05 << 2017/06 >> 07
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

うちのニャニャ助番外編:ロイエンタールと呼ぶ野良猫

今回は"うちのニャニャ助"番外編をお送りします。

私が"ロイエンタール"と呼ぶ野良猫の話です。
"ロイエンタール"・・・
これは、田中芳樹さん著作"銀河英雄伝説"(通称:銀英伝)に登場する将軍の一人の名前です。
なんでもそうですが、ヒネた所のある私は、影のある屈折したキャラが好きです(笑)。
彼は二枚目なんですが、瞳の色が片方づつ違う"金銀妖瞳(ヘテロクロミア)"なのです。
両親の瞳の色が別々に遺伝する場合があるそうで、日本人にはほとんど見かけませんが、などは結構そうゆう事があると聞きます。
やっと、本題へ・・・
  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

さて、私が"ロイエンタール"と名付けた野良猫、生粋の金銀妖瞳ではありません。
彼に初めて出会った時、彼の両目は目やににまみれ、すでに片目は白濁していました。

ああ、この子の瞳は手遅れだ

すぐに、そう思いました。
なんとか、捕まえて目やにだけでも取ってやろうとしたのですが、目が見えていないせいもあり、自分から擦り寄ってくるわりに手を出すと逃げてしまい、
処置してやる事ができませんでした。
会社の最寄駅前なのですが、普段使わない駅の方で、それ以来半年ほど彼には会う事はありませんでした。

あの子は生き抜けないかもしれない

私はそう思っていました。しかし、

彼に再び出会ったのです。誰かに処置してもらったのか、自然に治ったのかはわかりませんが、彼の目やにはきれいに取れていました。ですが、やはり白濁していた方の瞳は・・・
彼の瞳は金色でした。そしてもう片方はこれが美しいのです。
瞳全体は艶のある黒色、その中に赤い星を散りばめたように点々と輝くのです。赤はおそらく出血の後でしょう。
おそらく、見えてはいないでしょう。

よくぞ、生き抜いてくれた・・・

私は嬉しくなりました。そして、その生命力に感動を覚えました。
不謹慎かもしれませんが、私にはあの失われた瞳の美しさが、彼の勲章のように思えました。
その時、ふっと思い出したのです。
金銀妖瞳の孤高の将軍"ロイエンタール"を・・・。

それ以来、彼の事を"ロイエンタール"と呼んでいます。
彼は今もお気に入りの駐車場で元気にしています。
どうやら、私の他にも彼を見守っている人が沢山いるようなのです。
駅前の駐車場に佇む彼に次は何時会えるか、楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

RE>テル子さん

いらっしゃいませー!
風邪はお互い良くなったようで(笑)。
コメント書いてクレーって、催促したんで、書いてくれて嬉しいです。
ロイエンタールって渋い?
そうかも(笑)。

嬉しくなりますね☆

最近、『ネコにえさをあげないでください』と看板をかけるところとかが目に付き、さみしいなぁ~と思うご時世に、元気でやってる子の話をきくと嬉しいですね☆
でも『ロイエンタール』と名付けるなんて、渋いわロウワイズ さん

RE>せいちろsan

コメントありがとうございました。
別に管理者のみ閲覧にしなくても良かったのに・・・。

生命力って凄いですよね

どうやって生き延びて来たのか想像が難しいのですけど、動物たちにとってある意味”住みにくい”都会で生き延びていると言うのは凄いことですね。

そして”ロイエンタール”の事を気にかけていたロウワイズさんと元気になった姿で再会出来るなんて、どこか不思議な『縁』を感じます。

またいつかロウワイズさんと”ロイエンタール”が、再び会えるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/32-deac061c

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。