03 << 2017/04 >> 05
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 

スポンサーサイト


  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

クロ~みんなのうた~

うちのニャニャ助~番外編~
みんなのうた~クロ~

曲の解説へ

作詞:遊佐 未森
作曲:遊佐 未森
編曲:鹿島 達也
絵:おーなり 由子
アニメーション:堀口 忠彦
          クリーチャーズ




今、みんなのうたで聴くことの出来る"クロ"という曲が好きだ。
ある日、女の子は一匹の黒猫と出会った。
黒猫は女の子と暮らし始めた。
そしてある日
いつものようにふらっと出かけて
夜空の星になった・・・。
そんな内容の歌詞だ。

思わず泣きそうになった(苦笑)。

うちのニャニャ助もいつか
パッタリと姿を見せなくなるかもしれない。
まだ寿命が尽きるには程遠い年齢だろうが
相手は野良猫。
いつ、どのような目に会うかはわからない。

だから、日当たりの良い日には
毎日ベランダで昼寝をする彼を
目に焼き付けておこう。
気持ちよさそうに眠る彼を
ちょっとした物音に耳をピクピクさせる彼を
薄目を開けてこちらを見るかれを・・・。

みんなのうた放送スケジュール<はこちらをクリック。

B000BONUFMクロ
遊佐未森 鹿島達也

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2005-12-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

  
ロウワイズ みんなのプロフィール に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

コメント

RE>In unityさん

ジャンルが違いますけど(笑)。
それでも良いと言うことなら大歓迎です!
こちらもリンク貼らせてもらいます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

リンクさせていただきました

早速のコメントありがとうございました。

今までリンクに積極的でなかったのですが、ブログもある程度落ち着いてきたので、いろんな方にみてもらえればと思いはじめたところです。

ジャンルは違うと思いますがリンクお願いします。貼らせていただきました。

これからよろしくお願いします!

RE>chibianiさん&In unityさん

chibianiさん>
メリークリスマス!
動物の寿命は短いですから
何度も何度も別れがくるんですよね。
私の母などは死なれるのが嫌で
動物を飼う事を嫌がります。
それでも、同じ時間をともに
過ごしたい。
そして宝物は増えていくんです。
シャー坊がいますから
その時が来てもしっかり!

In unityさん>
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
教育ブログですか?
当方まじめな記事もありますけど
ぶっ飛んだ記事もタマに書きますけど
よろしいんですか?(笑)
相互リンクは大歓迎なので
こちらこそよろしくお願いします(笑)。

はじめまして

ブログジャンキーから来ました。

いい歌、懐かしい歌ですね。

思わずゆったりした気分になってしまいました。

教育ブログをやっています。
できればリンクしていただきたいのですが、いかがでしょうか?

そうですよね・・・。
出会いは別れの始まりと言いますものね。
うちのちびたももう若くないので、いつか来る
別れの日を想像して泣きそうになることがあります。
その日がいつになるかは判りませんが、
今一緒にいられる幸せな時を大切な宝物にしたいと思います。

☆メリークリスマス☆.。.:*・゜

RE>Mintさん

歳食ってきたせいか、
涙腺がゆるんでます(苦笑)。
この歌、歌っている遊佐未森さんの
実体験が元になってるそうです。
最後の方で"宝物"という歌詞が
何度もリフレインされるんですが、
私達もそういえるような
出会いと別れにしたいと思います。

思わず泣きそうになった・・・という
ローワイズさんの言葉に、思わず
泣きそうになりました(^^;
命ある者、いつかはみんな星になるん
ですよね。別れがくることは知っている
のに、それがとても辛いことは知って
いるのに、それでも一緒にいたいんで
すよね。家族や友達や仲間やペットや。
みんなみんな、精一杯輝いて生きて
精一杯輝く星になればいい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rowwise.blog33.fc2.com/tb.php/86-0fe049f1

 | HOME | 

最近の記事一覧

【趣味回想記】全記事表示

プロフィール

ロウワイズ

Author:ロウワイズ

ネット初心者。
多趣味。変わり者と
言われつづける私の回想記を
お楽しみ下さい。

尚、別ブログも公開いたします。
タイトルからすぐにコンセプトは、
わかります。
興味ありの方はどうぞ!
同一管理者による

アフィリエイト工房

リンクはこちらから!

時を刻む小宇宙
~時計探訪~

リンクはこちらから!

ブログ大賞ピープル2005
"ブロガーが選ぶブログ大賞" 参加ブログ一覧はこの下全部!

ブログ内検索
紹介したいお店
画像クリックで詳細紹介記事へ

~Cafe'Zeal~ Cafe'Zeal 詳細紹介記事はこちら!

Blog Pet "ニャニャ助"

さすらいぺっと風来坊

音楽のある時間
BGMが邪魔な方は、中央の右ボタンをクリックして下さい。

ブログ用無料音楽サイトです。音楽製作をしている方は作品の発表も可能のようです。

≪音楽ダウンロードサイト≫

 iTunes Music Store(Japan)

アクセス!

http:// rowwise.blog33.fc2.com/

募 金

クリックお願い!
Time is Life PickUp!

Google AdSense

A8.net
電脳卸
リンクシェア リンク

Apple Store 120*60Microsoft License Center 10 Ulfuls_120x90.jpg

人気のウィルスソフト
*あなたのPCは大丈夫? あなただけの問題ではありませんよ*

vb26dl_ani120_60 アニメーション120*60 マカフィーロゴ

*PCウィルスは日々増殖しています、最新のモノを常に準備しよう!*
FC2ランキング


FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
