09 << 2017/10 >> 11
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

徒然に語る~カタカムナ~

まずご紹介しましょう!。
私とカタカムナの唯一の出会いの書です。
カタカムナに関する本は
これ一冊しか読んでおりません

超科学書「カタカムナ」の謎
~神代文字に秘められた「宇宙と生命」、驚愕の真相~
超科学書「カタカムナ」の謎―神代文字に秘められた「宇宙と生命」、驚愕の真相


古代文明神代文字
などに興味ある諸兄にはお薦めです(笑)。

さらに、この本と直接の関係はありませんが、
カタカムナって何だよ?!
って具合に興味を持たれた方は下記サイトがお薦めです。
http://www.astralscience.com/katakamuna/

それでは、

徒然に語らせていただきましょう!

 

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

 
まず初めにお断りを(苦笑)。

冒頭にも記したように、私は
カタカムナを本格的に学んだわけではありませんし、
研究や解読などを試みるような事もしておりません。

ですから、これより語る事は
カタカムナを完全理解しての発言ではありません。
カタカムナという素材を元に空想を巡らせた事
それを語るわけです。
そこの所、誤解なきようお願いいたします(苦笑)。

【私の想い描く”カタカムナ”とは?】
これは、科学書あるいは技術書であると認識しています。
カタカムナ文献”と一般的には呼ばれる書物。
これは、昭和24年、楢崎皐月(電気物理学博士)
兵庫県六甲山系金鳥山にて
平十字(ヒラトウジ)と名乗る老マタギ
からもたらされた巻物が元だと言われています。

この老人、一説には稲荷の化身
つまり、きつねだと言われます。

さて、空想に走りましょう(爆)。

金鳥山”、”きつね
この二つのキーワードから、
ある人物を思い浮かべる事ができます。

安陪清明(あべのせいめい)

ここまで読んでいる既得な方なら
「ああ、なるほど」
すでに思った方もいるかも知れません。
日本国最大最強陰陽師と言われるこの人。
母上はきつねだと言う伝説があります。
さらに、その彼が授けられ所持していた
陰陽の秘書の名が「ほき内伝金鳥玉兎集

実は、カタカムナでしめされている事は、
陰陽道に通じるものがあるように感じます。

さて、その陰陽道ですが
これを駆使して清明が成した数々の伝説を
少し飛躍、あるいは湾曲して解釈すると
そこには、錬金術との共通点が見られます。

式神=ホムンクルス>人工生命体

カタカムナの技術をもって
前述の楢崎皐月博士は、
人工生命の創造に成功したとも言われます。

カタカムナ陰陽道=錬金術

続きは次回に回しましょう()。
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/279-54e44485

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
