商品になるかどうかは
それを生産する事になる企業が認めるか
その分野のコンクールなどで入賞しないと
実現する事はほとんどない。

もっと、発表の場があれば・・・

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

 
でもそれが出来る環境がやっと整いましたよね!

そうです!今私達が使っている世界
インターネットです!

しかしですねぇ・・・。
思ったより"この世界から羽ばたくアーティスト"って少ないと思いませんか?
何故でしょう?

それは、
趣味ビジネスの間を上手く繋ぐシステム
無いからではないでしょうか?

もしも、そういうシステムが出来れば
私達はもっと独創的魅力的な商品に出会えるはず・・・
ホームページ、ブログ、SNSなど
それに近づくシステムが続々と登場しているのに
まだスムーズに繋がっているとは言えない

じゃスムーズに繋がるようにする仲介会社を作りたい!
これが、アイデアの発端です!

なるべく趣味の延長のような間口で
反応を見ながら、さらに大きなビジネスの可能性へと
飛躍できるように・・・


今、考えているのは、
ブログサービスのようなシステムをベースに
カートシステムを標準装備して
商法上の販売主はサービス提供会社
商品は、手作り品オンリー
サービス登録した個人の作品をサービス提供会社が委託販売するような形式。

ブログでもなく、ドロップシッピングでもない。
そういうサービス会社を作りたいのです!


スポンサーサイト

コメント

陽光だよりさん>

正しく理解していただけたみたいで安心しました。
商品化する際の問題は、商法上や著作権法などを一企業が責任を持って指導することで解決できると思うんです。
個人ではやりきれない部分を仲介企業が請け負い、作り手さんには、なるべく作品製作に集中していただけるようなサービスを目指します!

こんばんは
手作りの商品って、とってもいいと思うのですが、商品化するのって難しい点も多いですよね。
少し以前になりますが、テレビで見たある店は、小さなボックスがあちこち並べられ、その小さな箱の一つ一つがお店になっていました。
つまり、いろいろな方の手作りの商品が並べて売られているのです。
小さなボックスは、その売り手一人一人の個性で、商品が並べられており、それはそれで楽しいのです。
そのお店は、口コミで結構流行っているようでした。
それをサイトで実現するのは面白いかもしれませんね。
夢を実現されることを祈っております。

Lyricaさん>

いらっしゃい(笑)
きっとね、誰の周りにもいると思うんです。
この人の作るものはいいなぁ~って人が。

でも、その人がその才能を発揮できないまま
会社勤めしたり、主婦になったり、
もったいないですよね。

だから、そういう人達の発表の場を作りたいんです。

ロウワイズさん、こんにちは^^

神に近づくと(波動が上がるとって意味なのかな?とも思ったのですが)
創造的になるって聞いたことがあります。。。
神が最初に行ったことが「創造」だからなのだそうです。。。

モノを創る。。。天から降りてきたものを
思うまま自由に表現して、それを
何のフィルターも通さずに外に
自由に発信出来る場。。。
そしてそれをもっと大きく広げていくこと。。。
絶対に必要だと思います。。。
創ったモノは、人の目に触れさせないと意味がないですしね。。。
そしてそれは自分の成長にも繋がるし。。。

陰ながら、応援してますね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/265-bf2f1509

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
