05 << 2017/06 >> 07
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

オンラインゲーム考

PCをリニューアルしてから、再び巨商伝にアクセスした。
大商人を目指すゲームなのだが、あいも変わらず戦闘三昧(笑)。

しかし、つくづく思ったのだが・・・。
私はオンラインゲームに向いてない(笑)。

理由は簡単である

ゲーム中にチャットする気がおきないのだ(苦笑)。

それは、何故か?

使用される言葉遣いがしっくりこないのだ(笑)。

まず、顔文字がわからない(笑)。
相手に対していかに短くメッセージを伝えるか
絵文字とともに発達したネット言語といって良いのだろうが、
そればかりで会話されてはお手上げである(笑)。

それに、丁寧な文章を打つのはメンドウなのはわかるが、
あまりにも、ぶっきらぼうなのも何かムカムカする(苦笑)。

それが出来ないとゆう事は、同じ雰囲気の中で楽しめない事を意味する。

よって向いていないのだ(笑)。

私は人と会話するのは好きである
だが、その為にトラブッた事も多々ある
丁寧すぎても嫌味に取られるし、年齢差によっては敬語も必要だろう。

昨今の言葉の荒れようは問題だと言う人もいる。

私は日本語は美しい言語であると認識している
特に四季を持つ自然を表す言葉は多彩である。
ネットという新たな交流の場で発達した言語は、それはそれとして
便利な物だが、そればかりで美しい響きが消えるのは悲しい事ではないかと
思ってしまう。

オンラインゲームの話のはずが脱線した(笑)。
結論としては、今楽しんでいる方々の邪魔はせず、
独り孤独にRPGをやるしかないという事だ(笑)。
家庭用ゲーム機で遊ぶのと変わらないわけだな(苦笑)。

明日から土日は仕事で又出張なので、更新はできません。
当ブログを楽しみにしている方(いるのか?)
月曜までお待ち下さい(笑)。
コメントだけは携帯から返事が書けますので、
何かあれば、コメントを!
スポンサーサイト

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

コメント

ぁ・・・
自分のブログのコメントレスに書いたまま
残ってたまま^^;
失礼しましたぁ><

RE>Clairさん&せいちろさん

Clairさん>
ちょっと飛ばしたバトンの内容がやばかったですか?(笑)。
気にしなくていいですから(苦笑)。
あと、急に名前表示がClair@管理人になりましたけど・・・。
なぜ?(爆)。

せいちろさん>
FFって有料じゃないですか?
もったいないですから、早く登録解除した方がよいですよ(笑)。
コメント入れた時間ですが、
ホテルの部屋からです。
あの頃ちょうど目が覚めちゃって(笑)。
やる事ないので、携帯でリンク先ブログの閲覧してたんです(笑)。

只今放置中(笑)

MMOといえば、FF11やってましたよ。
・・・と言うか最近2年近く放置したままになってマス。
始めた当初は面白くってハマってやってましたけどレベルが上がるにつれて、パーティー組まなきゃ出来ることが少なくなってやめちゃいました。
パーティー組んでると時間が束縛されて他の事が出来なくなりますんでね。
なんとなく自分のキャラに愛着があったんでそのまま放置となってます。
ロウワイズさんのお陰でそろそろ解約しないとなーと思い出しました(笑)
sei←完全に忘れてました。

あはw
遠慮なく使わせていただきますっv(*'-^*)b

テンション高くて十分ですよぉ♪
殺気なんて、誰も・・・(ぇ

ぁ、バトン、また今度やりますねー
ちょっと忙しいらしぃので><

Cafe'Zealの皆様へ!

仕事の予定が微妙で記事書けるのが、
月曜になりそうです。
もう一日待ってください。
記事アップしたさいは、何かコメントしてくださいね!
あまり、宣伝にはならないかもですけど(笑)。
以上業務連絡でした!

RE>Mintさん

ディアブロってオンラインだったのか。
PS版はやって、しばらくはまってました。
実はネット繋げてまだ一年たたないんです(苦笑)。
興味はあったんですが、色々あって(笑)。

オンラインゲームと言えば

ちょっと古いですが、インターネット
始めた頃に「ディアブロ」が流行って
ました。夢中になりましたよ~。
ベチョ~ッ・グチャ~ッ・・・って
戦闘シーンばかりで初めは気持ち悪い
の一言でしたけどね(^^;
それもパーティを組んだ人とチャット
しながらのゲームでした。戦闘中に
おしゃべりしてる暇はないはずなのに
よくおしゃべりしてました(^^)

RE>Clairさん

いやー、顔文字は本当全然わからないんですよ。
なにしろ、オヤジなんで(笑)。
あ、でも笑顔、泣き、怒りぐらいは、判別できますから、気にせず使ってください(笑)。
今回のコメントには、気を使っていただいたみたいですし(苦笑)。顔文字使わずに書いてくれてますよね。
あ、そうそう!そちらのブログ常連さんが増えましたね(笑)。ちょっと、テンション高くて、殺気を心なしか感じますけど(冗談)。

ワタシは専らオンラインですね
チャット大好きなのでっ♪

顔文字も、ふつうの話し言葉も使い分けますが・・・
まぁ、相手にもよります。
もちろん、美しい日本語も大事ですよっ
間違った使い方とか、
漢字の間違いとか訂正しますもん^^;
でも、顔文字もけっこういいですよ
なんとなくですが、相手の表情が見えますからっ(笑
遊びでふざけた会話するときには特に・・・

文字チャットでは相手の顔は見えないのはもちろんですが
声も聞こえないし、故にイントネーションがわからない分、
顔文字で表現したくなるのかもしれません。
使いすぎは「うるさい」と毛嫌いされることがありますけどねっ(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/63-c16cdcbc

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
