04 << 2017/05 >> 06
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

心はどこにある?~BLEACH:ブリーチ~

しかし、我ながらどうなの?とは思うのだが、
この年齢になっても、少年誌好きである(苦笑)。
週刊少年ジャンプ連載中の【BLEACH:ブリーチ】今週号。

はっきり言って「目から鱗」だった。

「朽木るきあ」「志波海燕」回想の場面。
「海燕」「るきあ」に問う。

「心はどこにあるのか?」

胸元を指し示す「るきあ」に対し、
「海燕」は拳を握り締め、
彼と彼女の間、何もない空間に置く。

「心はここにあると俺は思う」
(正確なせりふまでは憶えとらんが(爆))

”おお!なるほど!!”
思わず唸ってしまった。

BLEACH (1)
BLEACH (1)久保 帯人

集英社 2002-01
売り上げランキング : 5457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BLEACH (2) BLEACH (3) BLEACH (4) BLEACH (5) BLEACH (6)


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

 
「心」とは個人のモノではなく、
人と人、あるいは想いを持つモノとモノの間に生まれるもの
彼はそう答えるのである。

そんな風に考えた事など一度もない。
だが、非常に面白い
いや、感動さえ覚えてしまった(苦笑)。

ここで「心」と表現されるもの。
それは、想いを同じくする。
あるいは共有する。
そういった「想い」を「心」と表現している。

心と心を繋ぐ。
心を一つにする。
心を預ける。


「心」という言葉を使う場合、
多くが複数の人の間に存在するとしているではないか!
ひとりひとりの胸の内にあるのではなく、
人と人の間に生まれたモノと解釈するのは
ある意味自然な発想ではある。

そして、
「心」というものが
とても大切であるのは
絆を伴うという事だろうか?

実にすばらしい解釈である。

少年誌などでは、思いもかけずこういった感動があるので
この年齢になってもやめられない。
青臭かろうが、おちゃらけていようが、
すばらしいモノはすばらしいのだ!


いや~、読んでて良かった!(爆)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はは!

すくねさんから伝授してもらいますかぁ。

恐縮せずともよいですよ。
ただ、運命に関しては感情のコントロールができないようです。
私は気付きました。
今の私にとって、それは、やはり戦わねばならないものなのです。
私が生きる為に。

ろうわいずさん。。。^^;

 運命もまさにそれなんですけど。。。^^;

 なんか、くどいようで申し訳ありませんが(大恐縮)^^;

 誕生日おめでとうです。現代の宿禰になってください(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/283-d023fdc7

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
