03 << 2017/04 >> 05
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

夢の世界>パラレルワールド

夢の世界について考えた事がある。
精神あるいは心理学的にという事とは全く異なる

一時期、小説を書くのが趣味だった時期がある

その一つに夢の世界を舞台にしたものがある。
結局、完成するには至らずだったのではあるが・・・・。

基本設定上で、
夢の世界=パラレルワールド
としたのだ。

パラレルワールドとは多重異世界の事で、
異なった時間軸や異なった物理法則の世界が存在し、
その微妙な違いが折り重なるように世界を形成している
という考え方。
 
 
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

 
それを元に夢の世界を定義する試みだった。
夢を見ている状態とは、
人の精神が異次元に旅立っている状態ではないのか?
当然、物理法則など無視するような世界もあるわけだから
矛盾だらけになるわけだが、
夢の中では、意外とそれを感じなかったりする
それは、異次元に存在する自分の精神の器に入り込んでいるからで
その世界で生きている自分であって自分ではない存在にとっては
それが当たり前だからではないのか?
という事である。

朝、起きた時に、
この世界は自分のいた世界なのだろうか?
と疑問を持った方はいないだろうか?

寝る前にいた世界と
起きてからの世界は、
限りなく同じに見えるけれども、
微妙に異なる異世界なのかも・・・・・


夢を見るとは、
異世界に旅立っていると言う事。
夢を見なくなるとは、
現世界への定着がより強固になっているという事かも・・・・。

幼い子供ほど、魂は自由で
年老いた老人になるにつれ、再び魂の鎖は緩み
死とともに、
新たなる異世界の器へと転生するのである。
正に輪廻転生の考え方。

夢は異なる次元の異なった自分の生活の場かもしれない
 
スポンサーサイト

コメント

Lyricaさん>

意味深ですねぇ(苦笑)
いずれお話してくれると思っていますよ。
機会があればって事ですね。

あ、やっぱりこちらにも書きます。。。

>夢を見ている状態とは、 人の精神が
>異次元に旅立っている状態ではないのか?

はい、全く同感です。
「夢は意識が違う次元に行くことです。」
私がなぜそう思うのかは・・・
それは、また今度にしますね^^

もっつくん>

視点が違うのが面白いね。
こっちの設定も、ある意味他人の世界とも言えるわけですよ。
ただ、本質(魂)は同じだが、器(肉体)が違う。
器が違えば、名前も違うわけだから
全くの他人とも言える。

ちょっと、難しく言えば
根源となるエネルギーはすべて同一で
我々の魂とはその一部という考え方。
そう考えると、すべての人やモノは
すべて自分自身であり、全くの他人なわけ。
(爆)。

やわたうまさん>

いらっしゃいませ(笑)。
パラレルな世界の住人なのはみんな同じでしょう(苦笑)。
少なくとも、私やあなたは、
パラレルな世界をすべて現実と捉える術には長けていそうですがね(爆)

ワタクシの昔書いた小説の中にも、
夢を定義してみたモノがあります。

そこでは
夢=他人の世界
としていました。

現実=自分の世界
目に見える範囲が存在する全て。
その外は、RPGの村人のように、
「そこでそう動いている」という情報だけがある。
目を閉じて眠ることで、T軸(Time)が固定されると、W軸(World)が変動して一時的に他人の世界に入り込む。

主人公が目を覚ましたときにW軸が原点(本人の世界)に戻らなくて・・・
てな感じのお話です。

短くしようと思ったら、ワケわからなくなってしまいました。

とにかく、夢ってのはイロイロな想像をかきたてる、
非常に面白いものだと思います。

 多重生活者のやわたうまです、こんばんは(爆)

 夢はもう一つの人生だと言われますからね。現実とはまた違った人生を体験できるのもまた面白そうです(笑)

 きっと私達はパラレルな人生を歩んでいるのでしょうけど、認識できるのはその中の一つだけ。。。もったいないような気がしますよね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/270-a88612e8

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
