03 << 2017/04 >> 05
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

心に残る映画 その3*ヤングガン*

さて、久々に映画の話でも(笑)
今回の映画は

"ヤングガン"
ヤングガン
B00007KKUMエミリオ・エステベス チャーリー・シーン キーファー・サザーランド

おすすめ平均
stars西部劇ファン必須
starsやられます!
stars見所はたくさん
stars男なら必ず見ようヤングガン
stars青春西部劇

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クゥ~!いいねぇ!西部劇!
今まで2作紹介しましたが、どちらかとゆうと女性向き(笑)。

おまたせしました!(誰もしてない?)

野郎共!活目せよ!血をたぎらせよ!(笑)。

ってな感じでご紹介!



  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

この映画色々と話題がある。
まず、出演者達。以下一覧。
キャスト(役名)<上記写真位置>
エミリオ・エステヴェス(William_H._Bonney)<中央右>
キーファー・サザーランド(Doc_Scurlock)<左端>
・ルー・ダイアモンド・フィリップス(Chavez_Y_Chaves)<中央左>
チャーリー・シーン(dick_Brewer)<左二番目>
・ダーモット・マローニー(Dirty_Steve_Stephens)<右端>
・ケーシー・シマスコー(Charley_Bowdre)<右二番目>
・テレンス・スタンプ(John_Tunstall)
・ジャック・パランス(L._G._Murphy)
・Bブライアン・キース(Buckshot_Roberts)
・パトリック・ウェイン(Pat_Garrett)


主人公達6人のうち、今や大俳優になった者多数
若手で売り出し中だった。
(エミリオ・エステヴェスとチャーリー・シーンは兄弟。
キーファー・サザーランドは大俳優ドナルド・サザーランドの息子。)
この作品の後、みんな一気にブレイクしていった(笑)。

内容は、アメリカ西部開拓期実在したヒーロー
ビリー・ザ・キッドの前半の活躍を描いている。

彼ら6人は西部の少年だが、皆ドロップアウトしたあぶれ者
その彼らを雇い入れ、真っ当な道に戻そうとする雇い主がいた。
西部に移住したイギリス人牧場主タンストール・・・。

だが当時の西部は荒れた世界

強欲な牧場主率いるマーフィー一家は、フェアな精神を体現し、彼らの不正や癒着を暴こうとするタンストールが目障りだった。
そして、ある日彼ら6人の目の前で・・・。

時の保安官と知事は、彼ら6人に保安官の資格を与え、マーフィー一家の
捕縛を目論む。しかし、彼らの若さは暴発する。

かくして、彼らは多くのならず者や、州警察、果ては騎兵隊(軍隊)まで敵に回して
逃避行の日々・・・。

そして、迎える歴史に言う"リンカーン郡の戦い"へ・・・

乾いた荒野を疾駆する若き少年達の思い。
悪に悪で対抗するしかなかった彼らの運命は・・・。


と、長くなっちゃいました(笑)。
大好きなんですよ、この映画
いつみても、胸が熱くなる。
実の所、6人の中で一番好きなのは、自称拳闘家チャーリー(ケーシー・シマスコー<右二番目>)。
ラストシーンで笑う彼を忘れられません

音楽はボン・ジョヴィ。荒野に響くギターサウンドもお勧めです。

因みに続編がありますが、一作目の方が良いです(笑)。
ヤングガン2
B00005QYJPエミリオ・エステベス クリスチャン・スレイター キーファー・サザーランド

おすすめ平均
starsビリー・ザ・キッドは生きている
starsいぇ~い(@高島)
stars当時、暇があったらこの映画、繰り返し観てました。
stars好きだけど・・・
stars史実に忠実

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト

コメント

RE>Clairさん

ボン・ジョヴィ好きなんですか?
熱いもの苦手って言ってるのに矛盾しませんか(笑)。
だって彼ハードロッカーですよ(笑)。
もっとも、最近の彼はハードじゃありませんけど(苦笑)。

あはw
映画よりも音楽がボンジョヴィっていうのに惹かれました・・・♪

西部劇とか、あつぅいものは苦手なんですー^^;

RE>せいちろさん

お、ご覧になってますか(笑)。
大好きなんですよ、これ。
西部劇は基本的に好きなんです。
チャンバラも好きだったりします。

ヤングガン2はリンカーン郡の戦い以降のお話です。
史実ではビリー・ザ・キッドは保安官パット・ギャレット(ヤングガン1でジョン・ウェインの息子パトリック・ウェインが演じてます)
に射殺された事になってますが、彼らは友人だった事も有名で、その死には疑問が残るとされてます。
2では、そのままその謎が提起される状態で終わってます。
これも余談ですが、私がビリー・ザ・キッドであると、遺言に残した人物もいるんです。生前に名を語る者は沢山いたらしいですが、死後に遺言として残した人物は一人しかいません。

懐かしい~

ロウワイズさんこんばんは!

『ヤングガン』は見たことありますよ!
内容は詳しくは憶えてないけど、すごくカッコ良かったって印象が残ってます。

・・・ありゃ!『ヤングガン2』ってあったんですね!それは知りませんでした(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/58-3f6878fe

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
