05 << 2017/06 >> 07
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

徒然に語る~カタカムナ3~

前記事
徒然に語る~カタカムナ~
徒然に語る~カタカムナ2~
の続きです。

今回は錬金術との関係について。

さて錬金術と聞いて
皆さんはどういうモノを思い浮かべるだろうか?
大抵の方は、魔術の類と思うだろうか?
それとも、超科学と思うだろうか?

実のところ、錬金術とは現代化学に多大な影響を及ぼしているのだ。
発祥の地は様々で、
西洋錬金術東洋錬金術どちらも存在する。
主な目的は、卑金属から貴金属を精錬する事。
あるいは、無生物から生物を創造する事。
だが、スケール的にはそんな限定されたものじゃないのだが(苦笑)。
 

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

 
さて、錬金術には賢者の石と呼ばれる物質が登場する。
あらゆる金属を精錬する為の触媒となると一般的には考えられ、
西洋錬金術では、この触媒の製作が重要だったようだ。

この賢者の石
”石”と呼ばれるが、”石”と呼べるような代物とは思えない。
”霊薬”とか”仙丹”などとも考えられているし、
”柔らかい金属”とか”赤い”とか言われる事もある。

さて、やっとカタカムナである。
カタカムナとは、ある状態の事だと言われている。
それは、あらゆるものが生み出される混沌の状態

楢崎博士泥のような状態のものから
色々なものを造る事に成功したという話も聞く。

これって?
賢者の石に似ていないだろうか?

普通、西洋錬金術では、
電流を使って精錬を試みているようだが、
”音”を使うのが正解だったら?
つまり、”周波振動”を利用すると言う事だ。
物質の組成を揺るがす法則があり、
その方法を図で示したのがカタカムナだとしたら?

まず、カタカムナと呼ばれる状態を整え、
それぞれ生成したいものに関わる状態変化を導く周波振動
法則に従いカタカムナの状態のものに与えれば
あらゆる組成が可能になるのではなかろうか

夢のような話である(苦笑)。

次回、やっと完結編となりそうかなぁ?(爆)
 

コメント

さいふぁさん>

コタちゃんといっしょにいる時間を大切になさっている。
幸せな事ですね。

ニャニャ助は最近全く姿を見せなくなりました。
というより、沢山いた野良猫軍団全てがそうなのです。

そのうちの何匹かは、近所でたまに見かけるのですが、
どうやら、私の住む貸家の住人が何人か変わり、
彼らが落ち着ける場所ではなくなってきたのかもしれません。

まぁ。春本番になって、日の向きが変わり、
気温が上がってきましたから、
また、ひょっこり何事も無かったように
昼寝をしにくるかもしれませんよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

錬金術、大好きです(笑)
まー、信用はしとらんのですがねー。。
私にとっては,ファンタジーとしての話題。でも、だかろこそ好きなんかなぁ、なんてね。

コタ坊は相変わらずですがー、とりあえず元気にご飯食べて吠えてますー(苦笑)
病気なのかもしれないけど、それが運命なら、寄り添ってサポートして、長生きしてもらいますからー。。

ところで、ニャニャ助は元気なんでしょうか??気になるです。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/281-893ae2c3

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
