10 << 2017/11 >> 12
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

幼子考?

私はよく見ず知らずの子供に話掛けられる。
今日も駅で傍に小さな男の子がやってきて、
上の方を指差し、何か訴えているのだ。

歩いてはいるが、まだ言葉を上手く操れないところをみると、
二歳ぐらいだろうか?

周りを見るがそれらしい親御さんの姿が見えない。

迷子か

それにしては、落ち着き払っている。
???
彼が何を言いたいのか、必死に頭を巡らせたが、
一向にわからない。

さて、どうした物か

とにかく、迷子なら近くに交番もある事だし、
連れて行かなければならない。
そうこうしているうちに、やっとお母さんが現れた

迷子で無いならそれで良い。

母と子の会話を小耳にはさんだが、
どうやら、男の子は電車が見たかったようだ
さすがである。
他人にはわからないほんの少しの言葉から
彼のしたい事が判るのだから・・・。

考えるに私は小さい子に嫌われた記憶がない。
だが、なぜだろう?
私は子を持った経験も無く、周りにその年代の子が多くいる環境でもない。
子供は好きなのだが、その為だけだろうか?
良くメガネを掛けた人は嫌われると話に聞くが、
私もメガネだがそんな事は無い。

彼ら幼子は何を基準に大人の好き嫌いを決めているのだろう?
スポンサーサイト

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

コメント

RE>もっつさん

なるほど、そうですか。
私も劣っているんですね(笑)。
なんか、納得!

どうせ俺はいつまでもガキさっ!
それでいいのだ!
そう思うだろ同士よ!

小さい子とは

もっつも割と小さな子になつかれますが、
友人曰く「幼児は、自分よりも何かが劣る人間を見ると近寄りやすい」と聞きました。
もっつの場合は、間違いなくこれが原因かと。orz

RE>Clairさん

子供に囲まれた仕事とは(笑)。
そりゃ大変だ。ま、子供たちより
大抵は親のが始末にこまるでしょうけど(苦笑)。

こんにちはー♪

コドモには何かを感じるものがあるんだと思いますよっ

ワタシは職業柄コドモに囲まれていますけど、
やっぱりコドモのほうがいろいろなことに対して敏感に感じています♪

う~ん、そうなんでしょうか?

RE>せいちろさん
小さい子ってやっぱり、大人になると
見えなくなる世界の住人なんでしょうか?
私は冷たいと言われる事もあるんですがね。

RE>タイキさん
オーラときましたか(笑)。
困ったオーラですね・・・。
朝出勤時の駅とかで、乗り換えを教えて
欲しいと聞かれる事しばしば。
特に夏休みとかの頃、低学年の子供が祖母、祖父の家に一人で行くなんて事あるじゃないですか。
いっぱい人がいるのに、なぜか私をじっと見てる。
見られてるから、こっちも気づいて
目が合う・・・。
結局、教えるのに時間がかかって
遅刻しそうになる(笑)。
駅員に聞けばいいのに・・・。
きっと暇そうに見えんだな(笑)。

ども~

こんばんは~
オレは子供はもちろんいませんが、
間違いなくロウワイズさんのオーラが引き付けてるんだと思います!

子供の方が人を見る目あるのかもしれませんw

子供って色々解っているんですよ^^

ロウワイズさんこんばんは。
先日もお話させて頂きましたけど私には2歳半になる可愛い娘がいます。
せいちろ←親ばかです(笑)
今では、なにやら色々おしゃべりしますけど1歳前位の言葉が出なかった頃でも言ってる事も解ってました。
なにより”人の感情とか気持ちや雰囲気”などを敏感に感じ取る能力が凄く秀でていたと感じてました。
それはどのお子さんでも一緒だと思うんです。

なので、純粋で無垢な子供たちはロウワイズさんの『優しい』雰囲気とか気持ちを感じ取っているんじゃないでしょうか?
子を持つ親として私はそう思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/46-bb511a45

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
